タグ

2007年3月2日のブックマーク (8件)

  • パクリとは何か、パロディーとは何か - 全てが台無し―雑記帳―

    THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014"PERFECT BOX!" (完全生産限定盤) [Blu-ray] THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 「シャイニーフェスタ」アニメBlu-ray同梱版(完全生産限定版) [Blu-ray] お前ら全員めんどくさい! (1) THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 01 THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 02 THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 04 THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 03 ちょっとアクセス数が多すぎるので補足。クソ長いです。 前記事:まなびストレートのパクリ云々に反論しておく 出来るだけこちらを読んでからこの記事をお読

    パクリとは何か、パロディーとは何か - 全てが台無し―雑記帳―
  • えるふぷらざNet | 暮らしの「快適・素敵」を応援する、北陸電力グループからの生活情報雑誌 えるふぷらざ

    北陸電力グループが発行する生活情報誌「えるふぷらざ」のウェブマガジン版です。北陸三県(富山・石川・福井)の多彩な情報や地域に縁のある方へのインタビュー、暮らしに役立つ生活情報、家庭で手軽に楽しめるお料理レシピなどを発信しています。

  • 現時点でパソコンを持ってない(+不慣れな)20代は珍しくないと思う

    1. 入社後しばらく社員寮の自室にパソコンのある同期社員は3割程度に過ぎませんでした。ネット接続環境があったのは自宅組以外では私だけ(AirH")。「実家にいた頃は、親が教育に役立つだろうという考えで PC を買ってネットも用意してくれたけど、一人暮らしになったら別に、ね」みたいな意見が多くて。 その後、社員寮に光回線がきたけど、契約したのは2割程度だったかな。「パソコンもないのにケーブルだけ契約しても意味がない」「サッカー中継を見る衛星テレビだけで手一杯」 メーカーだから理系の大卒が多かったのにこの程度。自宅のパソコンは家族の共用だったとか、古いから置いてきたとか、あれこれでそんな感じに。インターネットは i-mode すら人気がなく、写メールに惹かれて J-PHONE にキャリアを変更するのが流行っていたことを思い出します。 最近はさすがに話が違ってきているとはいうものの、やっぱり「ユ

    assa
    assa 2007/03/02
  • ミニコンポの復権を目指して

    かつては手軽なオーディオ機器として一定以上の需要があったものの、PCや携帯電話、デジタルオーディオプレーヤーの普及によって、その存在感が希薄なものとなってしまったミニコンポ。日ビクターは秋よりに投入する新製品によって、「ミニコンポの復権」を図ろうとしている。同社の星野章氏(ホームAV事業グループ AVシステムカテゴリー 商品企画室 主席)に話を聞いた。 星野氏: オーディオ機器の市場規模は2000年に2419億円、2002年に1860億円と減少傾向をたどりましたが、2006年には1869億円、2007年には1875億円と復調すると予測しています。ただし、製品別の構成は大きく変化するでしょう。旧来のCD/MDミニコンポは減少する一方、主にフラッシュメモリを利用したデジタルオーディオプレーヤーが大きな伸びを見せるはずです。 オーディオ機器全体がフラッシュメモリを重視していく流れにありますから

    ミニコンポの復権を目指して
    assa
    assa 2007/03/02
  • 「北斗の拳ONLINE」3月22日よりクローズドβテスト開始

    「北斗の拳ONLINE」は、「北斗の拳」とオンラインゲームの融合を図り、原作者の武論尊氏・原哲夫氏による監修のもと、インターネット上に「北斗の拳」の世紀末の乱世を完全再現したオンラインゲーム。新バトルシステムとなる「死闘」や「生き様システム」など「北斗の拳」ならではの新システムも導入される。 眼前にそびえ立つブラッディキャッスル。力こそが全て。屈強な漢(おとこ)たちが町を闊歩する 「死闘」とは、敵に戦いを挑むことによって、MMOフィールド上からMO空間のバトルフィールドへと移行して展開する、男と男の命を賭したバトル。操作方法は簡単です。キャラクターの持つ攻撃手段(コマンド)の中から、相手に喰らわせたい技や奥義を選択するだけ。雑魚相手の戦闘などは、まさに「指先1つ」で充分となっている。 また「生き様システム」とは、キャラクター自身が、「漢」(おとこ)なのか、「外道」(げどう)なのかを表す指標

    「北斗の拳ONLINE」3月22日よりクローズドβテスト開始
    assa
    assa 2007/03/02
    いやセカンドライフじゃないけど。
  • 痛いニュース(ノ∀`):「ネットは携帯で十分」 パソコン見放す20代「下流」携帯族

    1 名前: キンキキッズ(堂) 投稿日:2007/02/28(水) 22:03:50 ?PLT 衝撃だった。パソコン(PC)が使えない団塊世代以上の高年齢層の断層を「デジタル・デバイド」と呼ぶが、第二のデバイドが出現したのだ。20代の若年層である。まさか、と思うなかれ。高額のパソコンを持たない彼らは、インターネット利用を安価な携帯電話で済ませてしまう。PC族と携帯族の「デバイド」――それはネットにも「下流社会」が出現したことを意味する。 第二のデバイドが裏付けられたのは、ネット利用動向の調査サービス会社ネットレイティングスが昨年11月に公表した「データクロニクル2006・ファクトシート」。 2000年4月から06年3月までの6年間でのPCサイト利用者の年齢構成比のグラフがショッキングだった。 これまでネット利用を牽引してきた20代の比率が劇的に下降線をたどり、直近では全世代の11

    assa
    assa 2007/03/02
  • ゲーム内広告の魅力とチャンス―日本で離陸直前

    マイクロソフトとグーグルがすでに指 「ゲーム内広告」が日で大きく注目されはじめたのは、Microsoftが2006年5月にMassiveを2億ドルで買収すると発表したときからだろう。その後、2007年に入り、Googleが同業大手のAdscape Mediaを買収するという観測も出てきた。何かと比較されることの多いこの2社が、そろってゲーム内広告市場に指を伸ばした。これで、注目するなというのが無理な話である。 日の状況はどうか。まず、インターネット広告全体で見てみる。電通が2月20日に発表した報告書では、インターネット広告の伸び率は前年比29.3%増の3630億円。雑誌広告費(3887億円)に匹敵する水準となってきていることが分かる。しかし、その報告書には、You Tubeをはじめとする動画の隆盛やケータイメディアの増大、キーワード連動型広告のことは触れられているが、ゲーム内広告の

    ゲーム内広告の魅力とチャンス―日本で離陸直前
    assa
    assa 2007/03/02
  • 総務省関東総合通信局:神奈川県内全域でブロードバンド・ゼロが解消

    現在位置:TOPお知らせプレスリリース・お知らせプレスリリース(平成18年度)全国初の県全域での光化によるブロードバンド実現≪神奈川県内全域でブロードバンド・ゼロが解消≫ 総務省関東総合通信局(局長 江嵜 正邦(えさき まさくに))では、2010年度までに「次世代ブロードバンド戦略2010」の取組として管内の世帯の100%が高速または超高速のブロードバンド・サービスを利用できることを目指して様々な取組を推進しています。 今般、神奈川県全域において、超高速ブロードバンドの利用が可能となりました(注)。 これは、全国の都道府県に先駆けて達成されたものです。 我が国のブロードバンド整備は、これまで大きく進展してきましたが、条件不利地域等においては、依然としてブロードバンド・サービスが利用できない地域があります。 神奈川県においては、平成19年3月1日に県内全域における光化により、超高速ブロ

    assa
    assa 2007/03/02
    すげー。