コンビニ大手の「ローソン」がレジ横の商品を強化するため「ホットミルク」を販売することになった。 ローソンが17日から発売するのは、生乳を100%使った「ホットミルク」。今シーズン一番の冷え込みとなった都心では、社長自ら新商品を配りアピールした。 ローソンのホットミルクは健康志向が高まる中、特に女性やシニア世代がターゲットでいわゆる「レジ横商品」として販売される。商品の調達力をいかして、例えば九州北部なら阿蘇山麓牛乳など、産地を指定して新鮮な生乳を提供できるとしている。 ローソン・竹増貞信社長「寒くなってくる季節でもあるので、ホットミルクを飲んでいただいて、毎日健康に過ごしていただこうと」 コンビニ各社は収益を見込める「レジ横商品」の開発を強化しており、競争が激しくなりそう。
![ローソン レジ横で「ホットミルク」販売へ|日テレNEWS NNN](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/954acffdbcef36972ce0519a0cd25402db1e22c6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnews.ntv.co.jp%2Fgimage%2Fn24%2Farticles%2F0ba99f7a45384621ba4de76d6c3b64cc%2F20171016-152042-1-0004.jpg%3Fw%3D1200)