タグ

2007年2月19日のブックマーク (10件)

  • ランディングページ最適化分析サービス

    ランディングページ最適化分析サービス(Optimost®) 広告誘導先の受けページ(ランディングページ)の最適化を実現するための分析をします。 従来のA/Bテスト式サービスとは大きく異なり、ページのそれぞれのブロックの組み合わせパターンを大量に自動的に生成し、多変量解析(何万通りもある組み合わせをテスト)という分析方法を用いることにより、短期間で、効率的・効果的に最も良いアクションを誘導するWebページを発見します。 これにより、Webページへ訪れたユーザーが最もアクションを喚起するパターン(勝ちパターン)を知ることができ、広告効果を最大にすることが可能となります。

    alanmark
    alanmark 2007/02/19
  • クレディセゾン、「デザインの見える化」で好感度のWebサイトを構築

    クレジットカード業界大手のクレディセゾンは昨年、主力のクレジットカード事業はもとより、関連事業が大きな成長を遂げた。中でも3月下旬にスタートした個人向けのカードローン事業、《セゾン》カードローンは、マーケットの競争激化、上限金利引き下げ等の規制強化という逆風の中、「ファイナンスカンパニーNo.1」を目指す同社の戦略的な取り組みといえる。 「カード申し込みチャネルとしてWebサイトを活用することは大前提だった。電話やカウンター、あるいは郵送による申し込みも受け付けているが、Webサイト経由が全体の40%近くに達している」と話すのはクレディセゾン リテールバンキング部ローン部の藤原克彦氏。事業立ち上げ時にはシステムIT推進部でWebサイト全体のディレクションを担当し、現在は事業部門に籍を置く。 リスティング広告やバナー広告からWebサイト(ランディングページ)を訪れた顧客を申し込み完了ま

    クレディセゾン、「デザインの見える化」で好感度のWebサイトを構築
  • 不動産2.0っぽいサイト - 不動産屋のラノベ読み

    成城トランスカレッジ! ―人文系NEWS & COLUMN― - 部屋探し2.0に近づくために。 http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20070217/p3 部屋探し2.0 or 引越し2.0に近づけそうなサイトを、以下に淡々とクリップ。 ↑これは負けられないでしょ。以下に、不動産2.0的な物を並べてみます。 UNITEDROOMS SEARCH http://www.unitedrooms.net/ ↑ちょっと話題の賃貸口コミサイト。atHomeに動画を提供していたり、全国の不動産屋にい込んでいる会社なので、ひょっとしたら不動産2.0命になりうるかも。 でも、こんな意見も。 不動産ITブログ☆blog | ユナイテッドルームズが全物件DB http://heyasagase.jugem.cc/?eid=363 冒頭の私の見解のNOの意味は、情報収集、収益性、

    不動産2.0っぽいサイト - 不動産屋のラノベ読み
  • Flickr上級者のためのちょっと便利な小技いろいろ | P O P * P O P

    先日、Flickrの上級者向けTipsがLifehackerで紹介されていました。 なかなか便利なTipsもあったのでいくつかお伝えします。 » Flickr Advanced User Guide (via Lifehacker) では下記からどうぞ。 ■ 自分のページに好きなURLを設定する 自分のページのURLを好きなURLに変更する方法です。 変更前のURLはこのような(↓)数字と記号の羅列になっています。 http://www.flickr.com/photos/37718677626@N01/ (百式管理人のページ) そこで、こちらのページから好きなURLに変更することができます(他の人と重複していない場合)。 このように(↓)「37718677626@N01」を「100shiki」に変更することができました。 http://www.flickr.com/photos/100s

    Flickr上級者のためのちょっと便利な小技いろいろ | P O P * P O P
  • XML文書編集の未来形!?――ジャストブログを試してみた ― @IT

    2007/02/16 ジャストシステムが2月9日に開始した無料ブログサービス「ジャストシステムブログサービス」は、TypePadを使ったブログホスティングサービスで、ごく一般的なブログサービスだ。特に目を引く感じではない。しかし、同時に無償配布しているブログ編集・更新ツールの「xfy Blog Editor Trial Pack」の最新版を試してみて、これは他に類を見ない斬新な試みではないかと感じた。 Movable Typeの画像アップロードUIはつらい ローカルで編集したHTMLファイルをFTPで転送し、もし文章に誤植があれば、再びエディタで編集してFTP……。今では信じられないが、それがWeb1.0時代の個人のホームページの作り方だった。 その後、Web1.5ともいうべき時代になると、CMSやブログツールが登場した。Webブラウザ上で文字列を入力したり、修正したりといったことが容易に

