タグ

お笑いに関するakio6o6のブックマーク (103)

  • ハライチ澤部、小島瑠璃子から相方・岩井のクレームを受ける「岩井さんって、頭がおかしいんですかね?」

    TOP ≫ デブッタンテ ≫ ハライチ澤部、小島瑠璃子から相方・岩井のクレームを受ける「岩井さんって、頭がおかしいんですかね?」 2015年6月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『デブッタンテ』(毎週土 27:00-28:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、タレントの小島瑠璃子から、相方・岩井勇気について、クレームを受けたと明かしていた。 8号線八差路 澤部佑:今日、仕事でこじるりちゃん(小島瑠璃子)と一緒だったんだけど、お前の話になって。一緒だったでしょ?ちょっと前に。 岩井勇気:2日間くらい、一緒だったんだよね。 澤部佑:会っていきなり、こじるりちゃん「おはようございます」って挨拶したくらいで、「岩井さんって、頭がおかしいんですかね?」と。 岩井勇気:ははは(笑) 澤部佑:すぐ言われたわ。「あの人、何なんですか?」みたいな。 岩井勇気:うん。 澤部佑:「何?何?」「話して

    ハライチ澤部、小島瑠璃子から相方・岩井のクレームを受ける「岩井さんって、頭がおかしいんですかね?」
    akio6o6
    akio6o6 2015/06/15
    本来ツッコまなきゃバランス悪くなるような場面でも同意しちゃう澤部さんに春日さんと似た部分を感じた。
  • 爆笑問題「これを観ないとガッカリくん」漫才DVDを太田流行語でPR

    「2015年度版 漫才 爆笑問題のツーショット」では約1時間20分のノンストップ漫才が展開されており、ネタのジャンルは政治、経済、芸能、スポーツなど多岐にわたる。2人がパーソナリティを務める「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、太田はこの漫才の収録について「もう一度やりたい」と語っており、その理由を尋ねると「あまりうまく演技ができなかったんですよ。モノマネにムラがあった。(中尾彬のモノマネで)『志乃がねえ』……いい声が出なかった(笑)」と意外なこだわりを明かした。 漫才の後半には、太田が延々と1人コントを繰り広げる場面がある。これについて、太田は「あれはくだらないね! やりたいだけっていう。“寅さん”だから。幸せなネタだね」と笑みを浮かべ、田中も「わりとほのぼのした話。1時間20分の中で、緩急としていいんですよ」と振り返った。 太田発信の流行語を広めようというコーナー「太田流行語大賞」

    爆笑問題「これを観ないとガッカリくん」漫才DVDを太田流行語でPR
    akio6o6
    akio6o6 2015/05/27
    「ポンポコ商事で作られたDVDなんです。うらやまDVD!」「観ると思わず金魚が水を吹いちゃう」「これを観ないとガッカリくん」「ガッカリくん、ガッカリガッカリくん!」ww
  • 404 NOT FOUND - MANTANWEB(まんたんウェブ)

    404 NOT FOUND 指定されたページかファイルが見つかりません。 指定されたページかファイルは削除されたか、アドレスが変更された可能性があります。 MANTANWEBトップページへ戻る

    akio6o6
    akio6o6 2015/05/23
    “春日さんにとってボディービルは、いいことずくめとは言わないまでも、得することの多いベストの企画だった”
  • ますだおかだ岡田圭右の取扱説明書を配った男 - 笑いの飛距離

    バラエティ番組を観ていると、「取扱説明書」という概念を耳にすることがあります。 例えば、オードリー若林さんの「取扱説明書」を開けば「人見知り」の文字が見つかるでしょう。「アメトーーク」で人見知りキャラが世に広まった(1ページ目に書き込まれた)おかげで、そのあとのテレビ出演がやり易くなったと人は語っています。また、ふかわりょうさんの「取扱説明書」を作ったのは「笑っていいとも」のタモリさん。それを引き継いで発展させたのが、「内村プロデュース」のウッチャン(内村光良)でした。 さて、「取扱説明書」をテーマにするなら取り上げたい芸人がいます。それは、ますだおかだ岡田さんです。 漫才ではツッコミを担当。「M-1グランプリ」優勝という実績もあり、その腕前は広く認められています。ところがバラエティ番組で岡田さんを見ると、スベることを恐れずフルスイングで一発ギャグを披露している姿が目立ちます。最初は漫才

