『フォトショップ・ブイアイピー』の新着記事です。フォトショップやデザインをたのしむウェブサイト。2009年3月創刊以来、3800を超えるコンテンツを更新しています。フリーフォントなどの無料デザイン素材/配色やWeb制作といった最新トレンドも公開中。
Photo by TatsuoYamashita (2014年4月12日21時追記) 【日本郵便がやっている知られざるサービス】 こんばんは。 今日は少しお仕事のことを。 お客さんの案件で、広告の手段としてダイレクトメール(DM)を送ることがあるのだが、そこで知った日本郵便がやっている便利なサービスを紹介したいと思う。DMは古典的な販促手法とも思われがちだが、その効果はバカにできない。作り方や送り先をきちんと設定できればまだまだ現役の告知方法なのだ。 そのDMを送る、ということになると普通は住所と名前が分かる顧客リストが必要になるのだが、日本郵便のサービスで「配達地域指定郵便物(タウンメール)」というものがある。 これは送り先の住所と名前が分かっていなくても、送りたい”エリア”を指定して各家庭に送ってもらうサービスだ。たとえば新規オープンするお店や、キャンペーンの案内などを送りたいときに、
前回、『俺のイタリアン』1号店が波乱の幕開けからどのような経緯を辿って軌道に乗ったかについてお話ししました。イタリアンの後、『俺のフレンチ』『俺の割烹』などと続く『俺のシリーズ』のビジネスモデルは総て共通しています。違いは、イタリアン、フレンチ、割烹といった扱う商品だけです。つまり、このビジネスは、商品を変えればいくらでも拡張性があるということです。今回は俺のシリーズの興味深いビジネスモデルについてお話します。顧客回転数によって高級料理と低価格を両立させる俺のシリーズは「前代未聞」のビジネスである。「高級料理」「低価格」の両方を同時に成し遂げた店は他に存在しないからである。外食はビジネスなので、利益を出さなければならないのは当然である。そのためには、食材の質、シェフの腕前、手間、価格のどれかを犠牲にしないと成り立たない。デフレ経済の影響を受けて、長い間、お客は外食産業の低価格路線に慣れてき
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く