William A. Anders, the astronaut behind perhaps the single most iconic photo of our planet, has died at the age of 90. On Friday morning, Anders was piloting a small…
![TechCrunch | Startup and Technology News](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
William A. Anders, the astronaut behind perhaps the single most iconic photo of our planet, has died at the age of 90. On Friday morning, Anders was piloting a small…
ウィザーズ・オブ・ザ・コーストの『マジック・ザ・ギャザリング』(Magic: The Gathering、以下MTG)は、1993年に発売された世界初のトレーディングカードゲームとして知られている。今やカードの種類は約2万枚、共通ルールだけでなくカードが追加されるごとに増える特殊ルールの量は、膨大な数にのぼっている。 その長い歴史や膨大なカードの種類ゆえかさまざまな形で研究が行われており、カード同士のコンボとデッキ構築といったゲーム戦略をテーマにしたものだけでなく、『MTG』のルールは万能チューリング機械を再現できる「チューリング完全」であるという証明など、一風変わった研究もなされている。 そんななか、「現実で遊ばれるゲームの中で『MTG』はどれくらい複雑なのだろうか?」という問いに対する興味深い研究結果が論文として発表された。 (画像は“Magic: The Gathering” is
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く