タグ

cinemaとprice&costに関するanheloのブックマーク (11)

  • TOHOシネマズが映画鑑賞料金を値上げ 一般1800円 → 1900円に

    TOHOシネマズは2019年6月1日から映画鑑賞料金を値上げすると発表しました。一般料金は現在の1800円から1900円になります。 改訂前と改訂後の料金 シニア、ファーストデイ、レディースデイ、TOHOシネマズデイは1100円から1200円に、夫婦50割引は2人で2200円から2400円になります。 TOHOシネマズ 同社は値上げの理由として、アルバイト人件費を中心とした運営コストの上昇や各種設備投資への負担増を挙げています。 advertisement 関連記事 はなまるうどん、かけうどん(小)を130円→162円に 3月19日から多数の商品が値上げ 庶民のお助けメニュー、ついに大幅値上げ。 カップ焼きそば「ペヤング」6月1日から値上げ 170円から193円に もう無理……。 カルビー、「ポテトチップス」を値上げ 「かっぱえびせん」は内容量減少 悲しい……。 「マルちゃん」即席麺など値

    TOHOシネマズが映画鑑賞料金を値上げ 一般1800円 → 1900円に
    anhelo
    anhelo 2019/03/18
    TOHOシネマズは2019年6月~映画鑑賞料金値上げ。一般料金は現1800円から1900円に。シニア、ファーストデイ、レディースデイ、TOHOシネマズデイは1100円から1200円に。今まででさえ高かったのに、人件費って全然人いないのに
  • 成果なき「官製クールジャパン会社」の信じ難い実態

    近年、クールジャパン政策が叫ばれている。日のコンテンツの海外展開分野においても、これまで数百億円の税金や財政投融資など公的資金が注がれている。コンテンツ政策におけるクールジャパンの目的は、単に日コンテンツの輸出額を増やすだけでなく、ソフトパワーによる観光振興などのインバウンド獲得を狙う「クールジャパン効果」も重要な目的になっている。 しかし、巨額の公的資金支出にもかかわらず、公的資金拠出の意思決定や成果の評価は著しく客観性に乏しい。来、クールジャパン効果とは客観的な外部評価が基準であるべきだが、税金を使う側である当事者の主観的な内部評価が基準となっている。この思い込みが、国民財産の毀損と無駄遣いの温床になっている。その顕著な例が2011年に「日を元気にするコンテンツ総合戦略」のもと設立された株式会社All Nippon Entertainment Works(ANEW)である。 A

    成果なき「官製クールジャパン会社」の信じ難い実態
    anhelo
    anhelo 2016/11/29
    クールジャパン政策。㈱All Nippon Entertainment Works。日本の知的財産でハリウッド映画作る目的で設立。産業革新機構~100%、60億円出資映画企画開発会社,経産省天下り。設立~5年で7作品発表も撮影0。15年末迄損失14億4517万円
  • コンテンツ産業の「25%ルール」 : 池田信夫 blog

    2010年02月13日11:53 カテゴリITメディア コンテンツ産業の「25%ルール」 私もいろいろな「コンテンツ産業」にかかわったが、この分野のいろいろな業界に共通している暗黙のルールがある。それはクリエイターには売り上げの25%しか還元されないというルールだ。出版の場合には、小売:20% 取次:10% 印刷・製:35% 出版社:25% 著者:10%出版社の取る「仕切り」は会社によって違い、これは大手の場合だ。新しい会社が参入するのは事実上禁止だが、幽霊会社を買収して参入しても、小売と取次に半分近く取られるので、印税や印刷代を払うと出版社には10%ぐらいしか残らない。しかも返品リスクも版元が負うので、出版社はハイリスク・ローリターンのビジネスだ。 映画の場合は、映画館:50% 配給元:25% プロダクション:25%だからほとんどの映画は赤字で、DVDやタイアップなどで辛うじてトントン

