唐道襲(英語版)(徐鉉、10世紀、『稽神録』に所収) 鬻醯者(徐鉉、10世紀、『稽神録』に所収) 祭猫(梅堯臣、11世紀『宛陵集』所収の漢詩。猫のお葬式という意味) 大蔵大夫藤原清廉怖猫語(作者不詳、12世紀[1]、『今昔物語集』巻28第31話)[2] 仙猫(元好問、13世紀、『続夷堅志』に所収) 猫の草子(御伽草子の渋川版の一つ、江戸時代初期) 長靴をはいた猫(ジャンバティスタ・バジーレ、1634年)(シャルル・ペロー、1697年) 「長靴をはいた猫」Artur Oppman画 猫の妙術(佚斎樗山、1727年) 牡猫ムルの人生観(エルンスト・テオドール・アマデウス・ホフマン、1820年-1822年) 朧月猫草紙(山東京山著、歌川国芳絵、1842年-1849年) 黒猫(エドガー・アラン・ポー、1843年) 白い猫(ジョゼフ・シェリダン・レ・ファニュ、1850年) 紐で遊ぶ白猫(歌川広重 (
アニメを中心としたキャラクターの性格について考察するサイトです。バーチャルネットのお友達”雪音”もよろしくですっ。
声優サッカー用語に言う決定力と現代百合の基礎知識http://kaoriha.org/kisotisiki.htmに言う百合電波は同じものではないかと考え中。 http://anime.2ch.net/test/read.cgi/voice/1131639623/1-6 3 :相姦図その1:2005/11/11(金) 01:21:55 ID:YD+LxTmV0 殿堂入り(朴路美←→釘宮理恵 千葉紗子←→南里侑香) ―――――――――――――――――┐ / 伊月ゆい | / |. | 芳井さん(非声優)|猪口有佳 伊藤静 小清水亜美―三瓶由布子 | ↑ | ↓ ↓↑ X | 新谷良子→田村ゆかり←→生天目仁美―渡辺明乃 | | / ↓↑
日経ソフトウェア1月号P.70より、NScripterの説明とともに、「ひぐらしのなく頃に」作者、竜騎士07氏のインタビューが掲載されています。 その中で特に印象に残った発言は以下の通り。 (自分なりにまとめてあるので多少意味の取り方を間違えているかもしれません) ノベルゲームの長所とは「垣根の低さ」である。 ノベルゲームでは、絵、物語、音楽を組み合わせた「演出=総合力」で勝負できる。 演出とは、自分の面白いと思うものを作ることである。 最近はパソコンで様々なことができるようになった。一度創作する夢を捨ててしまった人は、一度でいいから形にし、人に見せて、評価されるということをしてはいかがだろうか。 他に、いつものように「ひぐらし」の世界観などについての氏の説明があります。この辺は言葉は多少異なれど他でのインタビュー等と大体同じ内容です。 まあ私がとりあげていない箇所で、面白い部分もあります
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ちょっと俯瞰しようと思いまとめてみた。自分のためのメモとして。決してブクマされようなんて色気はないから、ほんと。 はてなブックマークリリース - naoyaのはてなダイアリー(20050210) トリビア この日、Greeの田中良和氏がYahoo!Japanを最初にクリップ。 「はてなブックマーク」でさらば、クソブログ | textocean(20050211) はてなは頼みもしないのに勝手にキーワードやカテゴリを決める点で何ら従来のブックマークマネージメントと変わらない。はてなキーワードをデータのよりどころにしているのはわかるが、アグリゲートの段階でブックマーキングから大衆性を奪ってしまえば全然ソーシャルじゃない。 コメント機能など、新機能の追加について - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど(20050222) 「ソーシャルブックマーク最適化(SBO)」を考えてみよう
