タグ

fieldworkに関するamayanのブックマーク (2)

  • ストリートコンピューティング大会が収録されている漫画実話ナックルズが発売されました - phaの日記

    漫画実話ナックルズ 2009年 10月号 [雑誌] 大洋図書 2009-08-17 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 去る7月に開催された 第一回天下一ストリートコンピューティング大会結果報告 - phaニート日記 の様子を収録した漫画実話ナックルズが発売されました。トップから5、6枚めくったあたりに見開きカラーで載っています。 こんな感じで。黒いアロハ着てるのが僕ですね。他、itkz, yuiseki, ssig33, takano32, ykic, kusigahama, oqunoなどが写っています。 ぱらぱらと読んでたらid:dollerが成田アキラとガチンコ対決してる漫画があってびっくりした。ドルショック先生すごい漫画描いてるんだな・・・。これが一番面白かった。 さらに今号はid:TomoMachiも漫画実話ナックルズを語るインタビューで登

  • シナリオとユーザー行動観察調査を用いたネット広告の有効活用

    コラムのサマリ ・広告費を有効に使うために、マスメディアからインターネットに広告費がシフトしている ・ただし、闇雲に取得可能な数字を追跡しても、成果には結びつかない。 ・インターネット広告費を有効に使うためには「自社担当者が責任を持つ」ことが重要 ・ネット広告においても、シナリオを考えユーザー行動観察調査を行うことで成果を上げることができる マスメディア費用の削減 2008年は、マスメディアへの広告出稿を削減する動きが各業界で見られました。広告代理店である電通や博報堂が発表している月次売上高からも、紙媒体への出稿が前年比20%〜30%減といった急激な減少傾向が見て取れます。テレビ広告でも同様の傾向を示しており、特にスポット広告は2008年は各社前年比10%〜20%減と顕著な落ち込みとなりました。 巨大広告主も軸足を移し始める動きが見られます。例えば、トヨタ自動車は広告費を3割削減すると

    シナリオとユーザー行動観察調査を用いたネット広告の有効活用
  • 1