社会とゲームに関するatozのブックマーク (11)

  • 当たり判定ゼロ(移転しました)

    ゲームについての雑文をちょくちょく。 モガベーID:60916219 PSN ID:rikzen_zero nintendo ID:rikzen メール:rikzzeroあっとgmail.com

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    atoz 2011/05/10
    「スコアラーだとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて「死ぬが良い」と言っておくのが正解」 ブヒブヒ。
  • 露メディア、ロシア空港テロ事件と『Modern Warfare 2』の類似性を報道 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    露メディア、ロシア空港テロ事件と『Modern Warfare 2』の類似性を報道 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
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    atoz 2011/01/26
    いや正直これ連想したよね…。
  • GREEとDeNAはパチンコに似てても下流喰いでもいいから頑張って欲しい - FutureInsight.info

    最近GREEの田中社長の以下の記事を発端に携帯電話向けソーシャルゲーム界隈のネタが面白い。 「パチンコのような単純さ」で1000万ユーザー獲得 グリー田中社長が語るヒットの極意:CEDEC 2010(1/2 ページ) - ITmedia NEWS 「ソーシャルゲームでは1000万ユーザーにいかないとヒットじゃない感覚」と語るグリーの田中良和社長。ヒットを狙うには、パチンコやテレビのような“単純さ”が必要と説く。 そもそも自分たちが取り込んでいることをパチンコに例えてしまうあたり、あまりにも無邪気だが、このあたりはもうかなり割り切っているのではないかと思います。ただ、それを捕まえる佐々木俊尚氏などがいたりして、一気にネタとしても面白くなっています。 佐々木俊尚@sasakitoshinao氏の、ソーシャルゲーム評、ソーシャルゲームネタと、それに対するツイートまとめ - Togetter あと

    GREEとDeNAはパチンコに似てても下流喰いでもいいから頑張って欲しい - FutureInsight.info
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    atoz 2010/09/14
    「CEDECというゲーム開発者のカンファレンスでこのような目標をぶち上げれば、今両者が最も不足している開発者を確保する上で非常に効果が高いのは明白で、南場社長はなかなかアジテータとして一流だ」
  • ラブプラス、すなわち自らの生に愛を加えること - NDS

    世の中の人間は二種類に分けることができる。 ゲームに救いを求める人間と、そうではない人間だ。 俺について正直にいうと、ゲームに救いなどは求めていないつもりだ。 ゲームなどというものは遊戯でありお遊びであり娯楽であり、つまるところは有意義な暇つぶしだ。 そこに救いを求めるという行為を、俺はひどくいびつなものだと感じる。 基的にゲーム体験というものは消費そのものであり不可逆なものであって、そこから何らかの正的フィードバックを得ようとするのは邪道というか、なにか違うんじゃないのか、という思いが常にある。 ゲームをネタにしてブログの記事を書いたり同人誌を作って売ったりしてきた俺だけど、実は心の底ではそんなことを思っている。 真の意味におけるゲームのすばらしさというものは、他人と共有などできない。 いつだって最高のゲームは自分の中にあるゲームであり、けっして他人のそれではない。 完成されたゲーム

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    atoz 2009/09/08
    「ラブ、すなわち愛。愛は苦に満ちた衆世を救うという。俺は救われたいのか。そして救ってくれるというのか、このゲームが……。」
  • sside.net : 原田勝彦さんの死によせて

    1年前はショックで何も発する事が出来なかった。 Twitterに「ゲーモクさんと原田勝彦さんが同日人物だった事を知らなかった。」「ショックだった。」「ゲーモクさんと原田勝彦さんが同一人物だった事がショックなのか、それともゲーモクさんが亡くなったことがショックだったのか、原田勝彦さんが亡くなったのがショックだったのか自分でもわからない」とPostしたのみ。 冥福は当たり前だが祈っている。実際に出会ったことも話したこともない、ろくに交流もなかった自分がこのエントリを上げることは故人の消費であり冒涜なのかもしれない。こんな無粋は自分のエゴイズムがそうさせているに過ぎない。しかし、1周忌となる今日でなければ、今後ずっと自分の中にも確かに居た、また今も居る原田さんの存在を表出することが出来なくなると思い、自分の為だけにこのエントリを上げる。 当時、中坊だか高坊だか、好きなものは今日と同じく自作PC

