タグ

2006年11月10日のブックマーク (17件)

  • いよいよ発売前夜!--PS3を転売する中国商人が日本の小売店に集結か

    明日いよいよPLAYSTATION 3(PS3)が日で発売される。この日、日ゲーム小売店に中国人の長蛇の行列ができるかもしれない。中国最大のオンラインショッピングサイト「淘宝網」で多数の中国商人が日で発売するPS3の予約販売を開始したのだ。 淘宝網で「PS3」を検索窓に入力し検索をかけると、発売前日の11月10日時点で300件以上がヒットする。ヒットした内容のほとんどが日で発売されるPS3体の転売についてだ。中国商人らの提示する体価格は20Gバイトモデルで6500元(約10万円)、60Gバイトモデルで8500元(約13万円)前後。中国の顧客にどこよりも早く確実に届けるために、中国商人自身や知人を利用し、中国のホームタウンまで人の手によって運ばれる。運び賃のためか、また客の足元を見ているためか、このような高い値段となっており、日人にとっても気軽に買える値段ではない。ましてや中

    いよいよ発売前夜!--PS3を転売する中国商人が日本の小売店に集結か
  • ITmedia D PC USER:高橋名人も唸らせた表示品質――BenQの24インチワイド液晶「FP241W」でゲームを堪能する (1/2)

    BenQの「FP241W」は、現在もっとも注目を集めている液晶ディスプレイといっても過言ではない。HDMI端子を搭載した1920×1200ドット(WUXGA)表示の24インチワイド液晶ディスプレイが実売価格で10万円を下回るとあって、発表以来ものすごい反響を集めている。年末商戦に向けて、日向けの出荷台数を確保するため、ベンキュージャパンの担当者が奔走する毎日だという。FP241Wの詳細は以前紹介した通りだが、ゲームプレイの前に、スペックや注目点を簡単におさらいしておこう。 最大の特徴は、何と言っても多彩な映像入力端子を備えていることだ。ハイビジョン映像をデジタル入力できるHDMI端子に加えて、PC入力用のDVI-DとD-Sub 15ピン、さらにコンポジット、S-Video、コンポーネントといったビデオ入力端子を搭載する(音声入出力と内蔵スピーカーは非搭載)。USBハブ機能もあり、左側面に

    ITmedia D PC USER:高橋名人も唸らせた表示品質――BenQの24インチワイド液晶「FP241W」でゲームを堪能する (1/2)
  • 巨乳キャラの次は“バカキャラ”――「ソウルクレイドル」ヒロイン役の斎藤千和さんに聞く

    一ソフトウェアが2007年1月25日の発売に向けて開発を進めているプレイステーション 2用ソフト「SOUL CRADLE(ソウルクレイドル)世界を喰らう者」(以下、「ソウルクレイドル」)。作は開始10分で最終ボス(?)が登場し、無茶をすればそのまま勝利できてしまうという、一風変わった内容のシミュレーションRPGとなっている。 舞台は突如現れた“世界を喰らう者”により、混乱のただ中にある大陸「プロデスト」。主人公は“世界を喰らう者”の主人であり、かつて世界を滅ぼした最強の男・ギグの魂をその身に宿したものとして、プロデストの国々を救う旅に出ることになる。(さらに詳しくゲーム内容を知りたい人はこちらをクリック) なお、同社のシミュレーションRPGと言えば、「魔界戦記ディスガイア」シリーズなど、ギャグテイストを全面に押し出したタイトルを思い浮かべる人も多いと思うが、作では一転、シリアスなス

    巨乳キャラの次は“バカキャラ”――「ソウルクレイドル」ヒロイン役の斎藤千和さんに聞く
  • 4Gamer.net Nexon,カナダに開発スタジオを設立。北米展開の強化施策を発表

    NEXON Corporationは,韓国国際展示場で開催中のG★ 2006で,北米地域におけるオンラインゲーム市場展開を強化する施策を発表した。 NEXONは2005年9月に,カリフォルニア州にNEXON Americaを設立し,オンラインRPG「メイプルストーリー」の,北米でのサービスを開始。以降,順調に会員数を伸ばし,現在では約200万人の会員登録者を獲得している。 その結果を踏まえ,NEXONは北米地域をオンラインゲームの成長市場と見なし,同地域での基盤をより強固にするために,北米向けのゲーム開発スタジオ Nexon Publishing North America(社:カナダ,代表:Alex Garden)を設立した。代表のAlex Garden(アレックス・ガーデン)氏は,「Homeworld」「Dawn of War」などで,洋ゲーファンにとっては非常に知名度の高いクリエイ

