みなさんこんにちは、LIGのマーケターのまこりーぬ(@makosaito214)です。 マーケティングの仕事に携わるようになってもうすぐ5年。「あああああこれどうすればいいのおおおおお(涙)」と頭を抱える系のお悩みNo.1は、昔から変わらず「コンバージョン(CV)計測のズレ」です。 なぜ数字がズレるのか、どうしたら正しく測れるのか、血眼になってヘルプページやWebサイトを読み漁るものの、自分では解決できずにエンジニアに助けを求める……なんてことをしばしば繰り返してきました。 そこで今回は初心にかえり、CV計測がうまくいかない原因はなにか、我々はどう対処すべきなのか、プロに聞いてみました! 広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」を提供する株式会社イルグルムの日高さんにお話をうかがいます! 株式会社イルグルム アドエビス事業推進本部 日高 さくら 氏2018年、株式会社イルグルムに入社。ア