タグ

2019年11月19日のブックマーク (2件)

  • グーグル、AIでコールセンターを強化する「Contact Center AI」を一般提供

    Googleのクラウド部門Google Cloudは米国時間11月14日、コールセンター向けの人工知能AI)ソリューション「Contact Center AI」の一般提供を開始したと発表した。Contact Center AIを利用すると、企業は基的な顧客対応に「Virtual Agent」(仮想エージェント)を導入できる。また、通話内容のテキスト化やワークフローの推奨など、AIを利用した支援をしてくれる「Agent Assist」(エージェントアシスト)機能を利用できる。 Googleはまた、「Dialogflow」のアップデートも発表した。Dialogflowは、チャットボットや自動音声応答装置(IVR)といった対話用インターフェースを構築するための開発スイートだ。新たなエージェント検証機能により、設計者は仮想エージェントの品質やパフォーマンスについてフィードバックが得られる。Di

    グーグル、AIでコールセンターを強化する「Contact Center AI」を一般提供
  • ヤフーとLINEが統合会見 日本から世界をリードするAI企業に

    両社の統合で主軸に据えるのは、SNS、スマホ決済、Eコマース、MaaS(Mobility as a Service)といった生活にまつわるあらゆるサービスを統合した「スーパーアプリ」の提供だ。「ヤフーの広範囲なサービスのラインアップを押さえつつ、それをいまLINEが提供しているユーザーフレンドリーな使い勝手と組み合わせる。そうしたスーパーアプリの流れが最大の武器になる」(川邊氏)という。 チャットアプリ「WeChat」を運営する中国のテンセント、シンガポール配車大手のGrab(グラブ)をはじめ、世界中でスーパーアプリの構築が大きなトレンドになりつつある。LINESNSを軸としたスーパーアプリ化を独自に進めてきたが、ヤフーのサービスと連携することで価値を高める。 ZHD傘下のヤフーの月間利用者数は6743万、LINEは8200万人に達する。統合すれば、日国民のほぼすべてにリーチできる国内

    ヤフーとLINEが統合会見 日本から世界をリードするAI企業に
    allmagic
    allmagic 2019/11/19