エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント17件
- 注目コメント
- 新着コメント
atasinti
それは、結論から言うと、Facebookは、mixiやGREEを遊びの場だと思って全く使っていなかった年代層に、純粋にSNS初体験の感動を引き起こしているのではないかということ。 個人的に印象的だったのが、年明けにうかがった
takeshi_kato
たしかに、ネット食わず嫌いの世代の方々にはぜひ読んでほしい記事です。「FacebookはmixiやGREEを食わず嫌いだった世代に、シンプルにSNS初体験の感動を与えてくれてるのかも」
otchy210
初期の mixi が楽しかったという話と、SNS 初体験で Facebook が楽しいのでは、という話は同意。しかし未だ頭を離れない Second Life 臭。「企業によるページ開設ラッシュ」とか、いつぞやの Second Life を思い出す。
kubotaya
>>昨今の匿名アカウント停止騒動も、‥(略)‥、はかえってFacebookが匿名の怖い人たちと戦ってくれているという宣伝になっている印象もあります。>>匿名の怖い人ww匿名じゃなくて通名と書いたほうがいいような。
root324ip
シンプルでクールを目指したザッカーバーグしてやったりですか。mixiはポップで女性も気に入るものを目指して実際それまでのサービスに比べて女性ユーザー比率を高めるのに成功したと思うけど、もう次の段階になった
ryuzi_kambe
たしかにどっかの社長や会長がツイッターやmixiでハンドルネームやアニメアイコンってのあるわけないしなw Linked inの日本上陸を前に、エグゼクティブ層に売り込んでいくのはかなり正解かもね。
nishiohirokazu
興味深い>「ようやく日本の普通のビジネスマンに、SNSが日記やゲームのサイトではなく、ゆるい人間関係をつなぐための「ソーシャルネットワーク」サービスであるということが理解されているようにも見えてくる」
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2011/02/28 リンク