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![Oh!FM-7 : キャ♥S.O.S!(ラポート/1983年)[ソフトウェア]| 詳細情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9e47157339129265d5b0c9b4c27a38089f2ba2e7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffm-7.com%2Fassets%2Fimages%2Ffm77av40ex.png)
セガから80年代に発売され、カルト的な人気を誇った家庭用ゲーム機「メガドライブ」型のトートバッグ(3990円)が4日、「東京ジョイポリス」で発売される。 メガドライブは88年に発売された16ビットゲーム機で、当時としては美しいグラフィックとサウンドが特徴。「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」などのヒットゲームを生み出し、米国を中心に世界で約3000万台を出荷した。現在、専用ソフトがWiiのダウンロードサービス「バーチャルコンソール」で配信されている。 バッグは、縦29.5センチ、横38.3センチのナイロン製で、初代メガドライブのデザインを再現した。特徴的なカセット挿入部の形状に合わせて丸い外ポケットも付く。10月の「東京ゲームショウ」で先行販売され、完売する人気だった。また、「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」をあしらったTシャツ、トートバッグなども同時発売される。【立山夏行】
ニンテンドーDS専用ソフト 『くまたんち』 『発売日』2008年9月25日(木) 『価格』5040円[税込] 『ジャンル』シミュレーション 『プレイ人数』一人
トイレに入り、ふと前を見ると、こんな落書きがある。「右を見ろ」 右を見ると「左を見ろ」とある。 左を見ると「後ろを見ろ」。 思わず振り返ると、後ろのメッセージは「キョロキョロすんな、アホ!」…。 …とまあ、こんな笑い話を聞いたことがある。人が引っかかれば笑い話だろうが、自分が引っかかってしまうと、軽い怒りとともに当惑にかられてしまうものだ(注1)。「〜しなさい」と言われて、素直に従った結果、従ったことを否定されてしまう。従えばよかったのか、無視すればよかったのか? そんなジレンマが当惑を起こさせるのだろう。 プレイしている最中、私はこんな当惑を起こさせるゲームとして「MOON」を批判的に語るつもりでいた。ほのぼのしたグラフィックや音楽にまどわされそうだが、実は相当に毒気のあるゲーム。戦闘を廃したシステムには目新しさを感じたものの、そこかしこに見られる有名RPGのパロディは、あまりに
『moon』再論 〜いつか、ゲームに「ラブ」がやどる日まで〜 中川大地 2000.1.31追補 ■はじめに 〜ふたつの『moon』像を結びつけるために〜 それほど系統だて、数を追ってみてきたわけではないし、さらには資料をおさえての実証ではなく、あやふやな記憶によるイイカゲンな印象であることを、どのみち話を組み立てるための便宜以上のつもりがないからという理由であらかじめ断っておきますが。 『moon』というタイトルが97年に発売されてから今日にいたるまで、その評価にはおおむね二種類の傾向があるような気がしていました。 ひとつは、たとえば『ゲーム批評』に掲載されたものがそうだったかと思いますが、独特のグラフィック・デザインや様々なジャンルのアーティストたちのセンス良い楽曲をゲーム中のBGMとして自由にかけかえられるMoonDisk(
「任天堂」をもじった訓え「任天道」。このように随所に斎藤氏ならではのこだわりがかいま見える 「シーマン」、「The Tower」などで有名な斎藤由多加氏が開発を務めるニンテンドーゲームキューブ用ソフト「大玉」。本作をひと言で語るならば、ピンボールというのが一番しっくりくる。しかし、独特の世界観を持った斎藤氏がかかわっているだけに、ただのピンボールというわけではない。舞台は戦国時代、「大玉」と呼ばれる巨大な兵器を駆使しながら釣り鐘を敵兵から守り、敵陣奥深くまで兵士を導く人海戦術落城アクションなのである。 鐘の横に見える黒い塊が「大玉」 プレーヤーはコントローラで「振り場」と呼ばれるフリッパーを操作し、巨大な兵器「大玉」を操ることとなる。ただし、ここで1点注意したいことがある。それは「大玉」が、味方までをも吹き飛ばす“諸刃の兵器”だということ。操作1つで戦局が大きく左右するため、扱いには十分な
週末に電器店に行ったんですが・・・ 理子がゲームコーナーに入り浸って離れん!! で困りましたわ( ̄_ ̄;) あっちのゲーム、こっちのゲームとはしごして遊びまくり! あ、でもこちらのゲーム機は大人気のようで売り切れておりました。 NINTENDO DS(キャンディピンクバージョン) こちらのお弁当はワタクシのものです。 ピンクのご飯はねー 夫があんまりお好きではいらっしゃらないのでー あ、もしかしてこれもアレみたいに閉じると思ってます? 残念ながらこちらは展示品でして、手を触れてはいけないのでございます。 ほら!! いやほんと、電器店ではこんな風に「売り切れ 入荷未定」ってシールが展示品に貼られて、棚は空っぽ状態。 全色売り切れだそうですよ。 いやー売れてるんですねぇ、NINTENDO DS。 あ゛ーーーーーーーーーーー!!!! だっだめだってばっ!!!! 触っちゃだめだってば!! ポポちゃ
ヤフオクで売るためにナムコのMSXゲーを整理してたら、ROM裏側の注意書きが面白かったので。 マッピー ギャラガ タンクバタリアン ゼビウス(ファードラウトサーガ)これは説明書から TAC曰く、PL法がある今となってはこういうのはできないのではとのこと。(何かあったときに「冗談だと思いまじめに読まなかった」と消費者に主張されるとまずいから。) まぁそうかも。 (00/06/24)
須田氏の"パンクは死なない"! 『シルバー事件』のニンテンドーDS移植も明らかに! 【GDC 2007 リポート】 ●須田氏のゲーム観や『キラー7』制作秘話が赤裸々に! 3月5日(現地時間)から始まったゲーム・デベロッパーズ・カンファレンスもいよいよ最終 日。セッションが続々と終了し、人が少なくなった最終日にも関わらず、たくさんの人が 集まったのが、グラスホッパー・マニファクチュアの須田剛一氏によるセッションだ。『キラー7』を筆頭に個性的なオリジナルタイトルを手がけてきた須田氏のセッションは"Punk is not Dead"というお題で行われ、須田氏のプロフィール紹介から始まり、グラスホッパー・マニファクチュアの成り立ち、処女作である『シルバー事件』と『キラー7』の関係性、"ディレクターとは何か?"などが語られた。 「グラスホッパー・マニファクチュアは企画の立案から脚本、プログラム、グラ
2007年02月15日 外人の任天堂タトゥはクオリティ高い! 外人のタトゥを発見した。 しかもほとんど任天堂のキャラクターたちなのだが、これがまたクオリティ高い。 いや・・・よくもまぁこんなもんつけて私生活を送れるなあと・・・。 外人の任天堂タトゥはクオリティ高い! ロックマンやらインベーダ 一番下は、かなりマニアックなTVGAME15にあったゲーム。 これのハードだけのゲームがあったはず。 狸マリオ それにしてもこのたぬき。 ノリノリである。 トワプリゼルダ 鳥肌の部分は トワイライトに入ったときに浮いている 物体では!? ロックマン しかし。 テューン テューン テューン テューン テューン ・・・ サムス・アラン 申し訳なさそうにメトロイド。 サムスだけでいいのでは。 スーパーマリオ4 子クッパたち 腕一面に子クッパです。 ここまできてこれ恥ずかしくないの
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