  • 4Gamer.net 「メテオスオンライン」,オープンβテストがいよいよ本日20時開始

    オンラインパズルゲーム「メテオスオンライン」のオープンβテストが,日20時に開始されることが決まった。 すでにお伝えしたように,作は,“打ち上げパズル”として人気を博したニンテンドーDS用ゲーム「メテオス」のオンライン版で,10月16日から22日までの間,クローズドβテストが行われていた。最大6人での対戦プレイが行え,二つまたは三つのチームに分かれて競い合う「チーム戦」や,個人戦の「バトルロイヤル」といったモードが用意されている。 また,ゲームを有利に進めるためのさまざまなアイテムが登場することも作の特徴の一つで,それらをいかにうまく使えるかが,戦いに勝つためのポイントといえるだろう。 4Gamerでは,メテオスオンラインの開発ディレクター平井武史氏へのインタビュー記事を掲載している。開発の裏話や,オンライン版に追加された要素などについて聞いているので,そちらもぜひ読んでみてほしい。

  • 4Gamer.net [G★2006#04]多彩な描画方法を持った韓国産3Dゲームエンジン「G-Blender」

    Gibleは,「G-Blender」というゲームエンジンを作っている会社。前身のものを含め,約5年をかけて開発されたゲームエンジンは,2004年末に現在のバージョンが完成しており,その最大の特徴は,汎用の3Dゲームエンジンであることだ。現在,71メーカーが採用し,今年中に採用作品が5タイトル登場してくるという。搭載したゲームの一部を挙げると ・「Red Blood Online」(アクションアドベンチャー) ・「風流工作所」(MMORPG) ・「Astranger」(ダンスゲーム) ・「R-MAN」(オンラインアクションRPG) ・「Red Card」(サッカーゲーム) ・「Triple Club」(競馬ゲーム) ・「Enblic」(インラインスケートホッケーゲーム) ・「Pungiya」(アクションゲーム) (画像上段左から)「Red Blood Online」「風流工作所」「Astra

  • ThinkGeek :: Stuff for Smart Masses

    akaiho
    akaiho 2006/11/10
    evil soundワロタ
  • 米大手出版社マンガ事業参入と、その責任者に就任した大手書店グラフィック・ノベル部門担当バイヤー。 - 英語で!アニメ・マンガ

    米大手出版社である「ハチェット・ブック・グループ(Hachette Book Group USA)」がマンガを含むグラフィック・ノベル事業に参入し、新レーベルを立ちあげることを発表した。レーベルの名前は「エン・プレス(Yen Press)」。その名前からも推察されるとおり、日の翻訳マンガをメインで出版するとのことで、その他にもアメリカ産のオリジナルマンガ、アメリカ産グラフィック・ノベル、ウエブコミックスを扱うことになるようだ。 そしてその立ち上げにあたって、アメリカの大手書店チェーン「ボーダーズ」のグラフィック・ノベル部門のバイヤーであるカート・ハスラー氏と、DCコミックスの元バイス・プレジデントのリッチ・ジョンソン氏の二人が新レーベルのトップに就任することが決まった。(二人の役割分担は現在のところ詳しく発表されていない。) PublihshersWeeklyのこの記事やICv2のこの記

    米大手出版社マンガ事業参入と、その責任者に就任した大手書店グラフィック・ノベル部門担当バイヤー。 - 英語で!アニメ・マンガ
  • Zune実際に触ったよ!レビュー

    寛大なるマイクロソフト様が、われわれGizmodo編集部に、少しの間Zuneを実際に触ってみるチャンスをくださいました。 以下、「続きを読む」クリック後に、詳細なレビューを掲載します。 外観はゴム引きのプラスティック。ケースではなく中身をペイントしているようで、これによってZuneが2色遣いのデザインに見えるという工夫がなされています。見た目も良く、触り心地もグーです。 角が少し光っているように見えるのは「ダブルショット・エフェクト」といって、内側の半径と外側の半径を微妙に違えることによって生まれる効果だそうです。 さて、ここでビッグニュースがあります。「Zuneは、その中身をどんどんアップグレードしていくことができる」そうです。どうやってかって? 以下に説明しましょう。 マイクロソフトがZuneに仕込んだWi-Fi機能、今現在は特に注目されていませんが、これこそが、Zuneの様々な可能性

