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2006年12月1日のブックマーク (17件)

  • あなたの北米タグが削除されるかも? MicrosoftがBAN計画を準備中 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    あなたの北米タグが削除されるかも? MicrosoftがBAN計画を準備中 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
  • 「ほぼ日」は広告収入で喰っている、という誤解があるらしい。全然違うんだよね。:日経ビジネスオンライン

    えー、「超インタビュー」の第4弾の始まりです。今回は糸井さんの業である「広告」のお話です。ネットマーケティング時代の広告手法、糸井さん自身が「先読み貧乏」になった話、そして、ほぼ日のビジネスモデルへと展開してまいります。今回の話には先読み貧乏やら、草鞋職人といった、これまでのインタビューで登場したキーワードが出てきます。1回目からご覧頂くと一層、ご理解が深まるかと存じます。では。 NBOnline(=NBO) 今回、糸井さんに伺いたかったことの1つに「広告」の話題があります。インターネットが広まった頃、「ネットの普及で広告ビジネスが縮小する」というストーリーがありました。大企業だけではなく、陶芸家さん、草鞋の職人さん(イトイさんに聞く「Web2.0」(その2)の記事へ)までお客さんがネットで直接対話できるようになってきた。となると、マスに向かって発信する意味が薄れるので、広告ビジネスは縮

    「ほぼ日」は広告収入で喰っている、という誤解があるらしい。全然違うんだよね。:日経ビジネスオンライン
  • :デイリーポータルZ:刀削麺を作りたい

    ここ最近、刀削麺(とうしょうめん)という、その名の通りに小麦粉の固まりを刀で削った麺料理に大変お熱である。 うどんともラーメンとも全く異なる感のプニプニツルツルとした独特の麺を、ラー油やら唐辛子やらで真っ赤になった辛めのスープべるのがスタンダードだ。 この料理は、麺の旨さはもちろんだが、刀で麺を削る姿を見るのがまた楽しい。厨房では、シャーシャーシャーと実に簡単そうに麺が作られている。 それ、私もやりたい! (text by 玉置 豊)

    akaiho
    akaiho 2006/12/01
    次回は生地を頭に乗せて後ろ向きでお願いします
  • Yahoo

  • 今日からはたらきます! - ぼくはまちちゃん!

    ↑勤務地はこのへん! お近くのみなさん遊んでください!! よろしくね! それと、ぼくが働くところを当てちゃったひとで、 スーパーハッカーだったり Flash職人だったり 宇宙人だったり未来人だったり超能力者だったりするひとは もれなくヘッドハンティングされてぼくの同僚です! やった!

    今日からはたらきます! - ぼくはまちちゃん!
    akaiho
    akaiho 2006/12/01
    おめっとう
  • The Dreamcast refuses to die!

    akaiho
    akaiho 2006/12/01
    ドリームキャストこれから出るタイトル
  • 今後10年を支えるWindowsアプリの条件

    今後10年を支えるWindowsアプリの条件:Windows Liveが魅せる次世代マッシュアップ(1/5 ページ) Vistaの登場で知名度が上がるであろうWindowsガジェット。その中でもWindows Liveは、オンラインOSとしてMSの新たなプラットフォームとして位置付けられた。この記事では、Webページ作成の延長先上と考えられるそのテクニックを見せる。 オンライン・ムックPlus「Windows Liveが魅せる次世代マッシュアップ」のガジェット開発ノウハウを紹介する連載では、これまでに第1回目で概要について(関連記事:「Vistaで開花する「Windowsガジェット」とは?」)、そしてガジェットにはどのような種別があるかを第2回目で触れた(関連記事:「MSが提供する新たな“オンラインOS”」)。 第3回目からは実際の開発手法について触れたが(関連記事:「オンラインサービス

  • 「動画や音楽機能の拡充も準備」ミクシィ笠原社長に聞くmixiの展開

    600万以上のユーザー集めて日最大のSNSとなった「mixi」を運営し、9月には上場も果たしたミクシィ。mixiの現状と今後の展開について、代表取締役社長の笠原健治氏に伺った。 ■ ユーザー数は660万人。ログイン率はサービス開始時から70%を維持 ――日はよろしくお願いします。はじめに、mixiのユーザー数やPVについて教えて下さい。 広報:mixiのユーザー数は11月12日時点で660万人です。月間PVは10月の実績値でPCサイトが75.0億PV、携帯電話向けサイトのPVが月間17.9億PVです。 1人あたりのPVはネットレイティングスの9月度データで月間604PVで、サイトの月間滞在時間は3時間35分。3日以内にmixiにログインしているアクティブ率は70%となっています。 ――ログイン率が70%とのことですが、mixiに入会した時期によってログイン率に違いはあるのでしょうか。そ

