「電脳コイル 放課後探偵局」は、2007年にNHKで放送されたSFアニメ「電脳コイル」の舞台となった大黒市で、都市伝説の謎を解き明かすことを目的としたブラウザゲームです。 原作となった「電脳コイル」はSFアニメとして非常に高い評価を受けた作品でもあり、複数の賞を受賞しています。 受賞した賞の中には、日本SF大賞も含まれ、日本SF大賞といえば押井守監督の「イノセンス」、最近では特別賞で「シン・ゴジラ」などの日本を代表するSF作品が多数受賞している作品です。 アニメ「電脳コイル」の原作・監督・脚本を担当されたのは磯光雄さんで、「映画 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の作画監督、「新世紀エヴァンゲリオン」、「宇宙ショーへようこそ」の原画を担当されるなど、日本のSFアニメ業界で活躍するアニメーターです。 そんな非常に優れた「電脳コイル」の世界を「電脳コイル 放課後探偵局」では、アニメのエピソードに
人気アニメ「電脳コイル」を題材としたブラウザゲーム「電脳コイル 放課後探偵局」のティザーサイトがオープン。2012年1月中旬に先行テスト実施予定 編集部:Chun ゲームオンは本日(2011年11月24日),2012年にサービス開始予定のブラウザゲーム「電脳コイル 放課後探偵局」のティザーサイトをオープンした。 「電脳コイル 放課後探偵局」ティザーサイト 本作は,磯 光雄氏が原作・脚本・監督を務めるアニメ「電脳コイル」を題材としたブラウザゲームで,プレイヤーが同作の舞台である大黒市の小学生となり,原作に登場したさまざまなエピソードをとおして大黒市の都市伝説の謎を解き明かしていくという,謎解きゲームだ。 2010年10月に,ゲームオンと徳間書店との間で「電脳コイル」に関する商品化権使用許諾契約の締結が発表されており(関連記事),楽しみにしていたファンも多いことだろう。 なお,ティザーサイト公
■ちょwwww電脳コイル全話無料wwwwwwwwwwww 1 以下、VIPがお送りします 投稿日:2011/09/29(木) 05:56:12.79 ID:WfgS+LH/0 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110928_480269.html >作品公式サイトにて、全話無料配信が決定した。 >配信期間は2つに分かれており、 >第2話~第13話が9月30日(金)正午~10月5日(水)正午まで、 >第14話~第26話が10月5日(水)正午~10月11日(火)正午まで。 >第1話は両期間無料で配信される。 21 以下、VIPがお送りします 投稿日:2011/09/29(木) 06:49:44.31 ID:gkK81cXU0 俺得きたー 20 以下、VIPがお送りします 投稿日:2011/09/29(木) 06:45:25.90 ID:nB
「電脳コイル」BD-Box新規コメンタリー収録後の折笠富美子、矢島晶子、斉藤梨絵からコメントが到着 2011年8月25日 17:55 @koepotaをフォロー ツイート 11月25日(金)に発売される「電脳コイル」Blu-ray Boxに収録される新規コメンタリーの中から第12話分を、8月27日(土)にバンダイチャンネルライブ!にて無料配信することが決定した。番組では人気話数である第4話と第8話も無料配信される。 この新規コメンタリーは、「電脳コイル」Blu-ray Box発売を記念して公式サイトにて収録希望話数を募集していたもの。その結果、第12・25・26話が新規コメンタリー収録話数となった。第12話の新規コメンタリーに出演するキャストは、折笠富美子さん(ヤサコ役)、矢島晶子さん(京子役)、斉藤梨絵さん(ダイチ役)。今回、コメンタリー収録を終えた3人からの感想が到着したので紹介する。
防衛省が開発した「空飛ぶ球体」がすごいと話題に 1 :依頼330(関西地方):2011/06/08(水) 18:12:56.02 ID:bz1ErBwr0 ?PLT 商品名 球形飛行体 商品の特徴 正確には商品ではありません。自衛隊が偵察任務用に開発した無人の小型偵察飛行機です。世界初となる球体の形状で屋内外を自由に飛行。小回りもききます。 カメラも搭載可能。しかも回転しながら着陸でき、そのまま回転して移動も可能。 ただ自動制御や遠隔操作機能に課題が残り開発を進めています。 問い合わせ 防衛省技術研究本部 住所 東京都目黒区中目黒2?2?1 http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/ 18 :名無しさん@涙目です。(茨城県):2011/06/08(水) 18:17:56.62 ID:bD+9IIz90 http://www.tv-tokyo
ボカロキャラで「電脳コイル」ごっこをしてみました。音楽:To Live Without a Reason@ミクさんリンさん sm2367351 HMOとかの中の人「電脳コイル」未見の方にも雰囲気を『感』じてもらえたら……、そして『感』じるものがあってアニメを見てもらえたら嬉しいです。MMD杯についてはこちら⇒http://www31.atwiki.jp/mmdcup/ / 大会公式マイリスト⇒mylist/23460622予選版⇒sm13367278 / 自作マイリスト⇒mylist/15642373動画で使用したモデルやアクセサリのセットを公開しました。http://donburiroom.blog8.fc2.com/blog-entry-17.html特別賞「驚異の再現度賞」をいただきました!(*゚ヮ゚)ありがとうございます!
