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『moon』再論
『moon』再論 〜いつか、ゲームに「ラブ」がやどる日まで〜 中川大地 2000.1.31追補 ■はじめに 〜ふ... 『moon』再論 〜いつか、ゲームに「ラブ」がやどる日まで〜 中川大地 2000.1.31追補 ■はじめに 〜ふたつの『moon』像を結びつけるために〜 それほど系統だて、数を追ってみてきたわけではないし、さらには資料をおさえての実証ではなく、あやふやな記憶によるイイカゲンな印象であることを、どのみち話を組み立てるための便宜以上のつもりがないからという理由であらかじめ断っておきますが。 『moon』というタイトルが97年に発売されてから今日にいたるまで、その評価にはおおむね二種類の傾向があるような気がしていました。 ひとつは、たとえば『ゲーム批評』に掲載されたものがそうだったかと思いますが、独特のグラフィック・デザインや様々なジャンルのアーティストたちのセンス良い楽曲をゲーム中のBGMとして自由にかけかえられるMoonDisk(
2006/04/01 リンク