タグ

2016年4月13日のブックマーク (2件)

  • クレヨンしんちゃん - スーパーロボット大戦Wiki

    余談[編集 | ソースを編集] 原作漫画が当初青年誌での連載であったためか、大人向けの際どい表現が多かったが、アニメ化に伴い、そういった表現はマイルドになっていき、『まんがタウン』へ移籍する頃にはほぼ無くなっていた。 とはいえ、路線変更後も「シロが仲良くなったや犬たちが人間の都合で無残な最期を遂げる」「まつざか先生の恋人の行田徳郎がテロで死亡」といったハードな話も描かれており、後者に至っては当時のニュースやワイドショーで取り上げられる程の衝撃を読者に与えていた。 この影響で原作初期の話のいくつかは単行に収録されておらず[4]、無残な死もアニメ版では放送されていない。 作のアニメ化企画は当初命の別企画を立てるための当て馬的な扱いであり、放送開始からの視聴率も低く早々に打ち切りの危機に瀕していた。これが逆にスタッフに火をつけ次々と過激なギャグを投入したことで次第にキッズ層の支持を得て、

    arigamin
    arigamin 2016/04/13
    スパロボwikiにクレヨンしんちゃんの作品ページがあるの、すげーじわじわくる
  • 『スパロボ クロスオメガ』に『マジンカイザー』が参戦決定!

    バンダイナムコエンターテインメントは、配信中のiOS/Android用アプリ『スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)』で『マジンカイザー』の参戦を発表しました。 すでに参戦している『UFOロボ グレンダイザー』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』とシナリオがクロスオーバーするイベントが予定されています。 また、『マジンカイザー』の参戦イベントを4月15日~22日15:59の期間に予定しています。 ●マジンカイザー ●兜甲児 参戦作品第2期公開記念ガシャ 4月15日~22日15:59の期間、参戦作品第2期公開記念ガシャが実施されます。第1期参戦作品の主役31名が集結。10連のSSR確率が大幅にアップしているとのことです。 また、重大発表Twitterキャンペーンの報酬イベントチケットを持っているとSSR確定版を引くことができます。

    『スパロボ クロスオメガ』に『マジンカイザー』が参戦決定!
    arigamin
    arigamin 2016/04/13
    ついにグレンダイザーとマジンカイザーが共演か…!