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    akaiho
    akaiho 2006/12/01
    カンフー映画見た後に「アチョー」とかやってるやつならたくさんいるよね
  • アメリカで発売して欲しいアニメは?(オールタイム編)

    アメリカのアニメ雑誌Anime Insiderの公式サイトで現在 進行中のウェブ投票のお題は、 「What unlicensed anime do you want to see get picked up the most?」 (まだアメリカでライセンスされていないアニメで、一番して 欲しいものは?) というものです。 新作アニメについては、うちの10月28日付け記事 「アンケート『アメリカ英語吹替版を発売して欲しい新作ア ニメは?』」 や、いつもお世話になってる「英語で!アニメ・マンガ」さん の11月11日付け記事 「北米アニメサイトのアンケート『秋の新番組の中で最も楽 しみにしているアニメはどれですか?』」 などが参考になるでしょう。 新作を含めた未ライセンス作品で、よく話題に上っているの だろう六作品に対してなされた投票の結果は、 1位・「美少女戦士セーラームーンセーラースターズ

    アメリカで発売して欲しいアニメは?(オールタイム編)
    akaiho
    akaiho 2006/12/01
    「ただしアメリカでの「セーラームーン」シリーズは、ADV Filmsが保有していた権利が2004年3月で切れた後、他の社にも更新・獲得されずに宙に浮いたまま」
  • macska dot org » Blog Archive » 米国の大学入学審査で「男性優遇措置」が行なわれる理由

    山口智美さんのブログエントリ「学術会議のジェンダー関連シンポのフシギ」及び「アファーマティブアクションと大学についての雑感」に関連して、米国の大学において女子学生の割合が増えている件について。 米国の大学ではすでに女子学生が過半数を越えていて、むしろ「男子の学力低下が問題となっている」という話がコメント欄からはじまっていて、それに対して山口さんが「女性全体は良くても、他のマイノリティの要素が絡む場合どうなのか」という妥当な意見を書いているのだけれど、一つあまり知られていない事実がある。それは、「男性を救済するアファーマティヴアクション」は既に大々的に実施されており、しかもそれがアファーマティヴアクション反対派がおおいに批判する「クォータ制」という形式を取っているという事実だ。 この問題が注目を浴びたのは、今年3月に New York Times に掲載された「To All the Girl

    macska dot org » Blog Archive » 米国の大学入学審査で「男性優遇措置」が行なわれる理由
    akaiho
    akaiho 2006/12/01
    確かに女性の方が多いんだよな
  • http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200611301122&ref=rss

    akaiho
    akaiho 2006/12/01
    「「intolerable pain(耐え難い苦痛)」や「hurts like hell(地獄の苦しみ)」」ちい覚えた
  • 4Gamer.net アエリアIPM,「Wizardry」の全世界における商標権などを獲得

    11月27日,アエリアの連結子会社であるアエリアIPMは,SirTech Canadaおよび1259190 Ontarioと,両社が保有している「Wizardry」の著作権などに関する譲渡契約を締結したと発表した。 この契約によりアエリアIPMが譲り受けるのは,「Wizardry: Bane of the Cosmic Forge」(Wizardry6),「Wizardry: Crusaders of the Dark Savant」(Wizardry7),「Wizardry8」,「Wizardry Gold」の,著作権などをはじめとする一切の権利と,「Wizardry」(ウィザードリィ)の全世界における商標権となる。これはつまり,“Wizardry”の名を冠したあらゆる商品の,全世界における制作権をも,包括的に譲り受けたということである。 Wizardryシリーズは,1981年に第一作が

    akaiho
    akaiho 2006/12/01
    「本家Wizardryシリーズが,今後どうなっていくのかを考えると,若干不安もよぎるのだが……,」これが言いたかったんじゃn(ry
  • 4Gamer.net RMT業者はつながっている? FFXI,RMTやツール対策専門の「スペシャルタスクチーム」へのプチメールインタビュー#2