    コンテンツ産業の「25%ルール」 : 池田信夫 blog
    anhelo
    anhelo 2010/02/14
    出版の取り分:小売:20%、取次:10%、印刷・製本:35%、出版社:25%、著者:10%、映画の取り分:映画館:50%、配給元:25%、プロダクション:25%、単価1億円のTV番組:電通:1500万円、地方局(電波料):4800万円、
  • 利用料一覧 | ヘルプ | チケットぴあ

    ヘルプTOP 会員登録について 会員登録 登録情報の確認・変更 マイページについて マイページ チケット購入について 発売方法 最速抽選「いち早プレリザーブ」 先行抽選「プレリザーブ」 先行抽選「ケータイ先行」 一般発売 リセールに申込されたチケットの購入 抽選履歴・申込内容の変更 購入履歴 利用料一覧 支払方法について 支払方法 クレジットカード セブン-イレブン ファミリーマート ぴあのお店 イーコンテクスト 電子マネーちょコム 引取方法について 引取方法 Cloak ぴあのお店 配送 Cloakについて Cloakとは Cloakでの引取について Cloakでの引取方法の選択 セブン-イレブン ファミリーマート ぴあのお店 電子チケット(tixeeboxアプリ) 分配について 分配方法の流れ リセールサービスについて リセールサービスの申込 おまかせエントリーについて おまかせエント

    anhelo
    anhelo 2009/09/09
    チケットぴあのぼったくり利用料金一覧表
  • 特別出演・友情出演

    特別出演・友情出演
    anhelo
    anhelo 2009/04/21
    特別出演。本来ならこんな端役はお願いできないんですけど「特別ですから」ということで口説き落とす。特別出演だとギャラも高い場合が多い。友情出演は逆にギャラが友情で相場より安いかノーギャラ。スタッフや主演
  • 実写版『ドラゴンボール』アメリカで最悪なスタート!ファンも批評家もかなり辛口評価!?|シネマトゥデイ

    父は「いまいち」子は「まあまあ」だった、『DRAGONBALL EVOLUTION』 - Photo:Nobuhiro Hosoki 4月10日、アメリカでついに映画『DRAGONBALL EVOLUTION』が公開された。ここでは、この作品に関するアメリカでの反応を配給会社、観客、批評家の声を通して紹介したい。 映画『DRAGONBALL EVOLUTION』写真ギャラリー 作は2,181館で公開されたにもかかわらず、興行収入は約4億6,500万円($4,650,000)で、初登場第8位という最悪なスタートとなった。日でも、最初の週末こそ興行収入で3位にランキングされたが、次週では8位、3週目にしてトップ10から消えるなど、観客動員は少なかった。 日での散々な結果を受けてか、アメリカの配給会社20世紀フォックスは、辛口評価を恐れ、何と批評家や記者に対して試写会を行わないという強行手

    実写版『ドラゴンボール』アメリカで最悪なスタート!ファンも批評家もかなり辛口評価!?|シネマトゥデイ
    anhelo
    anhelo 2009/04/13
    米2181館興行収入$465万で初登場第8位と最悪。日本も最初の週末興行収入3位次週8位3週目top10脱落。米配給20世紀foxは辛口評価恐れ批評家や記者に試写会なし。駄作ホラーなら公開ぎりぎりもあるが、約100億円の大作では異例
  • ¿Cine o eMule? | Lo que pasa en Tenerife

    Scattered cloudsTemperature: 13 °CWind: Variable from Northwest to North, 25.9 km/hPressure: 1027 hPaRel. Humidity: 77%Visibility: 10 kilometersReported on: Vie, 2008-12-12 11:30Tenerife Sur Scattered cloudsTemperature: 21 °CWind: Variable from Northeast to East, 35.2 km/hPressure: 1025 hPaRel. Humidity: 46%Visibility: 10 kilometersReported on: Vie, 2008-12-12 11:30

    anhelo
    anhelo 2008/12/12
    平均平日映画料金。バルセロナ:7.14、マドリッド:6.98、テネリフェ:6.7ユーロ、映画の日?はテネリフェが国内最高:5.5、サンティアゴ・デ・コンポステーラ:4.25、アルメリア:3.5、スペイン平均で4.88ユーロ(前年比8.7%増
  • 「パソコンも課金対象に、著作権者側が会見で訴え」エンタメ‐音楽ニュース:イザ!

