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ブックマーク / www.docomo.ne.jp (13)

  • ドコモからのお知らせ : Android機種をより安全にご利用いただくための取組み(SHA-1署名アプリの配信終了) | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ Android機種をより安全にご利用いただくための取組み(SHA-1署名アプリの配信終了) 2021年8月19日 平素は、NTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 ドコモが提供しているアプリでは、安全にご利用いただくために電子署名※1を付与して提供しております。 現在使用している「SHA-1」という方式の安全性低下のため※2、さらにセキュリティレベルの高い「SHA-2」方式※3へ移行を進めています。 2017年12月に、ドコモは一部アプリにおいて、「SHA-2」方式に対応していないAndroidTM 4.2以下機種、もしくは一部のAndroidTM 4.3~G型番以

  • 報道発表資料 : 新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet 新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表 <2020年12月3日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、ニューノーマル時代を切り開いていくデジタルネイティブ世代にフィットした、月間データ容量20GBを月額2,980円(税抜)でご利用いただける新たな料金プラン、「ahamo(アハモ)」を2021年3月に提供開始いたします。 ahamoは料金やサービス内容について、しっかり納得してご契約いただくことをめざした料金プランです。そうしたコンセプトに基づき、新規契約事務手数料やMNP転出手数料、細かい割引の条件などを極力なくしたシンプルな料金プランといたしました。 また、ahamoは実店舗ではなく、オンラインで

    報道発表資料 : 新料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表 | お知らせ | NTTドコモ
  • ドコモからのお知らせ : 「ドコモ電話帳」一部機能の終了について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ 「ドコモ電話帳」一部機能の終了について 2020年7月1日 (2020年11月20日更新) 平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 「ドコモ電話帳」の一部機能を以下日程で終了させていただくことになりました。 2020年9月30日(水曜)で終了となる機能 ドコモメール連携 「ドコモメール連携」の終了について、詳しくは「ドコモメール(ブラウザ版)」をご確認ください。 2020年12月21日(月曜)で終了となる機能 以下の機能は、2020年12月21日(月曜)午後11時をもって提供を終了いたします。

  • ドコモからのお知らせ : 一部機種でのLINEアプリサービス提供終了、プッシュ通知機能の停止に関するお知らせ | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ ドコモからのお知らせ 一部機種でのLINEアプリサービス提供終了、プッシュ通知機能の停止に関するお知らせ 2019年8月5日 (2019年11月5日更新) 平素は、弊社商品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 LINE社は、より安全で安定したサービスを提供するため、以下の機種でのLINEアプリサービスの提供の終了またはプッシュ通知機能の停止を予定しております。 引き続き、これまで通りLINEアプリをご利用いただくには、機種変更をお勧めいたします。 LINEアプリサービス終了(2019年9月17日予定) 以下の対象機種で、トークの閲覧・バックアップを含め、全機能がご利用いただけなくなります。 Andro

  • 報道発表資料 : NTTドコモとApple、日本でiPhoneを9月20日(金曜)より提供開始 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ Apple Inc. 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモとApple®は日、世界で最も先進的なスマートフォンとなるiPhone® 5s、これまでで最もカラフルなiPhoneであるiPhone 5cの両モデルを、9月20日(金曜)よりドコモのネットワークで利用可能にすることを発表しました。 iPhone 5sは、スマートフォンで世界初となる64ビットのデスクトップクラスのアーキテクチャーをiPhone 5sにもたらし、極めて高速なパフォーマンスを実現する最新のA7チップ、まったく新しい8メガピクセルのiSight®カメラを特長とし、加えて、簡単でしかも安全にiPhoneのロックを解除する

  • 報道発表資料 : クラウドサービスの性能を向上させる新技術を開発 | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下、ドコモ)は、クラウドサービスの応答時間を最大50%短縮するサーバ管理技術を開発し、その技術を様々なサービスへ応用可能とするためにソースコードを「OpenStack Foundation1」へ提供しました。ソースコードは、「OpenStack®」の最新版である「Grizzly」の標準機能として導入され、同団体が4月4日(木曜)に公開しました。 OpenStackは、サーバ仮想化技術を用いて、一台の物理サーバを仮想的に複数のサーバのように動作させ、仮想サーバをお客様が利用するクラウドサービス毎に割り当てるクラウド基盤のソフトウェアです。今回開発したサーバ管理技術は、応答時間の遅延の

