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SNSとsnsに関するaikyoteicomaのブックマーク (29)

  • ニュース - 自分の作品をSNSで簡単に販売できる『Gumroad』(WIRED.jp):ITpro

    SNSで自分の作品を売るクリエイターが増えている。All images courtesy of Gumroad 複雑な仕組みの電子商取引サイトを作らなくても、自分の電子書籍やアルバム、プラグインなどを売ることができる新しいサービスがたくさん登場してきている。 そのような新しいサービスのひとつが『Gumroad』だ。SNS上のファンたちは、自分の作品を買ってくれる可能性が最も高い人たちであることを利用しており、製品を販売するまでのプロセスをわずか数ステップにまで減らしている。 Gumroad社は、「オンラインで作品を販売する技術を民主化する」との謳い文句で、700万ドルの資金を調達したところだ。最高経営責任者(CEO)サヒール・ラビニアは、『Pinterest』の元デザイナーで、『Turntable.fm』のiPhoneアプリ開発者でもある。 ブログ・ソフトウェア『WordPress』のテー

  • 声を共有できるSNSサイト「iKotodama」のiPhoneアプリ、配信開始

    エスは、5月8日、自分の声を録音・投稿したり、家族や友人の声を聞いたりできるSNSサイト「iKotodama」のiPhone版を公開した。App Storeから無料でダウンロードできる。 iKotodamaでは、自分の声や、好きな言葉、音楽を録音して投稿し、友人とコミュニケーションを取れる。文字ベースのSNSサイトにはない素早い入力と、音声ならではのぬくもりを楽しめる新感覚のツールだ。投稿時には、数十種類の絵文字シールを使って音声の内容をラベリングしたり、自分の声の周波数が表示されたりするため、視覚的にも楽しめる。共有された音声は、一覧表示され、友人への返信や、選択した音声の連続再生ができる。また、FacebookやTwitterとの連携も可能。5月下旬にはAndroid版も公開が予定されている。

    声を共有できるSNSサイト「iKotodama」のiPhoneアプリ、配信開始
  • Pinterestガイド | Pinterestの使い方、楽しみ方をを日本語で配信中

    車売却後はクーリングオフできない? よく車売却でトラブルになるのが、契約後のキャンセルについてです。 売却内容に納得いかなくても後からクーリングオフすればいいと安易に考えがちですが、実は一度車の売却を決めたら取り消しができない可能性が高いのです。 クーリングオフは全てに適用されるわけではない クーリングオフは一旦契約をしたものを、白紙にできる制度です。 自分の意思がはっきりしないうちに契約を結んでしまうことがありますが、契約日から一定期間内であればクーリングオフ制度を使用して、申込の撤回ができます。 車の売却もその時にはいい内容だと思っても、自宅に帰って頭を冷やしたら納得いかないことが出てくることもあるでしょう。 そういうときにクーリングオフを利用して車の売却契約を白紙に戻すことができれば便利ですよね。 ところがクーリングオフは、どんな契約でも適用されるものではありません。 実は車売却の契

  • ユーザーの満足度が最も高いSNSは? - ICT総研

    ICT総研は12月27日、SNSの利用動向および広告活用状況に関する調査結果を発表した。これによると、2011年12月時点の国内ネットユーザーは9,510 万人に達しているが、そのうちの45%に当たる4,289万人がSNS利用者であることがわかった。前年末の3,671万人から618万人の増加となる。 同社はアンケート結果や取材情報をもとに、2014年末には登録総数で2億5,000万件を突破、利用者数は5,643万人、ネット利用者の中の普及率は59%に達すると推測している。 主なSNSのうち、利用者の満足度が最も高かったのはツイッターだった(ポイント60.7)。その要因としては、「利用者登録が比較的容易で、140文字の限定されたツイートによりコミュニケーションを図るシステムは日のケータイ文化にもマッチしており、完全に無料のサービスであること」が挙げられている。利用しているSNSについて聞い

    ユーザーの満足度が最も高いSNSは? - ICT総研
  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