  • iPodユーザーの半数以上がZuneに乗り換える?

    iPodユーザーの半分以上がZuneに乗り換えるって? ABIリサーチの最新データによれば、現在iPodを使っているユーザーの58%が「たぶん」または「高い割合」でZuneに乗り換えると答えているそうな。まさか!? 調査結果をもっと詳細に読んでみようと思ったのですが…データが3,000ドルもするそうで… この調査によると、マイクロソフトが大きな差別化要因として力説していた、Wi-FiのP2Pシェアリングが大きな要因というわけではないそうですが…いずれにしろ実際のデータを見ていないので、これ以上はコメントのしようがありませんが… ABI Research Reveals 58 Percent of iPod Users May Choose Zune [TMCnet] Survey Results [ABIResearch]

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Indian ride-hailing startup BluSmart has started operating in Dubai, TechCrunch has exclusively learned and confirmed with its executive. The move to Dubai, which has been rumored for months, could help…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • CYTOKINE_web: アーカイブ

  • 最速インターフェース研究会 :: Binary Hacksの献本をいただけませんでした!

    最速インターフェース研究会 はてな使ったら負けかなと思っている Nov 10, 2006 Binary Hacksの献をいただけませんでした! 2006-11-10 00:36 | WriteBacks (1) | すでに各所でレポートが挙がっている通りですが、私の手元には Binary Hacks の献が届きませんでした! Edit WriteBacks もれそう うんこもれそう Posted by うんこ at 2006/11/16 (Thu) 17:26:25 TrackBack ping me at http://la.ma.la/blog/diary_200611100017.trackback Post a comment writeback message: Ready to post a comment. Name: URL/E-Mail: spam yoke. nan

    akaiho
    akaiho 2006/11/10
    ボクももらってない!
  • mixi の画像表示方法が One Time URL 方式に変更 - World Wide Walker

    mixi の画像表示方法が One Time URL 方式に変更 Posted by yoosee on Web at 2006-11-09 23:42 JST1 mixi、画像が外部のWebサイトで表示される仕様を修正mixi が仕様変更で日記等の画像が外部から見えないようにしたとのお知らせ。以下のページにアップロードされた画像のURLが変更となり、当該ページでのみ表示される仕様に変更となりました。メンテナンスのお知らせ 2006.11.08 以前に mixi の画像はどう配信されているのか という記事を書いたので、どのような認証方法にしているのか気になってちょっと見てみた。 画像の URL を見てみると、http://ic50.mixi.jp/p/(ランダムな文字列)/45532d00/diary/11/09/(ownerid)_123.jpg のようになっている。多分これは、日記の表

  • ゆーすけべー日記

    サキとは彼女の自宅近く、湘南台駅前のスーパーマーケットで待ち合わせをした。彼女は自転車で後から追いつくと言い、僕は大きなコインパーキングへ車を停めた。煙草を一吸ってからスーパーマーケットへ向かうと、ひっきりなしに主婦的な女性かおばあちゃんが入り口を出たり入ったりしていた。時刻は午後5時になる。時計から目を上げると、待たせちゃったわねと大して悪びれてない様子でサキが手ぶらでやってきた。 お礼に料理を作るとはいえ、サキの家には材が十分足りていないらしく、こうしてスーパーマーケットに寄ることになった。サキは野菜コーナーから精肉コーナーまで、まるで優秀なカーナビに導かれるように無駄なく点検していった。欲しい材があると、2秒間程度それらを凝視し、一度手に取ったじゃがいもやら豚肉やらを迷うことなく僕が持っているカゴに放り込んだ。最後にアルコール飲料が冷やされている棚の前へ行くと、私が飲むからとチ

    ゆーすけべー日記
  • Nintendo iNSIDE – 任天堂Wii&DS;最新情報

    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

    akaiho
    akaiho 2006/11/10
    ワロタけど「お前が言うな」ではある
  • ' + title + ' - ' + basename(imgurl) + '(' + w + 'x' + h +')