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× 10 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 0 0 0 シェア アニソンでありながら、かつての渋谷系のカテゴリに入るべきオシャレなサウンドプロデュースが施された音楽「アキシブ系」。Dimitri From Parisの「ネコミミモード」で幕を開ける今回のコンピは、宮川弾、菊地成孔、冨田恵一らプロデュースしたアニソンや、ROUND TABLE、高浪敬太郎、沖野俊太郎、ROCKY CHACK、パール兄弟などの楽曲が収められ、この新たなムーブメントのショーケースともいうべき内容となっている。 さらにラストトラックには小西康陽が手がけるアキシブ系アニソンのリミックス音源も収録。秋葉原系オタクの人にとっても渋谷系サブカルの人にとっても要注目の1枚だ。 商品情報V.A.「AKSB ~これがアキシブ系だ!~」VTCL-60001 2940円
データから見えてくる「やっぱり自民党は終わっていた」 森裕城氏(同志社大学法学部准教授) マル激トーク・オン・ディマンド 第331回 自民党の参院選地すべり的敗北で、安倍首相の責任を問う声が強まっている。小泉構造改革の影響で、自民党の伝統的地盤だった地方・農村・利益団体票が離反する一方で、安倍政権が年金や相次ぐスキャンダルのハンドリングに失敗したことで、小泉時代に新たに獲得した都市無党派層からは見放されたことが、今回のような歴史的大敗を招いたというのが、大方の評価となっているようだ。 しかし、計量政治学が専門の森裕城同志社大学准教授は、選挙データを分析すると、その説明は半分しか当たっていない可能性が高いという。 確かに今回の選挙では、05年の郵政選挙で小泉自民党を支持した都市無党派層票の大半が民主党に流れた。そのことは、首都圏、愛知、大阪などの3・5人区で自民党が辛うじて一議席を死守してい
Enlightmentプロジェクトは、Appleのノート型機MacBookシリーズ向けのLinuxディストリビューション「Elive for MacBooks」を初公開した。Intel Core Duo / Core 2 Duoを搭載したMacBook全モデルをサポート、668MBのISOディスクイメージ形式で配布される。 Elive for MacBooksは、インストールターゲットをApple MacBookシリーズに絞り、同梱するドライバや各種設定を完了させた状態でLive-CD化したことが特徴。内蔵のiSightカメラに対応、mplayerコマンドを介してキャプチャした映像を表示できるほか、オーディオ出力や無線LAN、BluetoothやFireWireなど、内蔵ハードウェアの多くが利用可能。Linuxカーネルについても、MacBookにあわせたチューンアップが行われているとのこ
1 :( ´`ω´)@ちゃふーφ ★:2007/08/05(日) 00:55:14 ID:???0 8月4日に放送されたTBS系列『みのもんたのサタデーずばッと』に「小沢シスターズ」として出演した,民主党の牧山弘恵氏(=参院選神奈川県選挙区当選)が司会者の「法定選挙費用には収まりました?」との問いに対して「やっぱりオーバーしましたね」と発言した。 「問題:当選にはカネがかった?」 司会 : その中で一人だけマルの牧山さん。 牧山 : 私自身は、あのー街頭演説などが主だったので、殆どの駅で立ったりして、この2年間 頑張って演説してきたんですけど、全然お金はかからなかったんですけど、選対が 入ってから、選対の方針で5、6台宣車を回してましたので、それでお金がかかりましたね。 司会 : 法定選挙費用には収まりました? 牧山 : そぅ・・ん、やっぱりオーバーしましたね。 司会 : えっ!! ほんと
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 現在は世界中で過剰流動性が広がり、この状況が続く限りは資産価格が上がり続けると期待できる―― これは、最近よく耳にする意見である。しかし、ここで言う「流動性」は、何を意味しているのだろうか。そしてその流動性が、株式や不動産価格のさらなる上昇を支えると期待する合理的な理由が本当にあるのだろうか。 流動資産とは、簡単に換金でき、別の資産購入に用いられるという点で、現金に似た資産である。近頃はあちこちで流動資産が余っており、これが株や土地、美術品などへの投資で競り勝つために用いられている、という考え方のようだ。 見えぬ過剰流動性の正体 この考え方は、地球温暖化によって氷河が溶けることで、世界中の海水の高さが上昇する、とする主張と同様、ごくごく基本的
ドキュメンタリー・マニアの僕としては、「再現映像」というとどうも『そのとき歴史が動いた』とかを連想してしまってあまりまともに見る気になれない。それが「悲惨で、筆舌に尽くしがたい」出来事を扱ったものであるならなおさらだ。例えば『ショアー』にホロコーストの再現映像とかそういった類のものがちょっとでもでてきたら何もかもぶち壊しでしょ? しかしそんな僕でも、今年初めに公開された『グアンタナモ、僕達が見た真実』(僕はこれを去年の夏バークレーでキューバ旅行に出かける直前に見た)が、どうしても再現フィルムの手法を用いて作られなければならなかったということはよくわかる。それは、グアンタナモで行われていたことが単に「悲惨で、筆舌に尽くしがたい」ものであるからだけでなく、「通常の感覚を持った人間の想像力を超えている」からだ。たとえこの映画の製作意図や政治的姿勢に批判的であっても、映画を観た後では、グアンタナモ
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