    ますだおかだ岡田圭右の取扱説明書を配った男 - 笑いの飛距離
  • ハライチのノリボケ漫才とブレイクビーツ - あざなえるなわのごとし

    ※試案 89式を胸に抱えたまま、大崎駅前から撃ちこんでくる銃弾を避ける。 オレたち四人は、駅前地下入り口のコンクリート壁を背に座りこみ、突撃のタイミングを待っている。 背後からは、無数の弾丸がゴリゴリとコンクリートを削る音。 「いいか!敵をここでいとめないと戸越銀座まで一気に抜かれるぞ!」 隣で山下が鼓舞するように言うが反応は無い。 オレも無視した。 ミリヲタのテンションにはついていけない。 敵は強靭に鍛えられた職業軍人。 当は今ごろ会社でExcel関数と戦うはずだった自分が、まさか週の真ん中にアサルトライフル抱えて今や戦線と化した大崎で戦うことになるとは思いもよらなかった。 五反田側から山手線沿いにまわりこんだ工藤の部隊が援護射撃を始めた時点で突撃開始。 要は、注意を引きつけ正面突破。 DQNでも思いつくようなシンプルな計画。 ミリタリー大好き山下以外は、悲壮な顔をしている。 プロの

    ハライチのノリボケ漫才とブレイクビーツ - あざなえるなわのごとし
    akio6o6
    akio6o6 2015/05/21
    “ツッコミ寸前の一番いい部分をリピートし、明確なボケもツッコミ不在という不安定な状態が延々と続くさまは、まさにブレイクビーツのように「腰を振りイク直前の気持ち良さが繰り返される快楽」”
  • オードリー春日の肉体美「本当にガチでした」写真家もほれぼれ

    お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さん(36)が5月10日、東京都内で行われた「第23回東京オープンボディビル選手権」大会の75キロ級に出場し、5位入賞を果たした。その模様を、アスリートの写真撮影を多く手がける今村操さんが撮影し、Twitterに投稿している。 春日は当にガチでした。なんか悔しいけど、尊敬する人→春日になっちゃった。当よくここまでお笑いやりながらできるわ〜 #ボディビル #春日俊彰#マッスルフォトグラファーpic.twitter.com/J7331wbkhL — 今村操 (@misaosiki) May 10, 2015

    オードリー春日の肉体美「本当にガチでした」写真家もほれぼれ
  • 一番笑った漫才ネタランキングwwwwwwwwww | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク

    毎年、年末年始になると多くの「漫才のネタ見せ番組」が放送されます。 今年のお正月期間も、毎日のようにテレビで漫才を放送していましたね.。 さて皆さんは、こうした漫才のネタで「一番笑った」のはどんなものでしたか? 読者の皆さんに聞いてみました。 ■一番笑った漫才ネタランキングTOP10 第1位 笑い飯の「鳥人」……28人 第2位 サンドウィッチマンの「街頭アンケート」……17人 第3位 笑い飯の「奈良県立歴史民俗博物館」……13人 第4位 チュートリアルの「(自転車の)チリンチリン」……10人 同4位 流れ星の「肘神様」……10人 第6位 ブラックマヨネーズの「格闘技」……8人 第7位 NON STYLEの「憧れの不良」……5人 第8位 チュートリアルの「バーベキュー」……4人 同8位 アンジャッシュの「交通安全教室」……4人 第10位 中川家の「危険映像」……3人 ※下記リンクより、一部抜

    akio6o6
    akio6o6 2015/05/11
    笑わず嫌いのとろサーモンは衝撃的だったな。
  • 特集「東京03のコント愛」 フルバージョン

