印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 「People」(人)、「Objective」(目的)、「Strategy」(戦略)、「Technology」(技術)の頭文字を取った「POST」--これは、ソーシャルテクノロジを活用したマーケティング戦略の方法論だ。まず、ターゲットとなるユーザーがどの程度ソーシャルメディアを積極的に活用しているかを理解した上で、ソーシャルマーケティングを行う目的を明確にする。そして、ターゲットにアプローチするための戦略を立て、どのテクノロジを使うかを決める。この4つを正しい順番で実施することにより、ソーシャルマーケティングの成功率が向上するというものだ。 この手法を提唱したForrester Researchのシニアアナリスト Jeremiah Ow
![ソーシャルテクノロジで変革したデル、失敗したウォルマート](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92bea027b8c6af8e85e57d5b50eb1cefa038ac35/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.zdnet.com%2Fstorage%2F2011%2F01%2F21%2F2a2d3775ef6edd6df7472bee12dc3244%2Fstory_media%2F20378544%2F080331_socialnetwork_184x138.jpg)