    作曲家や俳優ら、音楽映画などの著作権者でつくる89団体の代表が4日、都内で記者会見し、録音や録画に使われるデジタル機器の価格に著作権料を上乗せしている現行の著作権保護制度について、ネット配信の複製に主に使われるパソコンや携帯音楽プレーヤーなども課金の対象にするよう早期見直しを訴えた。  会見では「実演家著作隣接権センター」運営委員の音楽家椎名和夫氏が「適切な機器が(課金対象に)指定されれば、現在の複製の実態に近い補償金が生まれる」と述べた。  現行制度では、課金の対象はMDやDVDとその関連機器に限られており、著作権者が受け取る著作権料は年々減少している。  制度見直しをめぐっては文化審議会の小委員会が、ネット配信の料金にコピー回数に応じて著作権料を加算するなどの仕組みを検討することを決めている。

    anhelo
    anhelo 2008/04/05
    作曲家や俳優、音楽や映画等著作権者でつくる89団体代表、デジタル機器著作権料上乗せ著作権保護制度にPCも課金対象と訴え。いい加減にしろ!ろくな努力もしないで金ずるばかり求めやがって
  • フォーマット戦争の舞台裏で何が起こったのか

    「フォーマット戦争Blu-rayの勝利に終わった」 ― みんなそう言ってますね。 HD-DVD派の米Gizmodoも渋々負けを認めざるをえないようです。東芝とユニバーサルに行った最近の取材で、HD-DVD軍も戦場から撤退する用意があるのかも…との印象を強くしました。 CESではマイクロソフトが「HD DVDは東芝が打ち切ると言えば終わる」との見解を示しましたけど、ユニバーサルのエグゼキュティブVP兼HD-DVD推進グループ共同プレジデントのKen Graffe氏もギズモにこれと全く同じことを言ってました。 「東芝が終わったと言えば、終わるんだ」 僕らの印象、ですか? 東芝ももう覚悟してるんではないかと思いますね…。でもこの話のクレージーなところは、「たった数週間前までは正反対の結果になる可能性もあった」ことでしょうね。 長いので続きは以下で。 東芝のデジタルAVマーケティング部門VPのJ

    anhelo
    anhelo 2008/01/30
    次世代DVDフォーマット戦争。ワーナー受け取り額は「推定4億ドル弱」。東芝が用意した1億ドル。この差で寝返って終結。それ以前は逆の結果もあり得たらしい
  • http://www.asahi.com/culture/enews/RTR200610120056.html

    anhelo
    anhelo 2006/10/13
    航海不能となった漁船で9カ月間太平洋を漂流した3人のメキシコ人漁師の物語が映画化されることになり、著作権を獲得したアトランタのEzekiel 22から3人に最低380万$が支払われることに
  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

    みずほフィナンシャルグループは2019年3月にデジタル通貨を発行することを決めた。買い物の決済などに利用でき、デジタル通貨をやり取りする送金手数料を無料とする。サービスを利用できる加盟店に対しては…続き[NEW] メルカリ・LINEが巻き起こす新風ブロックチェーン [有料会員限定] キャッシュレス先進国スウェーデンの光と影 [有料会員限定]

    経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
    anhelo
    anhelo 2006/07/19
    ディズニー、削減対象となるのは、主に大人向け作品を手掛ける傘下の映画制作会社タッチストーン・ピクチャーズの作品など。映画部門は同社の収入の24%を占めるが、営業利益に占める割合は4%にまで低下
  • 1