  • http://www.caramel-tea.com/2007/02/reinvigorate/

  • 【図解】 イヤホンコードが絡まってイライラしない上手な巻き方 | POP*POP

    今回の「諦めている不便利」(企画の詳細はこちら)では、こちらの投稿をご紹介します。 iPodのイヤホンのコードに関する悩みです。iPodを片付ける時はコードをきちんと結びます。しかし取り出す時にコードが絡まってイライラします。何かいい方法はないでしょうか(ベアトリスさんありがとうございます!)。 このイライラは多くの方が経験したことがあるのではないでしょうか。思わず固結びになってしまうことも。 この問題を解決する方法を調べてみました。 おなじみLifehackerで過去に「イヤホンのコードを絡ませない方法」という記事がありました。今回はその方法を実際に試してみました。 » Keep headphone wires from getting tangled (via Lifehacker) まず、片手の指を写真のように形作ります。具体的には人差し指と小指を伸ばして、中指と薬指を曲げます。 次

    【図解】 イヤホンコードが絡まってイライラしない上手な巻き方 | POP*POP
  • 超クールなドット絵背景画像がダウンロードできる「Kaliber10000」:phpspot開発日誌

    Kaliber10000 As the name implies, this section of K10k is a resource for deliciously pixellated patterns. 超クールなドット絵背景画像がダウンロードできる「Kaliber10000」。 ウェブサイトの背景画像なんかに使える画像が大量に公開されています。 例えば次のような画像のダウンロードが可能です。 ページの背景にするとそれだけでオシャレなサイト、といえるような芸術的な作品が数多く公開されています。 尚、このページの画像はユーザ投稿型のようで、誰でもファイルアップロードして投稿することが可能のようです。 URLなんかも登録できるので、自分の作品を投稿してページに来てもらう、という使い方も出来るでしょう。 これはすごいですね。 関連エントリ 用利用、加工を含めてフリーで使える「ゆんフリー写

  • ためしてガッテンのカレー特集がすごい! : akiyan.com

    ためしてガッテンのカレーの作り方特集がすごい! 2007-02-19 「NHK ためしてガッテン」のカレー特集「うまさ別次元! カレー大革命 (NHK第一放送 2/7 1:10放送分) 」で解説されていた、美味しいカレーの作り方特集が非常におもしろかったのでご紹介。 目次 高級カレーは万人においしい カレーライスの好みは千差万別というか「辛いの好き」「あっさり好き」「とろみがあるのが好き」「あの隠し味があるのが好き」と超バラバラですが、一流レストランの高級カレーは万人においしいと思われるようです。 実際に好みがバラバラな人たちに試してもらったコメントは、皆、高評価。一流のカレーは万能の味なんですね。 番組は「一番おいしいカレー=万人うけするカレー」という定義のもと、どんなレシピが良いのか探るべく、進行していきます。 インド人も認める日カレー 東京で暮らすインド人20人に日カレー

    ためしてガッテンのカレー特集がすごい! : akiyan.com
    alanmark
    alanmark 2007/02/19
    ヤバイ、カレー喰いたい!
  • 「端末メーカーは世界市場に挑戦する気はあるのか?」--第3回モバイル研

    2月15日に開催した第3回「モバイルビジネス研究会」では、前回、キャリアの姿勢に非難が集中したように、国内端末メーカーの姿勢が厳しく問い質された。 「メーカーは世界市場に挑戦する気はあるのか?」「あるに決まっている」――。 携帯電話における国際競争力低下を背景に、販売奨励金制度やSIMロックの是非など業界の根幹を見つめ直す目的の同研究会。今回も激しい議論がやり取りされ、業界の主要プレイヤーの内向き姿勢が鮮明に浮きぼられる結果となった。 言葉を選びつつ妥協点探るKDDI 最初のプレゼンはKDDIの渉外・広報部長 執行役員の大山俊介氏だ。前回のプレゼンテーションでは、研究会での懸案に対してNTTドコモがことごとく消極的な姿勢を見せたことに批判が集中した。そのためか、KDDIはMVNOや販売奨励金制度の是正については比較的前向きな姿勢を強調。ドコモが非難を浴びた「MNOとMVNOによるWIN-

    「端末メーカーは世界市場に挑戦する気はあるのか?」--第3回モバイル研