AI、IoT、5Gネットワークの普及──。 私たちの生活は、IT技術の浸透により大きく変わろうとしています。そんな生活者の変化に伴い、企業のデジタルトランスフォーメーションがいま注目を集めつつあります。 株式会社IDENTITYは『あらゆる領域にデジタルシフトを』という言葉を掲げ、企業のデジタルシフトを支援する会社。顕在的な課題だけではなく、潜在的な事業課題へのアプローチを行うプロジェクトデザインファームです。 このマガジンでは、私たちがどのように事業課題にアプローチしていくのか、具体的な取り組みを紹介していきます。 第一弾の今回は、マーケットの変化や顧客のインサイトを読み解き、変化し続けるコスメブランド『OPERA』。 同ブランドは、日本で初めてスティック状の『リップティント』を開発。同製品は、年間10万本で「ヒット」と言われるリップの市場において、2016年の発売から累計800万本(*
![800万本販売のコスメブランド『OPERA』が語る“組織のつくり方”|IDENTITY](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7960f933006f87c6be6f061300042529c0b30df8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F17218609%2Frectangle_large_type_2_d05aa202b3652257fe4fa3716f06522a.jpeg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)