    akio6o6
    akio6o6 2015/04/29
    「入る」瞬間が見れてよかった。
  • 『そんなバカなマン』初回 見た。

    akio6o6
    akio6o6 2015/04/15
    毎週楽しみ。
  • 「たけしさんに早く報告したい」 上方漫才大賞にテンダラー

    第50回上方漫才大賞を受賞したお笑いコンビ「テンダラー」(左から白川悟実さん、浜広晃さん)=4日、大阪市西区のオリックス劇場 第50回上方漫才大賞(ラジオ大阪、カンテレ共催)の発表会が4日、大阪市西区のオリックス劇場で行われ、お笑いコンビ「テンダラー」(白川悟実、浜広晃)が大賞に輝き、賞金200万円を獲得した。 テンダラーは平成6年にコンビ結成。昨年秋のアメリカ公演での英語漫才や、日ごろの積極的な舞台活動が評価された。白川は「ここまで時間がかかっただけにうれしいです」、浜は「歴代受賞された先輩方と同じ所に名前が並ぶなんてすごいですね」と喜びを語った。 平成23年暮れの「THE MANZAI」で披露した必殺仕事人ネタが最高顧問のビートたけしに絶賛され、漫才に取り組む姿勢が変わった2人。「(前々回の上方漫才大賞)奨励賞のときも、たけしさんには声をかけていただいた。今回は自分たちから報告に

    「たけしさんに早く報告したい」 上方漫才大賞にテンダラー
    akio6o6
    akio6o6 2015/04/05
    ここにきてじわじわキテるなぁ。東京でももっと見たい。
  • 「バナナマンの爆笑ドラゴン」で本気ネタバトル、中川家VSバイきんぐ

    勝つために両チームともネタ選びに頭を悩ませた様子。COWCOWは同番組の特徴やネタの審査を担う客層を聞いて、あえて漫才ではないネタを選ぶ。一方、バンビーノは「ダンソン」以外の新ネタを披露。チームキャプテンのバイきんぐも収録前日にネタの変更を行ったという徹底ぶりだ。これにはバナナマンも「面白くないわけがない」と太鼓判を押す。 そのほか「竜の隠し玉」というコーナーでは将来有望な若手芸人を紹介。バイきんぐチームは、さくらエビ、マッハスピード豪速球、中川家チームは、ソフトアタッチメント、ゆんぼだんぷがそれぞれ自信のネタを披露する。なお、ゆんぼだんぷは4月2日放送の「みなさんのおかげでした」(フジテレビ系)の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で「まるで鏡のような水面に雨の雫が一滴落ちる音」というネタを披露し優勝している。 最後には中川家とバイきんぐの大将戦を展開。両者とも迫力の熱戦を繰り広げた。

    「バナナマンの爆笑ドラゴン」で本気ネタバトル、中川家VSバイきんぐ
  • 大久保佳代子が語る「龍三と七人の子分たち」 - お笑いナタリー 特集・インタビュー

    お笑いナタリー PowerPush - ナタリー×「龍三と七人の子分たち」 ジジいいね! 龍三と七人の応援団 大久保佳代子 編 北野武監督の最新映画「龍三と七人の子分たち」が4月25日から全国公開される。主人公は元ヤクザの龍三ら8人のジジイたち。前作「アウトレイジ ビヨンド」でヤクザたちの仁義なき抗争をシリアスに描いた北野監督が、今度は同じヤクザをテーマにコメディタッチでストーリーを展開させる。 ナタリーでは、映画音楽、コミック、お笑いなど多方面から“龍三応援団”を募集し、映画の公式サイトと連動したインタビュー企画を実施中。お笑いナタリーでは大久保佳代子に映画の感想とともにビートたけし愛を語ってもらった。 取材・文 / 遠藤敏文 写真 / 小坂茂雄 「(ビートたけしの)オールナイトニッポン」です。深夜カセットテープで翌日聴くために録音しながら枕元でも聴いている、あの自分だけの世界というか

    大久保佳代子が語る「龍三と七人の子分たち」 - お笑いナタリー 特集・インタビュー
    akio6o6
    akio6o6 2015/03/31
    “そんな大げさじゃないかもしれないけれど、くだらないことがこの世の中で一番素晴らしいものだって。”
  • ウーマン村本、本命の一般女性と別れていた「あなたと居ると私の世界が狭くなる」