    atoz
    atoz 2009/09/07
    追悼。
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    うまくいかない日に仕込むラペ 「あぁ、今日のわたしダメダメだ…」 そういう日は何かで取り返したくなる。長々と夜更かししてを読んだり、刺繍をしたり…日中の自分のミスを取り戻すが如く、意味のあることをしたくなるのです。 うまくいかなかった日のわたしの最近のリベンジ方法。美味しいラペを…

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  • COOL ONLINE - JAPAN - JAPAN ONLINE

    Ukai, or cormorant fishing, is a captivating and ancient Japanese tradition that dates back over 1,300 years. This unique fishing technique, practiced along several rivers in Japan, combines history,...

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    atoz 2008/08/08
    あースカイ・クロラもこの文脈で解釈してもいいのかもしんまい。
  • 大人のドラクエ - randamHEXA

    RD潜脳調査室を視聴していると思わず「あいつら……太ましいくせに無茶しやがって……」などとつぶやきながらうっすら笑うキモい人間が書いているブログがここですよ。 インターネットにおいてなんだかんだでキモいことを書いているうちに気がつけば8年が経過しておりました。 8年。8年! 思わず二回表記するほどに、それは長い年月ですよ。 生まれたばかりの子供が言葉をおぼえ、小学生になり、九九とかを勉強し、自らの母親に「くそばばあ」「ズペタ」「ビールとセックスは生に限る」などという雑言を吐き始めるような年月です。 そんなにも長い年月の間、俺はなにをしていたか。 愕然とするほどになにもしていねえ。 もう、びっくりするぐらいなんら世界に影響を及ぼしていない人間がここにいましたよ。 ドラゴンクエスト風に記すならラダトームの城とすぐそばのラダトームの町の間を延々と往復している感じというか。 たまにスライムとか、ス

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    atoz 2008/05/22
    光あれ
  • COOL ONLINE - JAPAN ONLINE

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    atoz 2008/03/12
    「藤崎詩織の抱き枕をたずさえ気勢をあげる人々の歴史的集合写真を眺めていると、どうして貴様等はそんなに浮かれてられるのか、たいへんなる疑念に襲われること甚だしい。」
  • エロゲーヒロインが劇場ヒロインになるとき - matakimika@hatenadiary.jp

    Key 社のエロゲー「Air」が劇場アニメ化されるという(http://www.air2004.com/)。以前にも「Kanon」が TV アニメ化されていたし、そういう意味では順当なステップアップといえるのかもしれないが、時期的に一連の流れとしてつながっているのかどうかは知らない。 で、それとあんま関係ないといえばないのだが、エロゲーヒロインについてひとから聞いたり自分でこねくりまわしたりした妄想成分が、けっこう溜まってきているのだが、Air の劇場アニメ化というキーワードをとっかかりにするといい具合の芋蔓が引っ張れるかな?と思ったのでちょっとやってみる。 エロゲーヒロインは、プレイヤに「一対一の体験」を提供すべく開発される。 エロゲーを大勢の人間と一緒に遊ぶプレイヤはあまり居ない。 ギャルゲーでいうと「ゆめりあ」をネットワークごしに多人数で同時に体験するというあそびをやっていたひとたち

    エロゲーヒロインが劇場ヒロインになるとき - matakimika@hatenadiary.jp
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    atoz 2008/03/12
    「一対一を前提として開発されたキャラクタが、劇場のスクリーンという一対多のシチュエーションに投入される」
  • sside.net : 人為的なミス、ねえ。

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    atoz 2007/12/19
    「じゃあその書き込みをしてるPCに、間違いなく入ってるマレーシアやシンガポール製のCPUは?」 だよなー。
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