タグ

gameと広告に関するakishin999のブックマーク (4)

  • 「アイテム課金」や「二重価格」の問題点を消費者庁がついに公表

    by taniavolobueva 「プレイは完全無料」といいながら実際はお金を払わないとろくに遊べない、「しみ・くすみを予防」といっておいて効果がない、「通常よりも安い特別価格」をうたいながら実際には通常価格での販売実績がないなど、トラブルが多発している状況を受け、消費者庁がインターネット上の取引で想定される事例を中心として問題点と留意事項を公表しました。 (PDFファイル)「インターネット消費者取引に係る広告表示に関する景品表示法上の問題点及び留意事項」の公表について 消費者庁が10月28日にまとめた具体的事例は以下のような感じです。 ◆フリーミアム サービスの基的な部分を無料で提供していることをアピールしているもの。「完全無料でゲームが遊べる」という文句がありながらも実際にはゲームを進めるためにはアイテムの購入が必須であるもの、「動画見放題」といいながら時間帯が制限されており、いつ

    「アイテム課金」や「二重価格」の問題点を消費者庁がついに公表
  • DeNAは無料ゲーム「モバゲータウン」でどう収益をあげているのか?

    「ピクト図解」で有望株を見抜け! マネックス・ユニバーシティとの連動企画。『ビジネスモデルを見える化する ピクト図解』の著者・板橋悟氏が、いま注目の企業5社のビジネスモデルの要点を「ピクト図解」を使って解説。さらにマネックス・ユニバーシティ社長の内藤忍氏とともに企業分析を行います。 バックナンバー一覧 モバゲータウン、知っていますか? 最近、夜のテレビ番組を見ていると、ときおり「モバゲータウン」のCMを目にします。モバゲータウンは携帯電話向けのゲームSNSサイトですが、みなさんは使ったことがありますか? 利用したことがなくても、CMを通して「モバゲータウンを運営しているのはDeNA(ディー・エヌ・エー)だ」ということはご存じでしょう。 「モバゲータウン」の躍進で、一般にその名を広く知られるようになったDeNAですが、いったいどのような事業を行っている会社なのでしょうか? モバゲータウンは

  • 痛いニュース(ノ∀`):人気MMO広告「何をやってもダメなオレ、ROではどんな任務も即クリア!」にユーザ激怒

    人気MMO広告「何をやってもダメなオレ、ROではどんな任務も即クリア!」にユーザ激怒 1 名前: 蛸壺(東京都):2010/03/13(土) 16:40:11.25 ID:AVhvrdFG ?PLT あまりにも酷すぎるオンラインゲームの広告「ユーザー馬鹿にしてる」 インターネットで世界中のプレイヤーと冒険をしたり対決することができるオンラインゲーム。有名なオンラインゲームとして、『ファイナルファンタジーXI』や『モンスターハンター オンライン』が人気を博している。 そんなオンラインゲームの一つに『ラグナロクオンライン』というゲームがあるのだが、その広告があまりにも酷(ひど)い内容だと注目を集めている。 その広告は街中に看板として掲載されているようで、そこには驚くべき広告キャッチコピー が書かれているのである。 なんと、「誰にも相手にされない私、ラグナロクオンラインでは頼りにされ

  • あまりにも酷すぎるオンラインゲームの広告「ユーザー馬鹿にしてる」 | ロケットニュース24

    インターネットで世界中のプレイヤーと冒険をしたり対決することができるオンラインゲーム。有名なオンラインゲームとして、『ファイナルファンタジーXI』や『モンスターハンター オンライン』が人気を博している。 そんなオンラインゲームの一つに『ラグナロクオンライン』というゲームがあるのだが、その広告があまりにも酷(ひど)い内容だと注目を集めている。その広告は街中に看板として掲載されているようで、そこには驚くべき広告キャッチコピーが書かれているのである。 なんと、「誰にも相手にされない私、ラグナロクオンラインでは頼りにされてんだ」や「何をやってもダメなオレ、ラグナロクオンラインではどんな任務も即クリア!」と書かれているのである。なんだかもの凄く悲しくなってくるのだが……。すでに会員となってゲームに参加している人ほど悲しくなる内容なのでは……。 ほかにも「ぼく小学3年生だけど、ラグナロクオンラインでは

    あまりにも酷すぎるオンラインゲームの広告「ユーザー馬鹿にしてる」 | ロケットニュース24
  • 1