  • Google+をはじめるまえに、ひと呼吸、SNSについて想ってみる

    URBAN SOUL RELAX blog クリエイティブスタジオ”URBAN SOULRELAX”を主宰するDJ Y-parkによるTumblr blogです。 活動のインフォメーションや、ちょっとした徒然なテキスト発信など、様々な情報をお送りしています。 Google+ http://www.google.com/intl/ja/+/learnmore/ - - - 様々なSNSを渡り歩き、どこもかしこも経年劣化させてきた皆様、こんにちわ。 新しいのきましたね、Google+。 Google+についての解説は、生卵てんてーのブログ記事も紹介しておきます。 “Google+でソーシャルネットワークはどう変わる?” - - - みんな思い思いにSNSを使い倒してきて、いろいろな疲れ方をしてきたと思うんです。それで結局SNSごととかで人格分裂引き起こして妥協点見つけるとかしないと対外的にスマ

    Google+をはじめるまえに、ひと呼吸、SNSについて想ってみる
  • SNSとつながるOutlook 2010の新機能「Outlook Social Connector」とは?

    Microsoft Outlookの最新版「Microsoft Outlook 2010」には、「Outlook Social Connector」という新機能が搭載されている。同社はこの機能をOutlook 2003/2007で利用するためのプログラムも公開している。Outlook Social Connectorは、Facebookなどさまざまなソーシャルネットワーキングサービス(SNS)から情報を集め、Outlook内で電子メールと共に表示するものだ。この機能により、メールメッセージとソーシャルネットワーキング情報を1カ所で見ることができる。 Outlook Social Connectorは、ソーシャルネットワーキングコンテンツを表示するだけでなく、Outlookと各種SNSの同期を保つ。例えば、OutlookとLinkedInの両方で連絡を取り合っている友人がいて、その友人がLi

    SNSとつながるOutlook 2010の新機能「Outlook Social Connector」とは?
  • 競争激化! ゲーム登場でGREE追い上げ。揺れるSNS市場 ~過去数年間の市場の変化とは~

    株式会社モバイルマーケティング・ジャパン(社:東京都港区、代表取締役社長:江尻尚平、以下モバイルマーケティング・ジャパン)は、モバイルモニター会員を対象に、「SNS(ソーシャルネットワーク)」に関する利用者の実態調査を実施しました。自社モニター向けに4年前より継続的に行った調査結果より、市場がどのように成長し、変化してきたか、今後どのように進化してきくかを分析しています。 【報道関係者各位】 プレスリリース 2010年10月6日 株式会社モバイルマーケティング・ジャパン 競争激化! ゲーム登場でGREE追い上げ。揺れるSNS市場 ~過去数年間の市場の変化とは~ 株式会社モバイルマーケティング・ジャパン(社:東京都港区、代表取締役社長:江尻尚平、以下モバイルマーケティング・ジャパン)は、モバイルモニター会員を対象に、「ケータイSNS(ソーシャルネットワーク)」に関する利用者の実態調査を実

    競争激化! ゲーム登場でGREE追い上げ。揺れるSNS市場 ~過去数年間の市場の変化とは~
  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

  • SNSで自分の存在が最も見つかりたくない相手は誰? - アイシェア | ネット | マイコミジャーナル

  • ゲームじゃないと日本のSNSはだめか?

    好調なLinkedIn(リンクトイン)と比べて日のビジネス系SNSはいまひとつ。この違いはどこにあるのか。 LinkedIn(リンクトイン)が好調だという。 2010年6月現在で、会員数は世界200カ国以上で7000万人を超えるといわれ、2月には、マイクロソフトの次期メールソフト「Outlook 2010」とLinkedInが連携すると発表された。 さらに、LinkedInは昨秋Twitterを組み込み、ユーザーがLinkedInからつぶやいたり、ハッシュタグを使ってつぶやきを取り込むことも可能になった。100万人以上のユーザーがTwitterアカウントと連動しているという。 LinkedIn(リンクトイン)とは、ビジネスで活用できるSNSとして人気が高い。登録会員にはすべて実名での登録、勤務先や部門、タイトル、そして学歴をはじめとした個人情報など詳しい登録を促される。つまりビジネスに必