    RMT業者はつながっている? FFXI,RMTやツール対策専門の「スペシャルタスクチーム」へのプチメールインタビュー#2 ファイナルファンタジーXIの健全な運営を目的に組織された,RMT/ツール対策の専門チーム「スペシャルタスクチーム」。11月6日に結成が公式に発表され(むろん,その前から水面下での活動はしていたのだろう),先頃,結成後2度目の「公式成果」が発表された。 その数字たるや,1万1500アカウント&450億ギル。FFXIのアカウントはワールドワイドで「50万以上」とのことなので,少なく見積もって50万としても,その2%を超える数字を一斉対処したわけだ。アカウント数もさることながらギル総額も相当なもので,RMT市場の末端価格計算で1億5000万円相当(当時)。直後にさまざまな切り口からチェックしてみた限り,いくつかのRMT業者のギル在庫がゼロになったことは間違いなく,それを見ても

    akaiho
    akaiho 2006/12/01
    スクエニはネトゲだけで生きてるわけじゃないから、ある程度大胆に動けるのかもなあ
  • 4Gamer.net Futuremark,「3DMark06/05」「PCMark05」をアップデート

    Futuremarkは,同社製のベンチマークアプリケーション「3DMark06」「3DMark05」「PCMark05」のビルド(≒バージョン)をアップデートした。すでに4Gamerのミラーは最新版に対応しているので,ダウンロードはそちらからどうぞ。それぞれの概要は以下のとおりだ。 ●3DMark06(Build 1.1.0←Build 1.0.2)64bit版を含むWindows Vistaへの対応(64bit版ではAdministrator権限でのみ実行可能)Windows Vista上で実行したときのスプラッシュスクリーンを修正テスト結果をエクセルシートに出力するときに生じていたいくつかの問題を修正システム情報(SystemInfo)取得方法の最適化による起動時間の短縮システム情報(SystemInfo)の,最新CPUGPU対応報告され,再現性が確認されたすべての問題の修正 →アッ

  • 4Gamer.net 6時間でのWinny被害は約100億円,さてその内訳は?

    コンピュータソフトウェア著作権協会と日音楽著作権協会は,ファイル交換ソフトWinnyに対して独自に実態調査を行い,2006年10月10日6:00PM~10月11日0:00AMまでの6時間にWinnyネットワーク上に存在したファイル数から,被害金額を算定して発表した。 音楽ファイル 61万ファイル 4.4億円 ビジネスソフト 61万タイトル 19.5億円 ゲームソフト 117万タイトル 51.3億円 アニメーション 18万タイトル 17.2億円 コミック 159万タイトル 7億円 個別に被害額は挙がっているのだが,具体的にどういう数字を表したものかは分かりにくい。被害についての線引きも曖昧で,立場によっては,暴論ではあるが「みんなタダだからダウンロードするわけで,お金出してまでダウンロードしないと思うから別に被害とは言えないんじゃないか?」といった声も聞かれる。その是否はともかく,上記の数

  • 4Gamer.net [韓国ゲーム事情#624]韓国政府,RMTの法的規制に動く

    Kimの韓国最新PCゲーム事情#624 韓国政府がRMTの法的規制へ。オンラインゲーム市場は氷河期へ突入か?(2006/11/29) Text by Kim Dong Wook特派員 韓国政府が,オンラインゲームゲーム内マネー取り引きを規制する動きを見せており,業界は氷河期突入への危機感を募らせている。 11月22日に文化観光部(注1)は,国会の文化観光委員会(注2)が「ゲーム産業振興法改正案」を上程したことを発表した。これが会議を通過すれば,ゲーム内マネー(例えば「リネージュ」の「アデナ」や,ゲームサイト独自の各種仮想通貨,オンラインカードゲームなどのポイント)の現金取り引き,およびこれを仲介する行為は,違法行為に認定されるようになる(MMORPGにおけるアイテム(武器,防具など)取り引きなどは,現状では規制対象外とされている)。 この改正案の背景には,2006年夏に政府をも巻き込ん

    akaiho
    akaiho 2006/12/01
    「韓国ゲーム産業開発院の統計調査によると,2006年のオンラインゲームでのRMTの市場規模は,8300億~9137億ウォン(約830億~914億円)にものぼる。」