タグ

花澤香菜に関するakakiTysqeのブックマーク (6)

  • FIREBUG×ENISHIYA オリジナル短編アニメーションフィルム「まっさら」 | ENISHIYA Inc.

    キャスト: なずな:吉岡聖恵 ゆな:花澤香菜 テーマソング: まっさら アーティスト: 吉岡聖恵 作詞: 吉岡聖恵 岡嶋かな多 作曲: 秦基博 編曲: 秦基博、トオミヨウ (ソニー・ミュージックレーベルズ) 企画: FIREBUG × ENISHIYA 企画・プロデュース: 佐藤詳悟(FIREBUG) 細井駿介(ENISHIYA) プロデューサー: 若林潤(FIREBUG) 當間勇矢(FIREBUG) 栗田勇輝(FIREBUG) 監督: 長原圭太 キャラクターデザイン: 中村真由美 アバターデザイン: 大島塔也 絵コンテ: 長原圭太 演出: 長原圭太 作画監督: 中村真由美 原画: 小野寺蓮 松浦力 大島塔也 渡部尭皓 岩敏行 前田恭佑 清水厚貴 車谷紗由美 古橋聡 じゅら おはじき たかはしゆう 中村真由美 松原秀典 けろりら 新井博慧 長原圭太 第二原画: さく 動画検査: 川由記

  • 声優・三森すずこ、人生の分岐点には『ミルキィホームズ』のメンバーとファンがいた。アニメに詳しくない宝塚オタクが今日まで”声優業界”を駆け抜けてこれた理由【人生における3つの分岐点】

    「声優」のイメージは、ここ10数年で大きく変わった。 かつてのように、キャラクターのアフレコに徹するだけではなく、声優自身がステージに立って歌い踊ることは、今日では当たり前になっている。 声優の三森すずこさんは、ミュージカル俳優だった経歴を活かし、『ミルキィホームズ』や『ラブライブ!』、『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』などのアニメ作品に出演してきた。これらの作品は、作品に関連した楽曲を、キャスト自身がキャラクターに扮し、ライブや舞台、各種メディアに出演して歌い踊ることが大きな特徴となっている。 三森さんは、ミルキィホームズのメンバーとして、武道館単独コンサートに出演。また、『ラブライブ!』から飛び出したユニット・μ’sとして紅白歌合戦に出演、東京ドームコンサートも成功させている。「歌って踊る声優」を代表するひとりだと言えるだろう。 おはよう♪新しい1週間の始まり♪ WSS終わって、放心

    声優・三森すずこ、人生の分岐点には『ミルキィホームズ』のメンバーとファンがいた。アニメに詳しくない宝塚オタクが今日まで”声優業界”を駆け抜けてこれた理由【人生における3つの分岐点】
  • 小野賢章「ハリーの吹き替え」から「仕事がない時代」を経て得た大きなもの(菊地 陽子)

    韓国映画を観るたび、「気合が入ってるな」と思う なぜ人は狂うのだろうか? 科学と文明の時代に生きる現代人にとって、どうにも解明されない問題や不慮の厄災は脅威以外の何物でもない。世界が今まさに、新型コロナウィルス感染症という疫病の脅威に晒され、誰もがヒリヒリとした日常を送る中、日生劇場で上演されているミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』は、そんな現代人に、一つの疑問を投げかける。人間が真に恐れるべきなのは、人間が持つ狂気なのではないかと。 19世紀のロンドンで起こった“切り裂きジャック”の事件をモチーフにしたこの作品は、2007年にチェコで生まれた。2年後に韓国で上演された際は、大幅な脚色と新曲の追加などを経て、10年以上にもわたって上演される大ヒットミュージカルになった。その『ジャック・ザ・リッパー』の日版で、木村達成さんとダブルキャストで、主人公ダニエルを演じているのが小野賢章さんだ

    小野賢章「ハリーの吹き替え」から「仕事がない時代」を経て得た大きなもの(菊地 陽子)
  • ユア・フォルマ | 電撃文庫・電撃の新文芸公式サイト

    ユ ア・フ ォ ル マ「脳の縫い糸」とも呼ばれる脳侵襲型の情報端末。直径3㎛のスマートスレッドで、レーザー手術で脳に埋め込んで使用する。視覚や聴覚のみならず、感情も含めて脳が経験したこと全てを記録する。開発時の目的は、神経治療などの医療行為。世界的IT企業「リグシティ」が広告機能をつけたことで、一般市民にも安価で普及し、一部の反対派を除き先進国の人口の殆どが日々利用している。 機 憶ユア・フォルマの機能。装着者の視覚や聴覚、感情までもを記録する。データの出力はできず、特殊な訓練を受けた「電索官」が、対象者のユア・フォルマに接続、機憶の集合体にダイブすることによってのみ閲覧が可能。 電 索 専用のコードでユア・フォルマに接続することで、対象者の機憶を閲覧する行為。犯罪捜査の分野で革新的成果を期待されているが、電索官の不足とプライバシーの問題から、現状は国際刑事警察機構(インターポール)管轄の

    ユア・フォルマ | 電撃文庫・電撃の新文芸公式サイト
  • ◆隠キャオタクは声優専門学校に入るな

    ◆はじめに 私は声優の専門学校に2年間通っていた。都内にある有名な学校だ。同期からデビューした人もいる。 「未経験の『隠キャ』オタクだけど、声優になりたい」 そう思ったが、無理だった。到底勝てる世界ではなかったし、そもそも学校生活が苦痛だった。 その反省点を踏まえ、 「未経験の『隠キャ』オタクだが声優になる」 という無謀な人に向けて、隠キャの私が感じた学校生活の現実を書いていく。 ◆陽キャしかいないので苦痛 基的に自己肯定感の高い陽キャしか学校には存在しない。処女も童貞も殆どいない。 性交経験がない場合は、異性に抱きついたりボディタッチするのが日常の一部であるような人種である可能性が高く逆にタチが悪い。 未成年飲酒は当たり前、好きな酒はビール。LINEアイコンは他撮りの自分。 エロゲが好きとか、LINEアイコンがアニメキャラとか、そういう人間もいるにはいるが、そういう人間は声優を諦めたり

    ◆隠キャオタクは声優専門学校に入るな
  • 日本SFを海外に積極展開へ 自身も初の小説を発表 日本SF作家クラブ会長・池澤春菜さん:時事ドットコム

    「SFの振興と発展」をテーマに インタビューを受ける日SF作家クラブ会長の池澤春菜さん=2020年12月、東京・東銀座の時事通信社【時事通信社】 2020年9月、日SF作家クラブの第20代会長に声優やエッセイストとして活躍する池澤春菜さんが就任した。その時点では「SF小説の著作を持たない初の会長」だったが、同年12月に初のSF小説「オービタル・クリスマス」を発表した。日のSF作品を積極的に海外へ紹介する意欲を見せるなど会長として精力的に活動する池澤さんに、日SF界の現状や課題、今後の構想などを聞いた。(インタビュアー:書評家・タニグチリウイチ) ―日SF作家クラブとは、どんな組織なのでしょう。 もともとは親睦団体です。作家は横のつながりを持ちにくいので、作家同士が仲良くするために、小松左京さんらの呼び掛けで、西新宿の台湾料理屋さんで発足したと聞いています。それが、私の2代前の会長

    日本SFを海外に積極展開へ 自身も初の小説を発表 日本SF作家クラブ会長・池澤春菜さん:時事ドットコム
  • 1