    ゲームじゃないと日本のSNSはだめか?
  • 人気急上昇ソーシャルアプリを支える:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 「クラウドは誰に売るべきか?」。現在、クラウド・コンピューティングの事業化を計画している、あるいは既に事業を開始しているサービス・プロバイダが頭を悩ませている点はこの点だろう。 サービス展開で先行する米国の状況を見ると、低廉な利用料金が売りのパブリック・クラウド、特にIaaS(Infrastructure as a Service)の利用者の中心は、個人の開発者、あるいは、死語になってしまったが、Web2.0系の企業が多いとされる。 米国の場合、西海岸のシリコンバレーを中心に無数のIT系ベンチャー企業が存在する。しかも、スタンフォード大学やMITなど世界でも有数の理工系大学も抱えており、潜在的な利用者は相当なものだろう。 プラットフォームのオ

    人気急上昇ソーシャルアプリを支える:日経ビジネスオンライン
  • どうなる? 日本人とメディアの関係

    この調査結果をもとにデロイト トーマツ コンサルティングは4月16日、シンポジウムを開催。パネリストとして、慶應義塾大学大学院で特別招聘教授を務める夏野剛氏と、インフォバーンCEOの小林弘人氏が登場し、日のメディア事情などについて語り合った。 真逆のカルチャーで育った人たちが、衝突している 夏野 「いまの日は、2つの社会が存在しているのではないだろうか。特に世代の違いが大きいと思う。日人の平均年齢は40代の半ばだが、平均より上の人はネットや新しいメディアをあまり使わない。一方、平均より下の人はとてもよく使う。『SNSなどを介した対人関係を重視する』という日人は少ないようだが、20~30代では多いのではないだろうか」 夏野氏は世代による違いを指摘したが、これに対し小林氏はどのように見ているのだろうか。 小林 「確かに世代による違いは感じている。『SNSなどを介した対人関係を重視する』

    どうなる? 日本人とメディアの関係
  • SNSのミニメール、運営事業者が内容を監視できる条件を整理 -INTERNET Watch

  • イントラnewsing|製品情報

    ファイル共有機能や社内ブログ・社内SNS機能など、社内の情報共有を加速する充実の機能を備えたナレッジマネジメント&コミュニケーションツール近年、エンタープライズ2.0の潮流のもと、社員一人一人の持つ「暗黙知」を社内全体で共有し、業務に活かすための動きが企業内で活発にとられています。 しかしそういった目的のために導入された社内ブログや社内SNSが、なかなか社員に使われずに導入失敗に至るケースが多く報告されています。 そこでマイネット・ジャパンでは様々なエンタープライズ2.0ツールの導入事例をもとに、社員に活用される仕組みを追求した、次世代型の社内SNSを開発いたしました。 それが『イントラnewsing』です。 企業にとっての血液である「情報」を、体中にくまなく行き渡らせるための、心臓のような役割を担うツールです。 企業内外を問わず、情報というものは「1」「9」「90」の割合で表わさ

    aikyoteicoma
    aikyoteicoma 2010/03/22
    ナレッジ
  • 「日本のネットを開国したい」非モテSNSえがちゃん本気で語る (1/5)

    永上氏の代表作ともいえるサービス「非モテSNS」(左)と、2010年3月に2ちゃんねるへのサイバーテロ問題を意識して作られた「22ちゃんねる」(右)。賛否両論を生む切り口を躊躇なく採用し続ける、一種独特のバイタリティを持っている 恋愛至上主義や婚活ブームなどのカウンターとして「非モテ」というキーワードが浮上したのは2008年。その直後に立ち上がったコミュニティが「非モテSNS」だ。 「モテない同士で傷を舐めあい、彼氏・彼女ができたら退会」という後ろ向きなコンセプトが注目され、2010年3月初旬時点で会員数は4万人以上。その発足人が、今回話を聞いた「(自称)非モテの神・えがちゃん」こと永上裕之氏だ。 永上氏は23歳と若いが、ネット活動歴は10年以上に及ぶ。これまでに100種類近くのウェブサービスを立ち上げてきた。一方、中学生の頃からYahoo! チャットや2ちゃんねるで批判の的にされた経験も