  • 技術的条件集 | 企業情報 | NTTドコモ

    PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている Adobe® Reader®プラグインが必要です。「Adobe® Acrobat®」でご覧になる場合は、バージョン10以降をご利用ください。

  • 新規申込み受付が終了の料金プラン・割引など | 料金・割引 | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ

  • ドコモからのお知らせ : 「携帯電話サービスにおける事故防止、通信の秘密の保護及び個人情報の適正な管理の徹底」に係る報告書の提出について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 一連の通信障害につきまして、多くのお客様にご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。 当社は、一連の通信障害に対する総務省からの「携帯電話サービスにおける事故防止、通信の秘密の保護及び個人情報の適正な管理の徹底」に係る行政指導(2012年1月26日)、および携帯電話通信障害対策連絡会のなかでご指示いただいた「設備及び体制の総点検」(2012年2月22日)について、日、総務省に報告書を提出いたしました。 当社では、発生した通信障害への対策16項目(稼動3,940人日)を完了させるとともに、再発防止に向けた更なる対策17項目(稼動

  • ドコモからのお知らせ : 一連のネットワーク障害への対策について | お知らせ | NTTドコモ

    平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 一連のネットワーク障害につきまして、多くのお客様にご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。 当社では、このような事象を生じさせないよう、早急な再発防止策の検討および対策の実施を進めており、まずは2月19日までに、spモードの信頼性向上に向けた対策、およびパケット交換機の処理能力の総点検を実施いたしました。 その結果、現時点において、spモードおよびパケット交換機とも、安定して運用できる状態であることを確認しております。 今後も、再発防止策を実施していくとともに、スマートフォン5000万台にも耐えうるネットワーク基盤の高度化の実現に向け、今回実施した取り組みを土台とし、更なる信頼性・拡張性の向上に向けた対策を実行してまいります。(別紙1)。 当社は、全社一丸となって、お客様に安心してご利用いただける

  • ドコモからのお知らせ : 一連のネットワーク障害への対策について | お知らせ | NTTドコモ

    2011年6月以降、spモードやネットワークの通信障害が続き、多くのお客様にご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。 このような事象を生じさせないよう、昨年末「ネットワーク基盤高度化対策部」を設置し、スマートフォンの利用者急増に伴い発生する事象に対し、原因の究明及び発生原因への対処策を迅速に決定・実行するとともに、今後のネットワークの安定的な運用、処理能力の更なる向上などを全社横断的に検討し、信頼性向上に向けた抜対策を実行することで、スマートフォン5000万台にも耐えうるネットワーク基盤の高度化の実現に取り組んでおります。(別紙1)。 当社は、全社一丸となって、お客様に安心してご利用いただけるネットワークの構築に努めてまいります。 (PDFファイルが開きます)(別紙1)一連のネットワーク障害への対策について(PDF形式:474KB) PDF形式のファイルをご覧いただくには

  • 報道発表資料 : 【お詫び】2012年1月25日のFOMAの音声・パケット通信サービスがご利用しづらい状況について | お知らせ | NTTドコモ

    お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 2012年1月25日(水)8時26分から13時08分までの間、東京都の一部地域においてFOMAの音声・パケット通信サービスがご利用しづらい状況が発生しました。 お客様には、大変ご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。 今回の事象の内容と原因および対策は、以下のとおりです。 1.事象の内容 (1)発生期間 : 2012年1月25日(水) 8時26分〜13時08分 (2)発生事象 : FOMAの音声・パケット通信サービスがご利用しづらい状況 (3)事象の原因となった設備 : パケット交換機 (4)影響地域及び影響人数 影響地域 : 東京都(葛飾区・江戸川区・江東区・港区・新宿区・千代田区・中央区・品川

  • ドコモR&Dのテクノロジー | 企業情報 | NTTドコモ

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