NHKスペシャルみるお! 効率化の欧米と職人技的な日本の開発スタイルや、開発の効率化のためのゲームエンジンなど部分部分はあってるけど、まとめかたがおかしすぎる…。ゲームエンジンがあれば、なんの知識もなくゲームが作れるような話の持って行きかたとか、どうなってんのレベル。 NHKの番組構成があまりに煽り立てる形だったので、なんも行き着く先を考えてるわけじゃないけど、頭の中身を垂れ流してみます。
![日本のゲーム開発は趣味の延長。海外のゲーム開発はサイエンス。でもお互いに対立しあっているわけではない](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d63087827477f44f35c7c4368ada93342149004a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F892c810767272bc913531ae3bbd1b6cf-1200x630.png)
Zynga Game Network Inc.(ジンガゲームネットワーク、本社:米国カリフォルニア州、CEO:マーク・ピンクス、以下ジンガ)は、このたび日本におけるソーシャルゲームのリーディングカンパニーの一つであるウノウ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山田 進太郎、以下ウノウ)を買収しましたのでお知らせします。ウノウは、ソフトバンクグループとジンガで設立する合弁会社「ジンガジャパン」が、今後日本のソーシャルゲーム市場に参入するにあたり、モバイルを中心としたゲーム開発と事業展開を行う基盤となります。 ウノウは、2001年に設立された日本のソーシャルゲーム業界における先駆的な事業者であり、現在は、「まちつく!」、「バンドやろうよ!」、「海賊クロニクル」などの人気ゲームを提供しています。ジンガジャパンは、「mixi」、「モバゲータウン」、「GREE」上のウノウのゲームを引き続き提
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