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unityとpostprocessに関するanimistのブックマーク (5)

  • 【Unity】Post Processing Stack Version 2.x を使用する - Qiita

    概要 Post Processing Stackを使っている人が Post Processing Stack Version2.x に移行するための手順です。 はじめに Unityで絵作りをするときに欠かせないのがPost Processing Stackです。 ちょっとした設定をするだけで見た目の印象がかなり変わるので、使用している方も多いかと思います。 現在は Version 2 が UnityのPackage Managerからインストールできる標準機能となっています。 できることが増え、融通が利くようになった分、設定も若干面倒になり、以前のでいいや・・・と旧バージョンを使い続けている方も多いかと思います。 今回の記事は、以前のPost Processing Stack と同様のことをVersion 2.xで行うまでの手順となります。 Version 2.x のインストール Post

    【Unity】Post Processing Stack Version 2.x を使用する - Qiita
  • ポストプロセスを理解する - Unity マニュアル

    ポストプロセスは、レンダリングされた既存のシーンに基づくレンダリングエフェクトです。これは、通常、シーンビューに依存し、最終レンダリングを行う前に、レンダリングされたシーンの上にレイヤー化されます。この機能の利点は、既存のコンテンツに変更を加えることなく、シーンの見た目を劇的に向上できるということです。 現実のようなシーンを作成するために、ポストプロセス機能をすべて使用する必要はありません。しかし、シーンをさらに向上させるこの性能には、システムを理解するのに時間をかけるだけの価値はあります。 このセクションは、状況に応じたポストプロセスエフェクトを判断するのに役立ちます。また、これらの高度な機能に伴う落とし穴を回避する助けになるでしょう。 アンチエイリアス アンビエントオクルージョン (AO) スクリーンスペースリフレクション 被写界深度 モーションブラー 高輝度カラー 色収差、グレイン、

    ポストプロセスを理解する - Unity マニュアル
  • YEBIS 3 – リアルタイムポストエフェクト

  • Anti-aliasing - Unity マニュアル

    Anti-aliasing (アンチエイリアス) エフェクトを使用すると、グラフィックスの見た目がより滑らかになります。エイリアシングは、線がギザギザに見える、または (左の画像で表示されるような) “階段状” の外観を持つ現象です。これは、グラフィックス出力デバイスが直線を表示するのに十分な解像度を持たない場合に発生します。 Anti-aliasing を使用すると、これらの線のギザギザの突起を中間の色合いで囲んで目立たなくします。これは、ギザギザを軽減しますが、線もぼやけてしまいます。 アンチエイリアスアルゴリズムは画像ベースです。これは、ディファードレンダリング シェーディングパスや、Unity 5.5 以前の フォワードレンダリングパス の HDR などの従来のマルチサンプリングが使用できない場合に非常に便利です。これらのオプションは、エディターの Quality 設定 ウィンドウ

    Anti-aliasing - Unity マニュアル
  • Unity - マニュアル: アンチエイリアス(ポストエフェクト)

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