OMOとは? OMOとは簡単に言うと先ほど上部でも記載した通り、ネットと店舗の垣根をなくし購買意欲を掻き立てるマーケティング概念の一つです。 では、元々中国で盛んに行われていたO2Oやオムニチャネルとは何が違うのかをご説明いたします。 O2Oとは? まず、そもそもO2Oとは「Online to Offline(オンライン トゥー オフライン)」の略称です。ネット上(スマートフォンやPC等)から、ネット以外の店舗等での購入へと導く流れのことや、ネット上で情報の提供を行い、店舗での購買行動に影響を与えるような施策などのマーケティング概念のことを言います。 具体的にはネット上で割引クーポンやポイントクーポンを提供し、実店舗(飲食店や販売店など)で使用できるようにしたり、ネット上のECサイト内で店舗情報ページを作り、行きたい店舗の位置がわかるようにして実店舗に誘導したり認知を促進させたりすることで
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