http://d.hatena.ne.jp/nantekkotai/20110909/1315582529のようにコンパイルオプションで対応するのでもいいのですが、 Railsやmiddlemanなど、自動でコンパイルするのでコンパイルオプションを与えられない時のために。 クラス定義をしているファイルの最後に window.ClassName = ClassNameと書いてあげると、ClassName クラスはグローバルになるので、どこでも使えます。
先日とあるコードレビューを拝見することがあったのですが、それにインスパイアされて記事を書いてみます。レビュワーの方が言ったことも含んでいますが、それと必ずしも一致するものでもありません。 Objective-Cのコードで書いていることが多いですが、わりと一般論だと思います。 photo by Hugo-photography 命名規則は言語の「普通」に任せる 例えば、Objective-Cだと変数にはcamelCaseを使うことが多いです。逆にRubyではsnake_caseを使ったりします。もしくは、略語を使うとか使わないとか、そういう違いもあります。 変数名に対してどういう書き方をするかというのは、個人の好みではなく、言語の慣習に任せるのがいいのではないかと思います。 言語の慣習の調べ方は、Githubで「stars:>100」と検索して、言語を絞るといいでしょう。(参考:Rubyの例
ウェブサイトのCSSによるデザインの実装は、デザイナーの方が行うことが増えてきていますが、 iPhoneのネイティブアプリはエンジニアが行うことが多いのではないでしょうか。 「デザインの実装」というフェーズはデザイナーの方がしたほうが良いと僕は思っているので、ネイティブアプリをCSSでデザインするというのは自分にとっては期待の方法です。 ということで「Pixate」「NimbusKit」「NUI」という、3つの「CSS フレームワーク」を比較してみました。 ドキュメントやサンプルを軽くなめただけで、実際の使用感やバグなどはわかりませんので、ご了承下さい。 Pixate Pixate は、Appceleratorなどに支援されている、有料のCSSフレームワークです。最安で\18,479と、強気な値段・・・。 対応しているCSSはPixate Engine for iOS Styling Re
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