タグ

2010年11月1日のブックマーク (8件)

  • Are Q&A startups a threat to Google?

    The classic movie Monty Python and the Holy Grail includes a scene in which King Arthur and his men ignore warnings about a killer rabbit with huge fangs. Only after one of the knights is ferociously attacked do they finally believe that such cuddly-looking creature could be the “most foul, cruel and bad-tempered thing you ever set eyes on.” The same can be said about the numerous Question & Answe

    amachang
    amachang 2010/11/01
    ウェブサイト内で質問することに関して、「回答の品質」と「リーチ」でウェブサービスを分類。
  • 風邪(かぜ)薬「エスタック」【エスエス製薬】

    エスタックの技術Technology イブプロフェンの速い溶出と吸収を実現したエスエス製薬独自の技術を紹介します。

    風邪(かぜ)薬「エスタック」【エスエス製薬】
    amachang
    amachang 2010/11/01
    ツイートから風邪の流行を可視化。おもしろい。
  • tobeto.be

    tobeto.beは、短縮URL作成&ワンクッションページ表示サイトだよ! 下のフォームに短縮したいURLを入力して、「短縮 URL を作成!」 ボタンを押してね! 短縮URLがつくられて、リンク先のスクリーンショット、Twitterのつぶやき、はてなブックマークの情報などが表示されるよ! ワンクッションページも自動的につくられるから、リンク先にジャンプする前の確認ページとしてつかうこともできるよ! ログインしてから短縮URLをつくると、つくった短縮URLやクリック数などがチェックできるようになるよ。 tobeto.beには、GoogleYahoo!、livedoor、mixiなどのIDでログインできるから、ぜひログインしてからつかってみてね! ほかにも、便利なブックマークレットで短縮URLをつくったり、Twitterでつぶやいたり、いろいろな機能があるよ。 くわしいつかいかたは、「つか

    amachang
    amachang 2010/11/01
    短縮 URL サイトも萌えの時代ですね
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    amachang
    amachang 2010/11/01
    ラスカル「この子が息をしてないの…!!」
  • Facebook、新しい広告ターゲティング技術で特許を出願

    これは興味深い。Facebookは10月上旬、広告ターゲティング技術に磨きをかける特許を出願した。これはFacebookユーザーの友人が興味を示す可能性のある事柄に基づいて広告を行うというものだ。この手法を用いる理由は、Facebookのプロフィールに十分な情報を記載していないユーザーに対し、通常のターゲット広告より的確な広告配信が可能になるということらしい。 Facebookはこの2次ターゲティングを「推論的」と呼んでいる。 「ソーシャルネットワークの会員はプロフィールに、興味のあることその他の個人情報を何もかも記載したりしないことが多い」と、特許出願書類には書かれている。「その結果、ソーシャルネットワークの全会員を対象に、プロフィールに基づく広告ターゲティングを実行できないのが普通だ。つまり、これまでの広告ターゲティング技術では、到達させたいソーシャルネットワークの会員のうち一部に対し

    Facebook、新しい広告ターゲティング技術で特許を出願
    amachang
    amachang 2010/11/01
    「周りの人の興味」とその「コネクションの重み」で、人の興味を類推するフェイスブック。
  • Facebookファンページ、デザインのまとめ!

    11月ですね!今年も残り2ヶ月! 社のある鎌倉は紅葉の季節にさしかかり、いい景色に元気をもらっているbarimiです! Facebookって流行って…る?! ってことで、私も先月からぼちぼち使いはじめました! …が、ファンページってどうやってつくるの?とかデザインってどんなのがあるの? などなど、まだまだ分からないことが沢山。 そこで今回は、デザインがかわいいファンページや、デザインギャラリーサイトをご紹介したいと思います! いいね!ボタンを押させたい!ってときに一工夫しているファンページ ってことで、印象的なウェルカムページ。 Redbull まずはRedBull。かわいいグラフィックで思わず押したくなります。 Teesey Tees こちらは、いいね!を押すと、、、、(押してみましょう!) Desigual オーソドックスな画面ですが、独特の浮遊感のある色合いが綺麗ですね。 ファンに

    amachang
    amachang 2010/11/01
    おおー。真似したくなるファンページがいっぱいだー。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Infra.Market, an Indian startup that helps construction and real estate firms procure materials, has raised $50M from MARS Unicorn Fund.

    TechCrunch | Startup and Technology News
    amachang
    amachang 2010/11/01
    ツイッターも伸びてるなー。アルファベット圏でどういう風に流行るかが楽しみ。
  • Facebookにおけるユーザの活動についての調査 – TechDoll.

    もともとアメリカ時間の今日あがったMashableの記事を紹介しようと思ったら、その前のFacebookに関するデータを見つけてしまったので2つの記事を紹介します。Facebookがいよいよ日でもきた感じはみんな実感としてあると思うので、そんなFacebookに関する調査結果。 1,500人のFacebookユーザを調査したところ、米国のオンライン消費者の38%がFacebookでブランドを”Like”したことがあるそう。平均的なファンは、だいたい9つくらいのブランドを”Like”している。とはいえ、”Like”したからといって、必ずしもプロモーションを受け入れますよ、欲しいですよということにはならない。以前の調査では、”Like”=プロモーションを受け取る、とは考えないユーザが70%いるという結果が。 では、ユーザがFacebookでブランドを”Like”するモチベーションはどこにある

    Facebookにおけるユーザの活動についての調査 – TechDoll.
    amachang
    amachang 2010/11/01
    フェイスブックが普及している米国でのユーザーの行動。統計。