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2007年6月25日のブックマーク (13件)

  • ソープへ行けと彼女は言った。

    「ソープへ行け」と僕は彼女に言われた。 僕が人生で初めて告白した彼女だった。 優しくて、賢くって。とても綺麗で。 20歳超えて童貞なんて信じられない。私に幻想を抱かれても困る。 汚物をみるような目で、心底哀れむような目で、僕はそういわれた。 ぼきん、と僕の中で何かが折れる音がした。 そうか。幻想は求めてはいけないんだ。愛情なんて求めてはいけないんだ。 僕は少ない学生生活の残りを全て勉強に費やし、一流と言われるような企業に入った。 そして、得た金のほとんどを風俗に費やした。 そうか。やっぱり彼女のいった通りだった。とても簡単なことだったんだ。 それから、お金を使うのが惜しくなった僕は、適当に女を探した。 なるべく効率を上げるためには、弱い女が良かった。 親から愛されなかった女子高生や、夫から愛されていない人や、愛とかとくに考えていない頭が弱い女子大生。 みんな、簡単に僕と寝て、僕を愛した。

    ソープへ行けと彼女は言った。
  • 第1回 安定とスピードのデザイン | gihyo.jp

    ビジュアルデザインと機能性 ビジュアルデザインと機能性。ウェブサイトやアプリケーションのデザインでは、この2つは密接な関わりを持っています。 多くの人は、ビジュアルデザインと聞いて、ものを美しく(もしくは格好良く、楽しく)見せるためのデザインを連想するかもしれません。まさにそれはデザイナーの仕事です。世の中をより美しく、格好よく、楽しくすることは、人が関わるものを生み出すデザイナーにとっての使命です。それをないがしろにすれば、何のためのデザインか、何のためのデザイナーか、と問われることになるでしょう。 ただし、道具の世界では、デザインが機能性に直結しています。人は道具を使うとき、はっきりした目標を持って扱います(はさみを使って紙を切る、蛇口をひねって水を出す等⁠)⁠。そういった目標をどれだけ達成できたか、ストレスなく達成できたかという観点=機能性は、道具の価値に関わってきます。ウェブサイト

    第1回 安定とスピードのデザイン | gihyo.jp
    aki77
    aki77 2007/06/25
    del.icio.us、Flickr、Diggを例にユーザインタフェースデザインを考える
  • RESTなWebサービスをマウントするRESTファイルシステム、FUSEで作ってみた:TKMR.blog.show

    RESTなWebサービスをマウントするRESTファイルシステム、FUSEで作ってみた FUSE REST Ruby 2007-06-24 FUSE用のRubyライブラリで、FuseFSてのがあるのを最近知った RubyのFuseFS使ってtwitter file systemを作ってみた Rubyで手軽にファイルシステムを構築できるそうな。面白そうなので、ひとつ試しにRESTなWebサービスをローカルにマウントするRESTファイルシステムを作ってみた。 (http://localhost:3000/books/3.xml へアクセスして中身を表示) あと外部Webサービスをローカルにマウント!てのがやりたかったので、TwitterとTumblrのAPIをマウントしてみた。 $ cat ~/restfs/TwitterStatus/user_timeline/117011742/t

  • えせSEの1日1Hack : 1サーバに、PHP5とPHP4の環境を構築する

    社内勉強会で、話した内容をまとめてみました。 PHP5で作ることが、ようやく出てきたので、各自のローカルの環境に、必要になったのと同時に、今までのメンテナンスをするためにも、PHP4は必須なので、今回は、1サーバにPHP4とPHP5を共存させる方法です。 PHP4と5を入れる以外にも、それぞれのPHPがアクセスするDBMySQL4.1とMySQL5.0という構成にしています。これは、社内の環境がこのようになっているためです。DBは1つでいいという場合は、ご自身で工夫してください。 環境は、Ubuntu7.04-jaを利用しています。 今回の構成 最終的には、上図のようになります。標準パッケージで、Apache2.2にPHP5、MySQL5.0をインストールします。そして、ソースから、Apache2.0とPHP4、MySQL4.1をインストールします。 この際に、Apache2.0はポート