    2015年3月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00 - 29:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村大輔が、命の一般女性と別れていたと明かしていた。 ウーマンラッシュアワー109 vol.1 村大輔:僕ね、凄い良い感じの女の子がずっといてね。 中川パラダイス:ここ最近? 村大輔:このラジオが始まった時くらいに知り合ったんですよ。 中川パラダイス:エッ!?そんな話、聞いたことなかった。 村大輔:俺は、ガチのやつは言わへんから。 中川パラダイス:ははは(笑)ガチのヤツあんねや。 村大輔:俺は、ガチのやつは言わへんから。 中川パラダイス:そこ言えよ。そこが一番聴きたいねん、みんな。 村大輔:このラジオが、終わると同時くらいに、もう終わっちゃった。当に2つの別れみたいのがあって。 中川パラダイス:

    ウーマン村本、本命の一般女性と別れていた「あなたと居ると私の世界が狭くなる」
    akio6o6
    akio6o6 2015/03/30
    オチw
  • 爆笑問題太田光はなぜ評価されているのか?

    がまったくわからない。小学生レベルの冗談(芸とは呼べないレベル)を小学生でもしないぐらい何度も繰り返して周りをうんざりさせるだけの芸風としか思えない。真面目な番組では極論しか言えず周りの有識者に馬鹿にされるだけで、そういう笑いなのか?と憐れに思えてくる。太田がテレビに出ていて視聴者が感じるのは「周りの出演者の優しさ」だけだと思う。昔は過激な発言や毒舌が「たけし風」ということで多少評価されていたんだろうけど、そっちの芸では有吉に圧倒的に及ばない。また、太田は一人では司会ができない。田中とセットでないとテレビに出れない。その点、ダウンタウンをはじめとする多くの実力ある芸人はどちらも一人で司会ができる場合が多い。文学や映画に明るい文化人ぶっているが、自分が書いた小説は劇団ひとりやピース又吉に遠く及ばない出来で、アマゾンでは酷評されまくりだった。映画も松人志と違って一も作れてすらいない。この人

    akio6o6
    akio6o6 2015/03/29
    やっぱ漫才じゃない? あと少数派だという自覚はあるけど、自分は“小学生レベルの冗談(芸とは呼べないレベル)を小学生でもしないぐらい何度も繰り返して周りをうんざりさせるだけの芸風”が好き。
  • 「ラッスンゴレライ」はどこが面白かったのか - 日々の音色とことば

    こないだ飲み会で熱く語ってたら「それブログに書いたらいいじゃん」と言われたので書きます。 今回の話は、2015年初頭を席巻したお笑い芸人・8.6秒バズーカーのネタ「ラッスンゴレライ」について。3月23日、デビュー最速となる大阪・なんばグランド花月での単独公演のチケットも即完したとか。あのネタのどこが面白かったのか?という話。でも僕はそこまでお笑いに詳しいわけではないので、あくまで音楽的な切り口から。まずは公式動画を。 【公式】8.6秒バズーカー『ラッスンゴレライ』 - YouTube あれを見て「どこが面白いの?」って言う人、沢山いたと思うんです。たとえばビートたけしが「バカ大学の文化祭」と一刀両断してたり。 news.livedoor.com 松人志が「別におもしろくはない」「これは“曲”ですよ。みんなやりたがる、手拍子したくなる」と批評してたり。 www.oricon.co.jp た

    「ラッスンゴレライ」はどこが面白かったのか - 日々の音色とことば
    akio6o6
    akio6o6 2015/03/23
    意味とリズムの交錯関係について。分かりやすかった。
  • オードリー若林、かもめんたるらコント職人の話に驚き「自分は、面白い人が入る入れ物」

    2015年3月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、お笑いコンビ・かもめんたるらコント職人と呼ばれるコント主体の話に驚いたと語っていた。 社会人大学人見知り学部 卒業見込 前の記事からの続き: オードリー若林、『しくじり先生』でノブコブ吉村とまだチグハグな関係「自分でツッコミ入れて処理」 若林正恭:(テレビ朝日系の番組『しくじり先生』で)かもめんたるとシソンヌが、凄い面白いこと言ってて。 春日俊彰:うん。 若林正恭:かもめんたるが言ってたことなんだけどね。「トークをする時に、色んな人を演じる。自分が見た人…他人で、『あの人、面白いな』って人とかを演じるのが好き。だから、トークとなった時に、自分で話すことがないんですよ」って言ってて。 春日俊彰:ああ、なるほど。 若林正恭:自

