ドコモがNTTの固定光回線とのセット割引を2015年2月に開始する。 いわゆる新料金プランをベースにしたセット割となり、転送量の多いプランほどオトクになる。 10月31日の決算発表で公になったもので、料金やサービスの詳細は、準備が整い次第の発表、スタートとなる。 ドコモ加藤薫社長は会見で「お得感が増すようなプランにしたい。一体型料金を基本に考えている」と説明。サービスの狙いについては「お客様にブロードバンドの環境を一手に提供できる。これから提供するサービスも提供しやすくなる。ドコモと話をするだけでそのような環境を構築できる、というにが狙い。新料金プランをベースにしながら、パケットの数値が多いものに関してはより少ない額で光を提供する」とした。 携帯電話と固定ネット回線契約のセット割は、KDDIの『auスマートバリュー』が好調で、ソフトバンクも『スマホBB割』で追従している。政府のNTT独占規