タグ

2011年5月5日のブックマーク (5件)

  • エンディングドットコム

    逃亡者さんから 舞勇伝説キタキタ(漫画)の 初回・最終回と、 魔法陣グルグル2(漫画)の初回を、 それぞれ送っていただきました。 (6月1日(土) 18:15) ケケケさんから 魔界都市ハンターシリーズ 魔宮バビロン(漫画)の 最終回を送っていただきました。 (5月19日(日) 09:47) ★nemesislivezxさんから ドラキュラ2呪いの封印(ゲーム)の エンディングを送っていただきました。 (5月4日(土) 16:32) ★ケケケさんから アストロボーイ 鉄腕アトム(アニメ)の 最終回を送っていただきました。 (5月2日(木) 08:28) ★nemesislivezxさんから 悪魔城ドラキュラXクロニクル(台詞追加バージョン)(ゲーム)の エンディングを送っていただきました。 (3月28日(木) 22:38) ★近所のバカさんから ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウル

    akihiko810
    akihiko810 2011/05/05
    特撮などのエンディング
  • 「俺の邪悪なメモ」跡地

  • クリエイター集団が本当に作りたい作品を世に出すまでの苦闘の歴史を振り返る講演「ニトロプラス10年の軌跡」

    「マチ★アソビ vol.6」でイベントのひとつとして、「魔法少女まどか☆マギカ」の大ヒットで大きく知名度を伸ばしたニトロプラスが、美少女ゲームメーカーから多メディアで人気作を放つ現在の形態に至るまでの10年の軌跡を語る講演会が開かれました。 社長のでじたろう氏と副社長のどい氏の出会いから、夜逃げ、「魔法少女まどか☆マギカ」でも脚を務めたメインライターの虚淵玄氏による「もう子供向けのゲームは作りたくない」発言からの大転換、その後の手探りのゲーム作りなど、クリエイター集団が自分たちの作りたい作品を世に出すための苦闘の歴史が赤裸々に語られていました。 ニトロプラス10年の軌跡の詳細については以下から。ニトロプラス公式サイト Nitroplus Official Site 講演会場は徳島駅から徒歩で5分ほどの場所にある「あわぎんホール」。 講演の内容は「ニトロプラス10年の軌跡~クリエイター発信

    クリエイター集団が本当に作りたい作品を世に出すまでの苦闘の歴史を振り返る講演「ニトロプラス10年の軌跡」
    akihiko810
    akihiko810 2011/05/05
    madoka ノベル型アドベンチャーゲームを主に制作するPCゲームメーカー
  • 日米映画批評 from Hollywood

    Hollywood在住の映画業界関係者が書く! 新旧問わず、日米問わず、良作・駄作問わず・・・ 何か感じたことを伝えていきたいと思います。 採点:★★★★★★★★★★ 2022年6月4日(映画館) 2022年6月18日(映画館) 主演:トム・クルーズ、マイルズ・テラー、ジェニファー・コネリー 監督:ジョセフ・コシンスキー 製作:ジェリー・ブラッカイマー、トム・クルーズ 撮影の遅れやコロナの影響もあり、当初の2019年から2022年まで公開が伸びた間に、アメリカでは劇場と同時にネット配信という作品も増え、映画館の存在価値すら危ぶまれるようになりつつあったが、1986年公開の第1作から36年後の今、ここに、ハリウッド最後の映画スターとも言うべきトム・クルーズが、自身の出世作を携え、ハリウッド映画の存在価値を再び見せつけてくれた! 【一口コメント】 ハリウッド最後の映画スターとも言うべきトム・ク

    akihiko810
    akihiko810 2011/05/05
    >Hollywood在住の映画業界関係者が書く!
  • “イセタン流”は大阪で通用するか? 「JR大阪三越伊勢丹」の全貌 - 日経トレンディネット

    ジェイアール西日伊勢丹は、JR大阪駅「ノースゲートビルディング」に2011年5月4日開業する「JR大阪三越伊勢丹」の概要を発表した。地下2階~地上10階の12層で売り場面積は約5万平方メートル。初年度は売上高550億円、入店客数約3000万人を見込む。 同社による出店は、14年前に開業したジェイアール京都伊勢丹に続く2店舗目。三越伊勢丹ホールディングスにとっては経営統合後初の新店舗となる。ビル東側にはJR西日SC開発が運営するファッションビル「ルクア」も同時オープンする(詳しくはこちら)。同社では九州新幹線の全線開通を機に、西日も含めた広域からの集客を見込んでいる。ただ、ジェイアール京都伊勢丹と商圏がバッティングすることもあり、第一次商圏の東端は高槻市までと想定。競合店との顧客争奪戦は避けられないが、百貨店がこれまで取り込めていなかった客層の獲得を狙う。 ストアコンセプトは「マイスト

    “イセタン流”は大阪で通用するか? 「JR大阪三越伊勢丹」の全貌 - 日経トレンディネット
    akihiko810
    akihiko810 2011/05/05
    えきまち