タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

twitterとマーケティングに関するaraishiのブックマーク (1)

  • Twitter効果測定ツール、利用企業はわずか0.9%……BIGLOBEとイードが意識調査を実施 | RBB TODAY

    「感°Report ツイッターデータ分析サービス」を運営するNECビッグローブ(BIGLOBE)とイードは7日、「企業のTwitter活用に関する意識調査」の結果を公表した。調査期間は9月8日~13日で、Twitterを業務で活用したことがあるビジネスマン545名から回答を得たもの。 自社でTwitterを活用した際の利用用途について聞いたところ、全体では「一時的なキャンペーン利用」をあげたユーザが51.0%ともっとも多い結果となった。キャンペーン利用を用途にあげたのは特に電気・ガス・水道などに多く、逆に、ITサービスなどでは「継続的な広報・ユーザーサーポートなど」を用途にあげるユーザが多い結果となった。また運用体制について質問したところ、全体の58.2%が「1人でつぶやく」、40.4%が「複数担当が交代でつぶやく」と回答。その他(botなど)は1.4%だった。企業規模別では従業員1~10

    Twitter効果測定ツール、利用企業はわずか0.9%……BIGLOBEとイードが意識調査を実施 | RBB TODAY
    araishi
    araishi 2010/10/08
    ツイッターをマーケティングに利用している企業はあるけど、効果測定をツール使っている企業は意外に少ないというおはなし。つぶやいたURLのクリックから完了ページまで進めばコンバージョンとすればいいのかなぁ。
  • 1