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。てなわけで今年最初の動画&データ配布です。モデリングの練習がてらに電脳コイルのサッチーを作ってみました。そしてメガビー装備用PMDやメガネ等のアクセサリ、加えてKAWARAさん(mylist/16377712)作のモジョや大黒市大鳥居やはざま交差点マンホールを同梱したセットとなっています。ダウンロード→ http://donburiroom.blog8.fc2.com/blog-entry-17.html動画でお借りしたもの:曲 sm7308805 / モーション sm9689079 / 背景 sm13205728 その他動画内クレジットに記載。暗号式のテクスチャは、暗号式ジェネレータ http://anime.geocities.jp/coil_generator/ で作成しました。自作マイリス→ mylist/15642373 自作配布物
ゲームオンは10月19日、アニメ「電脳コイル」の商品化許諾契約を徳間書店と結んだと発表した。ゲームオンは同作品のブラウザゲームを開発、日本と世界でサービス展開する。 電脳コイルは磯光雄監督が手がけたテレビアニメ作品。ゲームオンはブラウザゲーム化のグローバル独占ライセンスを獲得、「電脳コイル Online」(仮称)を自社制作コンテンツとして開発、サービス展開する計画。開発スケジュールや日本以外の運営サービス提供地域、正式有料サービス開始時期は未定としている。 同社は自社オリジナルコンテンツの獲得と海外展開を重要課題に掲げており、「銀河英雄伝説」のブラウザゲーム化でも徳間書店とライセンス契約している。 関連記事 これぞ電脳メガネ――ドコモが市販メガネに装着できるHMD「AR Walker」を披露 NTTドコモが、市販メガネに装着できる小型HMD「AR Walker」をCEATECに参考出品して
電脳コイル実現計画単語 64件 デンノウコイルジツゲンケイカク 2 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要ツール関連動画関連商品関連コミュニティ関連項目掲示板電脳コイル実現計画とは、テレビアニメ「電脳コイル」の世界の実現を感じさせるような動画につけられるタグである。 概要 「電脳コイル」では電脳メガネとよばれるメガネが登場する。このメガネを通して現実の世界を見ると、現実の世界にさまざまなキャラクターが重ね合わせて表示されたり、それらとコミュニケーションできたりする。このような世界をいち早く実現すべく日夜技術開発がおこなわれている。 ツール リアルタイムにこのような処理を行うためのツールとして、比較的取り扱いの容易な ARToolkit がある。また、難易度は高いが、PTAM (Parallel Tracking and Mapping) というマーカーを使わない手法がある。 非リアルタイ
Android版も完成しているセカイカメラ セカイカメラはiPhoneがGPSで位置情報を特定し、サーバサイドに蓄積された情報を提示する。目の前に広がっている空間に近い場所でエアタグを読んだり、書き込むことができる。文字だけに限らず写真でも可能だ。 また、GPSが利用できない室内ではWi-Fiを使い、アクセスポイントから位置情報を特定する仕様だ。今回のデモではクウジットの開発した位置測位技術「Place Engine」と組み合わせて実験をしていた。イベントに出展している企業が空間上に自社製品のエアタグを埋め込み、ユーザーがiPhoneの画面をクリックすると詳しい情報が見られるといった仕掛けになっていた。
「あなたが見たままのものが手に入る」。 TechCrunch50で好評を博したiPhoneアプリケーション「セカイカメラ」は、究極のWYSIWYG(What You See Is What You Get)を実現する。日常のある場所をiPhoneのセカイカメラごしに見ると、他の誰かがそこに残した情報が浮かび上がってくる。つまり、iPhoneの画面を通じて見えるものが、そのまま自分の情報として得られるということだ。 9月25日、日経コミュニケーション主催の開発者向けイベント「オープンモバイル・コネクションズ2008」で、セカイカメラを開発する頓智・CEOの井口尊仁氏がプレゼンテーションを披露した。 「我々が考えているセカイカメラのインターフェースというのは、空間に存在する情報そのものが何らかの表現力をもって迫ってくるというものなんです。そこにある空間の中に情報を見出していく。そういう仕組みが
今年3月、磯光雄監督のテレビアニメーション「電脳コイル」が第29回日本SF大賞を受賞した。 ストーリーを特徴付けたのは、現実世界(アナログ)と仮想世界(デジタル)を重ね合わせて見られる「電脳メガネ」の存在だ。主人公の子どもたちは、電脳メガネをかけた世界の中で見えるモンスター(オバケ)と戦い、不可思議な事件に巻き込まれていく。 発想は近未来的でありながら、その世界観はすぐそばで起きていてもおかしくないリアルなもの。どこにでもある日本の街角や神社などが舞台になっており、その「もうすぐ現実になるのではないか」という臨場感も面白さを生んでいる。 折りしも受賞の1ヵ月前に発表されたiPhone用アプリに「セカイカメラ」がある。iPhoneで写真を撮るように目の前にかざすと、ふわふわ浮かぶ「エアタグ」と呼ばれるデータが見える。それをタッチすると、写真やテキストを読み書きできるというものだ。 たとえばラ
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