マーティン・ファウラー マーティン・ファウラー (英: Martin Fowler、1963年 - ) は、アメリカ合衆国で活動しているソフトウェア技術者である。 ソフトウェアアーキテクチャについての、いくつかの本の著者、および講演者として、広く知られている。 とりわけオブジェクト指向分析とオブジェクト指向設計、統一モデリング言語 (UML) 、アナリシスパターンをはじめとしたソフトウェアパターン、エクストリーム・プログラミング (XP) を含むアジャイルソフトウェア開発方法論の、各分野において、活発に活動している。 経歴[編集] イギリスのウォルソールで生まれ、10年間ロンドンに住んだのち、1994年にアメリカ合衆国に移住[1]。現在は、ボストン郊外のマサチューセッツ州メルローズで暮らしている。 1980年代初めにソフトウェアの仕事を始め、1980年代の半ばからはオブジェクト指向に取り組
ジェラルディン・ファーラー(1882.2/28~1967.3/11) マサチューセッツ州メルローズ出身。幼少の頃フランスに渡りパリからベルリンへ。1902年ベルリン・ローヤルオペラの舞台で「フアウスト」のマーガレッタ役でデビュー。 其の後ニューヨークに渡りメトロポリタン・オペラに出演。歌劇界で名声を得るまでになりました。映画界へはラスキー社の招きによるもの。「カルメン」のヒロインで映画女優としても非凡な才能を有していることを認められつぎつぎとオファーが。 俳優のルー・テルジャンとは夫でもあり共演者でもあります。 当時の主な出演作 「ジャンダーク」「誘惑」「マリアローザ」「悪魔石(17)」「神に見離された女(17)」「影」「最も強き誓い(19)」「地獄の猫(18)」「沙漠の情火(19)」「新カルメン(20)」「影(20)」「世界と其の女」「謎の女」
内容紹介(「BOOK」データベースより) オブジェクト開発を経験した技術者が、アーキテクチャを理解しないまま開発を行うために、エンタープライズアプリケーション開発では共通の失敗がしばしば生じます。本書は、エンタープライズアプリケーション開発者が直面するやっかいな課題に対する直接的な回答を示したものです。技術は変化(SmalltalkからJava、.NET、CORBAまで)していても、共通の問題を解決するために同じ基礎的な設計の考え方を適用することができるのです。本書は40以上のパターンを紹介しています。これらは、エンタープライズアプリケーションプラットフォームに適用可能な解決策です。前半は、エンタープライズアプリケーションの開発についての短いチュートリアルです。後半は、各パターンについて詳細に解説しています。各パターンは、JavaまたはC#でコード例を詳述し、使用法および実装について説明し
今回から数回にわたってアメリカ大都市が抱える問題と、それに挑戦している勇気ある人々の話をしてみよう。 アメリカの都市問題というと古くは、「ウエストサイド・ストーリー」に描かれたヒスパニック系とイタリア系若者の人種対立や抗争を思い起こされる方も多いと思う。確かにアメリカの都市問題は、大量の移民による人種のるつぼに貧困問題が重なる。北東部の大都市には南北戦争以降、南部から移り住んだ黒人も多い。マイノリテイーが多く暮らす都市スラムでの劣悪な教育環境は、貧困、犯罪という悪循環を生んでいる。 仮にあなたが念願のニューヨーク駐在員になれたとしよう。あなたに学齢期の子供さんがいれば、いくらオペラとジャズが好きでもマンハッタン島の中には住めないだろう。年間、数百万円かかる私立校に通わせられる経済力があるなら別だが実際、そんな必要はない。グランドセントラル駅から1時間ほどのウエストチェスター郡や、ホワイトプ
Topics 湘南小学校・夢便りはこちら(2001年9月まで) チャータースクールに関する米ハドソン研究所の報告書を、西村香介さんが翻訳し、当センター寄せてくれました。→ここをクリックして下さい NEWS ◆ジョー・ネイサン来日記念特別講演会開催! ★「チャータースクールが教育を変える」 2002年 3月24日(日)開場13:00 開演13:30 終了17:00予定 問合・申込 21世紀教育研究所 03-5919-3155 チャータースクール、1700校に迫る 米国のチャータースクールがこの秋、1684校に達したことが、ワシントンの教育改革センターの調べで分った。全米で、約35万人の子どもたちがチャータースクールに籍を置いているという。 州別で多いのは、アリゾナ348校、カリフォルニア234校、ミシガン175校、テキサス168校、フロリダ115校などの順。 日本型チャータ
最初のチャータースクール チャータースクールという新しい公立学校の開校・運営システムが制度化されたのは、1991年、ミネソタ州でのことであった。そして1992年に最初(全米初)のチャータースクール、「シティー・アカデミー」がセントポール市に開校した。 チャーターとは チャーターという概念は1980年代にアメリカで議論され始めた。「チャーター」を日本語に訳すと、「特別認可」「特別許可」とするのが適当である。特別認可・特別許可で開設された公立学校、それがチャータースクールである。普通の公立学校とは違う、自分たち独自の「学校」をつくりたい保護者や教師、地域団体などのグループがあるとする。開設したい学校の構想をまとめたら、「チャーター」を申請する。「チャーター」が州や学区から下りたら、自分たちの学校を始めることができる。 州が支出している公立学校運営費を生徒の人数分だけもらえるため、それでやりくり
た行「チャーター・スクール」は「通信教育で教師を目指す」内、「教育用語集」カテゴリー内のページです。 1990年代にアメリカで設置され始めた新しいタイプの公立学校。学校を設置したい者がそれを認可する公共機関に申請し、設置認可(チャーター)を得る。学校は公費を得て、独自の教育理念と方針に基づいて運営される。子どもをチャーター・スクールに通わせるかどうかは、保護者が選択する。逆に原則として学校は生徒を選択しない。 学校は生徒の学業成績に責任を持ち、目的を達成できない場合はチャーターを失う。チャーター・スクールの制度は、保護者や子どものニーズに応える学校をつくること、またそれをきっかけにして通常の公立学校に改革の刺激を与えることを目的としている。チャーター・スクールはそのような効果を実際に持っているという見解もあるが、特定の階層の利益につながるという批判的な見解もある。 日本で教育改革国民会議が