  • Bullet Madness - free bullets project at Stylegala

    Bullet Madness / a free bullets project at Stylegala Bullet madness is a list of 200 bullets, arrows and icons uploaded by our users. A handy collection of bullets for your webdesign needs - these icons can add that little extra to your design and make your site stand out from the crowd. You may use these icons as you wish, but since the bullets are uploaded by anonymous users, some of them mig

  • http://youmos.com/news/drupal_cms.html

  • %20分室 : Files : Markdown 記法で書かれた Markdown の書式

    Posted @ 0:59:44 , 修正 @ Apr 23, 2007 12:34:43 | reference 表題の通り、Markdown 記法で記載した Markdown 記法の書式説明文。 一覧性を優先するため、細かい部分はかなり端折っているので注意。 xhtml での表示は以下のリンクから。 %20 : Markdown 記法 markdown.text ( text/plain : 23 KB) MD5 : 1c2f6fa95d42e7d066189687a8df9893

  • banned interdit verboden prohibido vietato proibido

    banned    interdit  verboden   vietato     prohibido    verboden  banned   vietato      interdit proibido   vietato     interdit      verboden      banned  prohibido

    aki77
    aki77 2007/06/25
    日本語環境特化版MySQL。Senna組み込み。
  • Wimbledon

    aki77
    aki77 2007/06/25
    ウィンブルドン
  • http://alis.drecom.jp/

  • お父さんのための携帯メール練習サービス「娘とメール」

    アイシェアは、年頃の娘を持つお父さんを対象としたEZweb向けメールサービス「娘とメール」をオープンした。利用料は月額315円。 「娘とメール」は、架空の“娘”とのメールのやりとりを通じて、携帯メールのスキルアップを目指すEZweb向けコンテンツ。ユーザーのことを「お父さん」と慕う娘からのメールに返信すると、サーバー側でメールの文脈を判断して適切な返信メールが届く。 内容は、「暑いね」「今日の晩ご飯は……」といった日々の世間話のような内容から、若年層の流行が反映されたメールなどが送られてくる。また、サイトでは若年層を相手にする場合のメール作成方法や絵文字の使い方なども紹介される。 メールはEZwebのメールアドレスが利用できるほか、Webメールを利用してサイト内でメールのやりとりも可能。“娘”とのメールのやりとりは「思い出」として蓄積される。 サイトには、公式メニューの「メール」→「メール

  • ITmedia D Games:「株トレーダー瞬」レビュー:この銘柄は買いか?――必殺技も登場する株取引ゲーム (1/2)

    ゲームと株取引は紙一重!? カプコンから発売された「株トレーダー瞬」の面白さの源を説明するためには、まず“株取引”について解説しなければならないだろう。 筆者は、株取引を始めてからのキャリアは結構長いほうだ。仕事がヒマなときはデイトレードもして、そこそこ日銭を稼いでいる。最近ではIPO(新規公開株)の公募に当たり、ちょっとだけおいしい思いを……とまあ、そんな自慢はおいといて、一般的に“株は投資”と言われる。つまり、成長しそうな会社を見つけて、その株をじっと持っていれば、あとは勝手に会社が利益を増やし、それに伴って株価も上がる、というものだ。この考え方が株の基である。 ただ、株にはもうひとつ、“投機”という側面もある。企業の売上やヒット商品の有無にかかわらず、毎日の株価は変動する。思惑、噂のたぐい、市場のムード、諸外国の影響……。1週間前から、その企業の価値はなんら変わってなくても、株価が

    ITmedia D Games:「株トレーダー瞬」レビュー:この銘柄は買いか?――必殺技も登場する株取引ゲーム (1/2)
  • ユーザー参加型コンテンツ雑感 | fladdict

    1年近く悩んでたことに、自分なりに答えがでた。 たぶん、ユーザー参加コンテンツは数こそが正義。 1にユーザー数、2にユーザー数、3、4もユーザー数で、5が投稿のしやすさ。 投稿の質は10位ぐらい。 クローズドサービスは品質が1位だと思うけど、オープンサービスはユーザー数だなと。 そこに至る思索とか詳細は、時間あったら近いうちにまとめる。

    aki77
    aki77 2007/06/25
    「ユーザー参加コンテンツは数こそが正義」