『なぞなぞ』 から。 Yamamoto Sei-ichi "mono nagerunaya" CD : "nazo-nazo" UMMO (2003)
安野貴博 @takahiroanno 今日は日本テレビのプロデューサー奥田さんです。魔女の宅急便以降のジブリ作品や、二十世紀少年、三丁目の夕日、デスノート等を担当しているらしい。今トレーラーを流している。 2011-06-01 13:08:47 安野貴博 @takahiroanno GANTZは後半がアレでした。映画は基本的に震災とかの影響も大きくて、観客の心理状態とかいろんなものが関わってくる。震災の後数字が落ちた。で も コ ナ ン は 全 く 落 ち な い ん で す ね ! 2011-06-01 13:17:44 安野貴博 @takahiroanno 最初の仕事はナウシカでした。配給収入7億。ラピュタは5億。トトロとほたるは2本あわせて5億で一番数字が悪かった。だんだん数字が悪くなってきたのでジブリの鈴木プロデューサーと日本テレビが活躍。魔女の宅急便で21億達成。もう名前から見て
「もってけ!セーラーふく」のイントロが始まった。き、緊張する! 左から、そらさん、桃月かすみさん、朝井(=筆者)、 盛り上げ役のちーさん。図らずも、全員黒ニーハイの 絶対領域をちらーり。 ゆるいものならなんでも大好き♪ ロリ顔ライター・朝井麻由美が気になるスポットをご案内します。 ”散歩師”などとおそれ多い冠を付けていただいている当連載だが、職業柄、どうしてもインドアに偏りがちなきらいがある。ライターなんてそんなものだ。いつものようにネットサーフィンにいそしんでいたある日、気になるスポット「アニソンバー」を発見。世界初のアニメソング専用カラオケバー、ここではアニソンしか歌ってはいけないのだそう。今こそ、日々、パソコンの前に張り付いている成果を出す時! 意気揚々と、上野の「ANI-SON BAR あにすた!」へ足を運んだ。 扉を開けると、迎え入れてくれたのはツインテール美少女。もちろん、フリ
テレビをつけても、街を歩いても、「若さを保つためのテクニック」が溢れている。けれども「歳の取り方」はあまり目にすることが無いし、「歳を取る」ということを肯定的に教えてくれる人にもなかなか出会わない。「歳の取り方」は、いつ、どこで、誰から教わればいいのか?そう考えた時、自分が即座に答えられないことに気付く。 「歳の取り方」のロールモデルは何処へ? ここでいう「歳の取り方」というのは、生物学的な加齢現象のことではなく、心理・社会的な意味での「歳の取り方」だ。 人間は、まっすぐ一様に老けていくわけではない。社会経験や立場、人間関係のなかで、心の持ちようや振る舞いを年代ごとに変えていく生き物だ。世話される立場から世話する立場へ・教わる立場から教える立場へ……といったように、自分の立場をギアチェンジしながら世代を紡いでいく。少なくとも、かつてはそうだった筈だ。 ところが、今は、「歳の取り方」のお手本
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く