どうも、みややっこです。 最近は就活シーズンということで、 よく「何年卒?」って聞かれ慌てふためいてます。 (たぶんいまところ16卒です...) こんな留年娘ですが、最近「教育系サービス」にはまっています。 オンラインでハーバードやMIT、バークレーなどの有名大学のクラスを受けれる、 「edx」や「coursera」は電車の中でよく使います。 日本の大学にももっと積極的にオンラインクラスを導入して欲しいものです。 さて今回はedxよりも、研究者向けのサービスを紹介したいとおもいます。 論文共有プラットフォーム [Academia.edu][Mendeley][ResearchGate] Academia.eduは研究者のための論文共有サイトで、 私は慶應大学の在学生としてユーザー登録しています。 自分の学部と興味のある分野を選択しフォローすることで、 タイムライン上に関連する論文が並びます
課金したいよ! いやあ、インターネットでビジネスするというのは、なかなか難しいです。 インターネットで稼ぐ方法というのは、一般的には以下の3つです。 1:広告 2:ユーザー課金 3:EC(ものを売る) 僕がいる会社は、「nanapi」というサービスをやっていて、全然マネタイズというものに手を出していないのですが、そろそろ本格的にビジネスを考えたいなあ、と思っていて、いろいろ頭を悩ませています。 その中で、ユーザー課金というのはやはり1つの大きな手段になりそうなので、まとめてみました。 課金マップを作ってみた 縦軸に、「体験」と「コンテンツ」、横軸に「月額(課金)」と「都度(課金)」と入れてみました。インターネットじゃないものは、赤い文字で書いています。 インターネット以前については、左下が最も強いものとされていたのではないかと思っています。いわゆる音楽CDや、書籍、映画やDVDなどですね。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く