チゲ速 格ゲーまとめサイト。eスポーツとか格ゲーム関連のネタを記事にします。「ストリートファイター6」関連のネタが多いです。
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コロプラは、MAGES.の、「ゲームや音楽、イベントをはじめとした幅広い事業を手掛ける総合エンターテインメント企業であり、新しいエンターテインメントやオリジナル IPの創出に強みを有して」いる点を評価したうえで、「MAGES.のオリジナルIP創出力と保有する人気IPをグループに加えることで、グループの主力事業であるモバイルサービス事業において、一層の競争力向上を見込んで」いるとのこと。また MAGES.は、コロプラグループに参画し財務基盤および経営管理体制を強化することで、同社の強みである新規エンターテインメント事業の創出を加速させるとしている。 MAGES.は、2019年7月に、代表取締役社長・志倉千代丸氏が代表を務めるCHIYOMARU STUDIOがマネジメント・バイアウト(MBO)を行い、 それまでの親会社であるドワンゴが保有する同社株式の全株式の買い取りを行い、KADOKAWAグ
佐藤 茂 [金融・Web3ジャーナリスト/CoinDesk Japanアドバイザー] Jul. 31, 2018, 04:05 PM ビジネス 50,167 ソニーは2018年、さらに収益力を伸ばそうと吉田憲一郎CEOと十時裕樹CFOの2トップ体制を始め、投資家の注目を集めてきたが、それ以上に市場のスポットライトを集めているのは、120名ほどのスタッフが働くソニーの小さな孫会社、アニプレックスかもしれない。 1995年設立のアニプレックスは、ソニー・ミュージックエンターテインメント(SME)の100%子会社で、ソニーの孫会社。スマートフォン向けRPG(ロールプレイングゲーム)の「Fate/Grand Order」が大ヒットし、同社は2018年3月期、2009億5800万円の売り上げを計上し、営業利益は511億1100万円を記録した(7月4日付決算公告)。連結ベースでは、ソニーの音楽事業の一
任天堂とサイゲームスは、スマートデバイス向けゲームアプリ事業における業務提携について合意したことが、2018年4月27日に両社より発表された。 発表によると、両社は、グローバル市場において、広くユーザーに評価してもらえる新たなゲーム体験の創出を目指して、共同でゲームアプリを開発・運営することに合意したとのこと。この協業において、任天堂は2018年夏にサイゲームスが企画し、両社が開発・運営する新作オリジナルアクションRPG『ドラガリアロスト』を、日本、台湾、香港、およびマカオ向けに配信開始する。また、同作は任天堂グループのバックアップの下で、北米地域および欧州地域への配信も目指しているという。 なお、両社の協業を円滑に進めるために、任天堂はサイゲームスの発行済株式数の約5%を、おもに同社保有株式の第三者割当により取得するとのことだ。
バンダイナムコエンターテインメント、コナミアミューズメント、セガ・インタラクティブの3社 アーケードゲーム用ICカードの仕様統一に向けて合意 ― 2018年夏の提供を予定 ― 株式会社バンダイナムコエンターテインメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:大下聡)は、株式会社コナミアミューズメント※1および株式会社セガ・インタラクティブ※2との3社で、お客さまの利便性向上を目的とした、アーケードゲーム用ICカードの仕様統一に向けて合意したことをお知らせします。 アーケードゲーム用ICカードとは、アミューズメント施設でネットワークゲームを継続的に遊ぶことのできるユーザー認証カードのことです。当社では「バナパスポート※3」、コナミアミューズメントでは「e-AMUSEMENT PASS」、セガ・インタラクティブでは「Aime(アイミー)」を、これまで各社独自の仕様で展開していました。このたび、3社
任天堂とディー・エヌ・エーが業務・資本提携を発表、スマートデバイス向けアプリの共同開発・運営や会員制サービスの共同開発を実施予定 新たな会員制サービスは今秋開始を目指す 任天堂とディー・エヌ・エーは、本日2015年3月17日、グローバル市場を対象にしたスマートデバイス向けゲームアプリの共同開発・運営及び多様なデバイスに対応した会員制サービスの共同開発に関する業務・資本提携について、合意したことを発表した。 今回の業務・資本提携は、両者の強みを融合することで、グローバル市場を対象とした新たな事業機会を創造する目的で合意に至ったもの。 以降、任天堂IPを活用したスマートデバイス向けゲームアプリが、スマートデバイスのプレイスタイルに適した形で新規に開発・運営されるほか、今秋開始をめざし、新たな会員制サービスの共同開発が行われるという。 【3月17日(火)17:05追記】 ディー・エヌ・エーが同日
カプコンは31日、新作ゲームの一部の開発を中止したことなどにより、平成26年3月期連結決算に約50億円の特別損失を計上すると発表した。最近の人気ソフトの傾向から、ヒットが見込めないと判断した。同期の純利益予想は68億円から33億円に引き下げた。 開発を中止したのはスマートフォン向けのゲームやパソコン用オンラインゲームの一部。昨年9月に発売した携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」用のソフト「モンスターハンター4」などは好調で、売上高予想は970億円から1015億円に上げた。 26年3月期は収益性が高いスマホ向けゲームが軒並み苦戦し、パソコンのオンラインゲーム「モンスターハンター フロンティア G」も不振だという。
[東京 2日 ロイター] バンダイナムコホールディングス<7832.T>は2日、事業構造改革のための特別損失などを計上する結果、2010年3月期当期利益は従来予想の85億円の黒字から310億円の赤字になると発表した。 収益力向上のために、10年度末までにグループ人員7000人の約1割に当たる630人を削減する方針も発表した。 10年3月期に特別損失として、人員削減のための特別退職加算金約20億円を計上する。そのほか、アミューズメント施設事業の店舗閉鎖のための損失約60億円や、のれんの減損処理125億円、一部繰り延べ税金資産の取り崩し35億円も計上する。 経営の意思決定を早めるのに加え、収益力向上と財務体質を強化させるために、グループ組織の再編も行う。 【関連記事】 ・ 今日の株価格付け一覧=みずほインベスターズ証券(26日) ・ 今日の株価格付け一覧=SMBCフレンド調査センタ
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