    「日本のネットを開国したい」非モテSNSえがちゃん本気で語る (1/5)
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Since April, a hacker with a history of selling stolen data has claimed a data breach of billions of records — impacting at least 300 million people — from a…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    aikyoteicoma
    aikyoteicoma 2010/02/12
    結局ワカラン
  • 「So-net SNS」がサービス終了

    ソネットエンタテインメント(So-net)は2月1日、SNSをユーザーが作成できる「So-net SNS」を6月3日に終了すると発表した。同サービス上で運営されているSNSは、サービス終了以降、データは消去される。同社は「収益と運営にかかるコストのバランス、ユーザー数の伸び、市場動向などを総合的に勘案し慎重に検討した結果」としている。 ユーザーが独自にSNSを作成・公開できるサービスとして2006年6月に公開。学校の卒業生や職場のSNSなどをユーザーが運営していた。 サービス終了に先立ち、自分の日記やコメントなど書き込みをダウンロード(MT形式)できるツールを2月下旬から提供。3月31日には新規SNSの開設を停止、アバターアイテムの販売を終了する。5月末から携帯電話向けサービスを順次停止、6月3日午前10時にサービスを終了する予定。 関連記事 「マイミク専用SNS」作成も 「So-net

    「So-net SNS」がサービス終了
  • 世界初、人も愛犬もつぶやくミニブログ『furpeace(ファーピース)』登場ばう

    早稲田発学生ベンチャー/ファーピース株式会社(社:東京都新宿区)は、人に併せて愛犬も独自のアカウントを持ち、”犬のきもち”を140文字以内で”ばう”するミニブログ『furpeace(ファーピース)』β版(http://www.furpeace.com/ )を2月1日公開しました。 日常では視覚化されない「犬が好き」と「犬の癒し」のコミュニケーション価値を、Web上で”犬のきもち”として見える化する、世界初の犬ごころをくすぐるミニブログサービスです。 サービス上では、人と犬が会話することができます。 そして、きもちはもちろん、愛犬自身の散歩などの行動も”イベントばう”としてWebに投稿/記録でき、将来愛犬のライフログとして飼い主・愛犬の大切な思い出となります。 先行サービスとして3ヶ月で7,000頭の犬が登録された、愛犬専用mixiアプリ「dogxi(ドグシィ)」で好評の「兄弟探し機能」は

    世界初、人も愛犬もつぶやくミニブログ『furpeace(ファーピース)』登場ばう
  • pixiv月間10億PV突破 海外からのアクセス増加

    ピクシブは12月22日付けで、SNSpixiv」の月間ページ―ビュー(PV)が10億を突破したと発表した。2007年9月の開設から約2年3カ月で達成した。会員数は140万人、イラスト累計投稿数は770万に達している。 1アクセス当たりの平均サイト滞在時間は13分55秒。月間6億PVを突破した今年3月より約1分伸びた。1日当たりの過去最多PVは、今年12月13日に記録した3713万。 海外からのアクセスは全体の約8%で、今年3月より約2ポイント増えた。海外185カ国からアクセスがあり、台湾中国アメリカの順で多かった。 関連記事 「pixiv」のイラストを年賀状に 「ウェブポ」と連携 「pixiv」が年賀状送信サービス「ウェブポ」と連携。投稿イラストを年賀状にし、「マイピク」に送れる。 「pixiv」作品をiPhoneで 公式アプリ無料公開 「pixiv」の公式iPhoneアプリが公開さ

    pixiv月間10億PV突破 海外からのアクセス増加