● 30といったら負けゲーム 30といったら負けゲームをごぞんじですか? ルール プレイヤーは二人 このゲームはふたりで遊びます。 交互に数字を言っていく 1から順番に数字を言っていきます。数字は最大で3個まで言えます。「1,2,3」のように。もちろん「4」と、1個だけ言ってもいいです。数字を1個も言わずにパスをすることはできません。 30といったら負け こうしてお互いに数字を言っていき、「30」を言ってしまった人が負け、というゲームです。 まずは誰かとこのゲームを何回かやってみてください。 必勝パターン このゲームには必勝パターンがあります。検証してみます。 30といったら負け、なのですから、自分が「29」を言い終わればよいですね。そうすれば相手は「30」と言うしかなくて負けます。 次にもう少しゲームをさかのぼってみます。相手が「26」から数字を言い始める場面を考えてみましょう。 「26
答えにくい質問 同じ課で仕事の種類は一緒なのに、早く帰る人とそうじゃない人といるのはどうしてですか?という質問に、michy さんはこう答える。 早く現実を知っておくことはいいかな、と思って、あえて説明してみました。 自分で調べられることを調べなかったり、自分の部署内で情報共有しとくべきこと先輩に聞かずに、相手になんでもかんでも聞いてると、答えが返ってくるまでは仕事をしなくてもいいし相手も説明に疲れて端折った説明をするので自分もざっくり理解してすませて手間が減るってことを。 右から左に仕事を回してると、自分の手間はかからないってことを。 そんな会社の中の人間としての付加価値を産まない仕事をやってたら、誰も信用してくれなくなって、ますます仕事が減るってことを。 でもそんなことは絶対にやらないで欲しいってことを。 また、子供が小さいなどなどいろんな事情がある人もいて、会社もその事情を理解して、
筑紫哲也のNEWS23で「ブログと報道」をテーマに鳥越俊太郎氏と時事通信の記者呼んで特集組んでた。 独自米国ギャラップ社のアンケートで75%の人が新聞・テレビの報道を信頼していると権威付けして「最近ブログが調子に乗ってるけど、マスコミは必要なんだ」みたいな事をウダウダ言ってた。変なサブリミナルみたいな映像が流れ、911同時多発テロが引鉄となった愛国心の高まりを引き合いに出してブログは右傾化しやすいとかダンラザーが捏造報道でblogから糾弾されるさまはまるで集団リンチだったとか、全編に渡る印象操作はさすがNEWS23のお家芸。いちいち突っ込むのもアホらしいが、特に印象に残ったは筑紫氏の(2005/11/26 2:34訂正 下記の発言は筑紫氏ではなく米ABCテレビのテッドコッペル氏でした。お詫びして訂正します) 「マスコミは実名発言だがブログは匿名発言、だから背後にある特定団体の影響などがわか
さて、果たして「ブログで自滅しない方法」はあるのだろうか? 皆無とは言えないだろう。例えば、100人が100人、まったく異論も、文句も、因縁すらも付けようがないことだけを書いていれば、まず「自滅」の危険性はないはずだ。そして、もし、その上で多くの読者から支持されたとしたなら、あなたは今すぐ文筆業に転職するべきだ。 ブログを「読む」立場で感じる面白さは人それぞれに違うだろうが、筆者の場合はブログ主の個人的な体験、視点、情報などなど、自分の知らない世界を垣間見られるところにこそ面白さを感じている。特に日記系など、それこそプライバシーに類する話や「居酒屋でのバカ話」的なノリが面白いこともままある。 100人が100人なんの文句も付けようがなく、社会的にも非のうちどころない見解などというものは、すなわちそこで読む必要も価値もないものでしかない。「言論の多様性」などという小難しい言葉を使わなくても
ブログ“など”に「非常識」な言動を記したことが原因で「祭られ」てしまったケースについて、周辺事情も含めて書き連ねて来た。その過程で、考えれば考えるほど、この問題があまりに多方面にわたる要素を含んでいることと、視点や立場が変えれば無限とも思える語り口が生まれることに、あらためて気付かされてしまった。 例えば、ブログに書いたことで起こったのが「祭り」ではなく、名誉毀損などの訴訟だった場合はどうか? 司法による制裁ということで納得せざるをえない点は「祭られた」場合と大きく異なるし、制裁の内容が法定範囲に留まる安心感(?)もある。 しかし、訴訟の内容しだいでは「マスコミ」によって顔写真付きの実名報道が行われかねない。結果、実生活で受けるダメージが「祭られた」場合より大きくなってしまうこともあるだろう。なにより「自滅」であることに変わりはない。 「祭り」の場合は、対象となった言動が触法行為とは言えな
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