    オードリー若林、かもめんたるらコント職人の話に驚き「自分は、面白い人が入る入れ物」
  • 笑いと狂気と

    新しいサービスが始まるととりあえずやってみる。 しかし大概数回更新して終わる。 ブログは珍しく続いているのだけれど、果たしてここはどうなるやら。 ブログで下書きにしていた記事をこちらに貼ってみよう。 おかずクラブが、最近話題になってる。 コントは、説得力による。 演技力と言い換えてもいい。 目の前の舞台で行われる不条理、そこに対して観客が違和感なく没入するための説得力。 この有無がとても重要になる。 漫才の場合はボケの不条理をツッコミが翻訳し観客はそれを解釈する構造だが、コントの場合は必ずしもそうではない。 03の場合、それぞれのキャラが絡み合い絶妙なシチュエーションを舞台に描き、そこに説得力~リアルと呼ばれることもある~が発生する。 この場合の「リアル」は現実的、と言うことではなく目の前のシチュエーションをどれだけ納得させることが出来るか、という力とも言える。 冷静に見れば教師が転校生を

    笑いと狂気と
    akio6o6
    akio6o6 2015/03/20
    “仮に役者がやれば特に面白くない。” そうそう。 / 逆に役者がやった方が面白くなるパターンのコントもある。アンジャッシュなんかは多分そっち。
  • 爆笑問題・太田、ピンで出演した相方・田中の評判が良くて嫉妬「太田はやっぱり田中なしではダメと言われ」

    TOP ≫ 爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、ピンで出演した相方・田中の評判が良くて嫉妬「太田はやっぱり田中なしではダメと言われ」 2015年3月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、相方・田中裕二の1人で出演した番組の評判が良いことに嫉妬しているような発言を行なっていた。 しごとのはなし 太田光:俺、お前の1人で出た番組観るけど。一個も面白くないからね。 田中裕二:ふふ(笑) 太田光:なのに、なんで俺が1人で出ると、「やっぱり太田は田中がいないとダメだ」って言われて、お前が1人で出た時には、「田中はしっかりしてる」みたいなことになるんだよ。 田中裕二:そんな「面白かったです」もないでしょ。無難にこなしてるんですよ。問題があるようなことはないってことでしょ。「やっぱり、ピンの田中、面白

    爆笑問題・太田、ピンで出演した相方・田中の評判が良くて嫉妬「太田はやっぱり田中なしではダメと言われ」
    akio6o6
    akio6o6 2015/03/11
    これピンの番組の話題になるたびに言ってるw
  • バナナマン&バカリズム、フジテレビ「そんなバカなマン」レギュラー化

    バナナマン&バカリズム、フジテレビ「そんなバカなマン」レギュラー化 2015年3月6日 12:30 1085 31 お笑いナタリー編集部 × 1085 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 700 723 142 シェア

    バナナマン&バカリズム、フジテレビ「そんなバカなマン」レギュラー化
    akio6o6
    akio6o6 2015/03/06
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  • 土田晃之、『アメトーーク』で熱湯風呂を経験したアンジャ渡部に「一皮剥けた」

    2015年3月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、テレビ朝日系の番組『アメトーーク』で、パンツ一枚になり熱湯風呂を経験したアンジャッシュ・渡部建について、「一皮剥けた」と語っていた。 芸能界のアテンド王が教える 最強の店77軒 リスナーメール:『アメトーーク』観ました。ダチョウ倶楽部の3人の関係性と、30年もやっていることに「へぇ」と思いました。 土田晃之:そうですよね。実質、芸人としてやっているのは2年半くらいですけど(笑)30年も長くやっているけど、そんなに仕事をしていないですもんね。ずっと飲んでいるばかりだから、あの人達は(笑)あと、イベントに行くくらい。だってテレビで見ないですからね、あまりダチョウ倶楽部のことは。 リスナーメール:番組で一番面白かったのは、ジモンさんのお弟子さん寺門建さん。 土

    土田晃之、『アメトーーク』で熱湯風呂を経験したアンジャ渡部に「一皮剥けた」
    akio6o6
    akio6o6 2015/03/03
    こないだのネリさまとこれはめっちゃ面白かった。