スイセンを、毎年綺麗に咲かせる為には、花後の肥培による『球根の充実』が大切です。 牛糞など、『葉肥(はごえ)』とも呼ばれる『窒素』が多い肥料を施すと、 葉は茂るのですが、球根が充実しません。 球根の充実には『根肥(ねごえ)』とも呼ばれる『カリ』や、 『花肥(はなごえ)』とも呼ばれる『リン酸』の施用が有効です。 ↓スイセンの花後の手入れ http://www.infogreen.com/ig/plants/bulb/nrcss.html 肥料の与え方 ポイントは、薄い肥料が持続的に効く与え方をしないと、球根が腐って逆効果になるということです。 植物は体液よりも濃い濃度の肥料は吸収できないのです。 液肥は、花の終わった直後から、リンサンの多い濃縮タイプのものを2000倍程度に薄めて、週1回のペースで与え続けます。 さらに置肥えを併用すると、水やりのたびに少しずつ溶け出して効いてくれます。 置肥
スイセンのデータ 花色: 学名:Narcissus 科名:ヒガンバナ科 分類:秋植え球根 原産地:地中海東部沿岸 大きさ:背丈10~40cm、横幅10~25cm 主な見所:花(12~4月)、香り(花) スイセンの特徴 品種改良が盛んにおこなわれ様々なタイプの品種が出回っています。よく見かけるラッパズイセンや大カップ咲きのほか、小カップ咲き、八重咲き、房咲き、原種系などがあり、とても多彩です。中には芳香ズイセンのように香りを楽しむものもあります。 花は通常、内側にある3枚の花弁と外側にある3枚のがくに分かれ、中央に目立つカップ状の副花冠がありますが、前述のように非常に咲き方に変化が多いです。葉は線状にすっと伸びますが、初夏以降は垂れて少し見苦しくなります。夏には葉が枯れて休眠状態になります。 近年では欧米から多くの園芸品種が輸入されるようになりました。 難易度: 丈夫な花ですが、何年も放置し
うずら業者に電話で聞いてみた しかしなぜスーパーのうずらに有精卵が混ざっているのだろうか? 販売元である「株式会社モトキ」さんに電話で聞いてみた。 スーパーで買ったモトキさんの卵を温めたらヒナが生まれた、という話をしたら、電話の対応をしてくださった年配の男性の方は大変驚かれていた。どうやら、会社側としても把握していない事実だったらしい。実際にこうやって「温めたらヒナが生まれました」という電話をもらったのも初めてとのこと。 そして有精卵が混入した原因として考えられるのは二つ。 一つはオスメスを鑑別する際、ひな鳥の頃に羽毛の模様で鑑別する「羽毛鑑別」という手法を用いているらしいのだが、その際に鑑別が難しい毛色のものがあり、その段階でオスが小屋に混入したという可能性。 もう一つは、新しいヒナ鳥を増やすために、繁殖用の「種卵」を産ませたあとのメスを、元の卵生産ラインに戻した際に、まだオスの精子が体
An official website of the Commonwealth of Massachusetts Here's how you know Official websites use .mass.gov A .mass.gov website belongs to an official government organization in Massachusetts. Secure websites use HTTPS certificate A lock icon ( ) or https:// means you’ve safely connected to the official website. Share sensitive information only on official, secure websites.
配付資料一覧 アメリカ合衆国のチャータースクールについて 1.チャータースクールの概要 親や教員,地域団体などが,州や学区の認可(チャーター)を受けて設ける初等中等学校で,公費によって運営。 州や学区の法令・規則の適用が免除されるため,独自の理念・方針に基づく教育を提供。ただし,教育的成果をチャーター交付者により定期的に評価され,一定の成果を挙げなければ,チャーターを取り消される。 なお,アメリカ合衆国では教育に関する権限は州にあり,チャータースクールに関する制度は州によって異なる。このため,チャータースクールの設置許可の主体や設置許可数の制限の有無,教員免許を持たない教員の任用の可否などは,州によって様々であるが,これを概略的にまとめたのが以下のもの。 ○設置者の多様性……教員,親,地域団体など。 ○公費による運営・無償制……公費によって運営,授業料の徴収なし。 ○契約制・チャーターの更
昨今の金融(工学)危機の震源地ともいえるアメリカでは、先日就任したばかりのオバマ大統領が2009年2月17日、総額で7870億ドル(74兆円相当)の景気刺激対策法案に署名、法案は可決された。署名後大統領は「今日は終わりの始まりである」と語ったそうだが、この言葉を真実のものならしめるため、各方面で必至の作業が行われている(努力を怠り予算をむさぼろうとする輩も出ているようだが)。さて、その「景気刺激対策」についてアメリカ政府では独自のサイト【RECOVERY.GOV】を設置し、その使い道について詳しい解説を行っている。曰く、使うのは国民から徴収した税金なのだから、巨額の緊急支出には説明責任がある、とするものだ。今回はそこに掲載されている、予算の使われ道のグラフなどを紹介することにしよう。 RECOVERY.GOVのトップ左側に掲載されているのが、今回の景気刺激対策……というよ「American
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く