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2020年3月25日のブックマーク (9件)

  • ジョーカー撮影監督が解説、映画の”色”がもたらす効果。| VOGUE JAPAN

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    ジョーカー撮影監督が解説、映画の”色”がもたらす効果。| VOGUE JAPAN
  • 【Unity】Post Processing Stack Version 2.x を使用する - Qiita

    概要 Post Processing Stackを使っている人が Post Processing Stack Version2.x に移行するための手順です。 はじめに Unityで絵作りをするときに欠かせないのがPost Processing Stackです。 ちょっとした設定をするだけで見た目の印象がかなり変わるので、使用している方も多いかと思います。 現在は Version 2 が UnityのPackage Managerからインストールできる標準機能となっています。 できることが増え、融通が利くようになった分、設定も若干面倒になり、以前のでいいや・・・と旧バージョンを使い続けている方も多いかと思います。 今回の記事は、以前のPost Processing Stack と同様のことをVersion 2.xで行うまでの手順となります。 Version 2.x のインストール Post

    【Unity】Post Processing Stack Version 2.x を使用する - Qiita
  • ポストプロセスを理解する - Unity マニュアル

    ポストプロセスは、レンダリングされた既存のシーンに基づくレンダリングエフェクトです。これは、通常、シーンビューに依存し、最終レンダリングを行う前に、レンダリングされたシーンの上にレイヤー化されます。この機能の利点は、既存のコンテンツに変更を加えることなく、シーンの見た目を劇的に向上できるということです。 現実のようなシーンを作成するために、ポストプロセス機能をすべて使用する必要はありません。しかし、シーンをさらに向上させるこの性能には、システムを理解するのに時間をかけるだけの価値はあります。 このセクションは、状況に応じたポストプロセスエフェクトを判断するのに役立ちます。また、これらの高度な機能に伴う落とし穴を回避する助けになるでしょう。 アンチエイリアス アンビエントオクルージョン (AO) スクリーンスペースリフレクション 被写界深度 モーションブラー 高輝度カラー 色収差、グレイン、

    ポストプロセスを理解する - Unity マニュアル
  • YEBIS 3 – リアルタイムポストエフェクト

  • Anti-aliasing - Unity マニュアル

    Anti-aliasing (アンチエイリアス) エフェクトを使用すると、グラフィックスの見た目がより滑らかになります。エイリアシングは、線がギザギザに見える、または (左の画像で表示されるような) “階段状” の外観を持つ現象です。これは、グラフィックス出力デバイスが直線を表示するのに十分な解像度を持たない場合に発生します。 Anti-aliasing を使用すると、これらの線のギザギザの突起を中間の色合いで囲んで目立たなくします。これは、ギザギザを軽減しますが、線もぼやけてしまいます。 アンチエイリアスアルゴリズムは画像ベースです。これは、ディファードレンダリング シェーディングパスや、Unity 5.5 以前の フォワードレンダリングパス の HDR などの従来のマルチサンプリングが使用できない場合に非常に便利です。これらのオプションは、エディターの Quality 設定 ウィンドウ

    Anti-aliasing - Unity マニュアル
  • Unity - マニュアル: アンチエイリアス(ポストエフェクト)

  • ぼっちプログラマのメモ

    はじめに UE5.2からUser ToolBoxという機能が追加され、EditorUtilityWidgetを作らなくてもサクッと簡易的なエディタ拡張ができるようになりました! User ToolBox(UTB)とは? User ToolBox 5.2 | Tutorial しかし、User ToolBoxで作った画面(User ToolBox Tab)がエディタ起動時に出てこない(前回の状態を再現しない)問題があります(以下はタブ復元に失敗していることを示すログ出力)。 The tab "DefaultUserToolBox" attempted to spawn in layout 'LevelEditor_Layout_v1.8' but failed for some reason. It will not be displayed. そのため、エディタ起動のたびにクリック数回して

    ぼっちプログラマのメモ
  • Unity - マニュアル: 画質設定

  • メディア・アート産業について

    東京オリンピックが一年延期されるというニュースを聞いて、2年前に向井さんと話していて「オリンピックが終わったらメディア・アートの仕事なくなるよね」と言われたことを思い出しました。 それを聞いた瞬間「この人は何を言っているのか」と思ったのですが、それを飲み込んで考えてみたところ一理あると理解しました。ちょうどその頃は私もフリーランスとして体験型の広告系インスタレーションの開発などに携わって今までで一番(そして今現在の何倍も)稼いでいた頃でしたし、向井さんもチームラボに入って既に活躍していた時期なのでそう言われたことには驚きました。しかしよく考えてみると、ちょうど業界のバブルの時期でもあったのではないかと思います。それから渋谷の再開発などもあって店舗や娯楽施設でのインスタレーションの需要は増え、メディア・アート産業のバブルはそれからもしばらく続いています。ところで、アートと産業を結びつけるのは

    メディア・アート産業について