タグ

2009年9月18日のブックマーク (2件)

  • リアルイベントは準備が8割!成功させるための3つのポイント : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは。薮田(yabucccchi)です。 私はライブドアでWebディレクターの仕事以外に、イベントディレクターの仕事もしています。 イベントディレクターというと偉そうに聞こえるかもしれませんが、オフ会や歓迎会の幹事なんかもイベントディレクターの業務に近いので、経験のある人は多いと思います。コツを覚えれば誰にでもできる仕事です。 そんなわけで今回はイベントをディレクションするときのポイントを書いてみたいと思います。 ボードメンバーは4人まで イベントを始める前に最初におこなうのがキックオフミーティング。企画というよりは与件整理に近いミーティングです。このミーティングに出席する人たちがいわゆるイベント運営の主となるメンバー(ボードメンバー)としてしまうのがよいでしょう。 最初の企画の段階での人数は、3、4人ではじめるのがベストだと考えています。 人数が多ければよいように考えてしまいますが

    リアルイベントは準備が8割!成功させるための3つのポイント : LINE Corporation ディレクターブログ
  • New York Timesをだまして広告契約、マルウェア配信に利用

    攻撃側はインターネット電話会社のVonageを名乗ってNew York Timesの広告部門に接触し、広告スペースを購入していたという。 米有力紙New York Times(NYT)のWebサイトに偽ウイルス対策ソフトの購入を仕向ける悪質な広告が掲載された問題で、攻撃を仕掛けた側は正規の企業を名乗ってNYTの広告部門に接触し、問題の広告を掲載させていたことが分かったと、同紙が9月14日付の記事で伝えた。 それによると、問題の広告は先の週末にかけて掲載され、当初はサードパーティーの広告ネットワーク経由で配信されたものと見られていた。しかし、その後の調査でNew York Timesの広告部門がインターネット電話会社のVonageを名乗る相手と直接結んだ契約に基づいて、サイトに掲載されていたことが判明したという。 Vonageは過去にも同サイトに広告を出したことがあったため、NYT側は今回も

    New York Timesをだまして広告契約、マルウェア配信に利用