タグ

スマートフォンに関するand_hyphenのブックマーク (3)

  • 米携帯市場、4人に1人がスマートフォンユーザー――comScore調べ

    comScoreの調査では、米スマートフォン市場の10月のシェアランキングは1位RIM、2位Apple、3位Googleで、AppleGoogleの差はわずかだ。 米調査会社のcomScoreが12月3日(現地時間)に発表した米国における10月の携帯市場調査によると、携帯電話市場に占めるスマートフォンのシェアが急速に伸びており、携帯ユーザーの4人に1人はスマートフォンを使っているという。 同社の市場調査サービス「MobiLens」によると、10月(8~10月の3カ月平均)の米国の携帯電話ユーザー数は2億3400万人で、そのうち6070万人がスマートフォンユーザーだった。OSベンダー別に見ると、シェア1位は7月の調査と変わらずカナダのResearch In Motion(RIM)だったが、3.5ポイントシェアを落としている。2位の米Appleは前回とほぼ横ばいの24.6%、3位の米Goog

    米携帯市場、4人に1人がスマートフォンユーザー――comScore調べ
  • スマートフォンの普及とモバイルコンテンツビジネスの行方

    2010〜2011年の携帯電話各社の冬商戦はスマートフォン一色です。iPhone 3Gの急速な普及はとどまるところを知らず、年末には累計400万以上が稼動していると言われています。 マニア、ビジネスマンときて、今や女子高校生にまで普及し始めているそうです。GAL系雑誌ではアプリの特集なども組まれ、どうやら雪崩を打ってiPhoneへといった憶測もされています。 ソフトバンク以外のキャリアも黙ってはおりません。ドコモはXperiaやGALAXYを、auも11月にISシリーズを満を持して登場させ、iPhone追撃に向けスマートフォン競争が激化し始めました。 スマートフォンの魅力は何と言っても斬新な操作性でしょう。さらに実用的なアプリケーションをカスタマイズできる、いわゆる外側ではなく内側を人とは違う自分好みにできることが新鮮です。 若者にはその外見がスタイリッシュでカッコイイと映るのかもしれませ

    スマートフォンの普及とモバイルコンテンツビジネスの行方
  • 写真で解説する「GALAXY S」(外観編)

    NTTドコモが発表したSamsung電子製のAndroidスマートフォン「GALAXY S」は、薄型軽量ボディとディスプレイの美しさにこだわったモデル。GALAXY Sの「S」には「Smart Life」「Superior」「Synchronized」「Stylish」「Sexy」「Simple」といった意味が込められており、これらのコンセプトはデザインにも反映されている。グローバル端末との比較も交え、外観の主な特徴を見ていこう。 →Android 2.2、スーパー有機EL搭載――ドコモ、「GALAXY S」を発表 →サイズはどう? スーパー有機ELはキレイ?――写真で見る「Galaxy S」(外観編) ボディサイズは約64(幅)×122(高さ)×9.9(厚さ、最厚部約12)ミリで、海外版とほぼ同じ。重さは海外版から1グラム増した約119グラムだが、iPhone 4(約137グラム)やXp

    写真で解説する「GALAXY S」(外観編)
  • 1