※1 公式サイトのUnicode(&#xXXXX;形式でのみ表示可能) ※2 UTF-8なHTMLフォームから送信される値のUnicodeコードポイント (&#xXXXX;形式では表示できないが、UTF-8でエンコードすることにより表示可能となる) ※3 UTF-8なHTMLフォームから送信される値のUTF-8コード(※2のUTF-8コード)
携帯から今すぐ検索! フィーチャーフォンの方はこちら メール送信 スマホの方はこちら メール送信 (C)鉄人化計画
Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同のもと、着うた・着うたフル・デコメに関する調査を行った。 2007年12月に野村総合研究所が発表した「携帯電話市場3分野、放送・コンテンツ市場8分野の市場規模予測によれば、モバイルコンテンツ市場はデータ通信定額料金制の普及などにより、2012年度末には約500億円増加の3909億円になるとしている。 [参照:2012年までのIT市場予測、ネットビジネスはモバイルが牽引(CNET Japan)] 今回の調査では、モバイルコンテンツで特に若年層のニーズでの高い着うた・着うたフル、デコメについて検索方法や検索キーワードについて詳細に調査した。 ≪調査結果サマリー≫ 着うた・着うたフルの検索方法は、「メニューリスト」「キャリアトップの検索エンジン」が多い。 10代は能動的に検索をする一方で、20代はやや受身な行動が
利用規約 プライバシーポリシー 対応機種一覧 © 2024 TETSUJIN Enterprise, Inc. All Rights Reserved. 着うた®は株式会社ソニー・ミュージック・エンターテイメントの登録商標です。デコメ®は株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモの登録商標です。 JASRAC許諾番号 9007306001Y38029。9007305025Y38029。e-license許諾番号 第ID23828号。JRC許諾番号 X000395B10L。
UPDATE KDDIは9月より、グーグルのGmailを活用したウェブメールサービスを開始する。PCとau携帯電話のどちらからでも利用でき、受信メールをキーワードで高速検索することが可能だ。 サービス名は「au oneメール」で、利用料金は無料。登録したユーザーには「○○@auone.jp」という専用のメールアドレスが与えられる。au携帯電話から利用する場合は自動ログインが可能なため、初回のみログインが必要で、その後はIDやパスワードを入力する必要がない。 容量はGmailと同じ2Gバイトで、「200文字程度のメールを毎日20通送受信しても約100年分のメールが保存できる」(KDDI取締役執行役員常務コンシューマ事業統轄本部長の高橋誠氏)という。添付ファイルの容量も、Gmailと同じ20Mバイトだ。携帯電話端末に届いたメールを残しておきたいというニーズが高いことから、今後はEZメールもau
KDDIは、2006年度中間決算(2006年4月~9月)を発表した。あわせて同社では、都内で記者会見を開催し、代表取締役社長の小野寺正氏が決算概要を説明した。また同氏からは、24日に開始される携帯電話の番号ポータビリティ制度(MNP)に向けた見解などが語られた。 ■ 利益、前年同期比3割以上の伸び KDDI小野寺氏 中間決算の概要 KDDI全体の連結決算では、営業収益が1兆6,048億円、営業利益は2,295億円、当期純利益は1,360億円となった。営業収益は前年同期比9.3%増と堅実な成長を遂げた一方、営業利益は同37.7%増、当期純利益は同34.1%増となっている。また、通期業績予想に対する進捗率としては、営業収益は48.7%、営業利益は72.2%となっている。 小野寺氏は「収益・利益ともに当初の予定通り。MNPの動向が読み切れておらず、現時点では通期業績の修正は行なわない。11月、1
ただいまの操作はお受けできませんでした。 再度操作してください。 電子版 トップへ Nikkei Inc. No reproduction without permission.
Googleとのアライアンスにより、EZwebのトップメニューからGoogleの検索エンジンを利用した検索サービスを開始したKDDI。8月には、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「GREE」を提供しているグリーとの提携を発表するなど、インターネット企業とのアライアンスを強化している。 同社は、変化の激しい携帯電話市場において、権利関係を守りながら「ユーザーにとって価値あるコンテンツ」を提供するためのシステムを作ってきた。PCインターネットでは「有料コンテンツは売れない」とされてきたが、小額課金システムが整い、著作権管理技術を通信キャリアが利用できる携帯電話市場ではそうではない。ここに可能性を見出し、注力してきたのがKDDIである。 ボーダフォンを買収したソフトバンクがヤフーと組んでケータイインターネットの世界に新しい風を吹き込もうと画策するなか、インターネット企業とのアライアンス
「すべての人は、知り合いを6人介すると、世界中の人とつながる」--このような概念をもとに作られたサービスがいま、真価を問われている。 7月31日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)を運営するグリーが、KDDIとの資本、業務提携を発表した。SNSといえば、ミクシィの手がける「mixi」が最大手であり、ヤフーをはじめとして数多くの企業が参入している市場だ。 グリーが運営するSNS「GREE」は、2004年2月に現グリー代表取締役社長の田中良和氏が個人で始めたサービスだ。その年の10月にはユーザー数が10万人を突破するなど、急激に人気を集めていたが、個人運営の限界もあり、後発のmixiに大きく差をつけられてしまった。2004年12月に法人化したものの、両者の差は開く一方だ。2006年8月現在の会員数はmixiが500万人を超えているのに対し、GREEは約35万人に過ぎない。 このような
KDDIは7月31日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「GREE」を運営するグリーの第三者割当増資を引き受け、同社に出資した。 KDDIは、携帯電話におけるSNSなどのWeb 2.0サービスの可能性について検討し、PCと携帯電話でシームレスに利用できるSNSの提供と、SNSを利用したデジタルコンテンツやEコマースの展開を目指していた。一方、グリーは、2005年6月より携帯電話向けのSNS「GREEモバイル」を導入し、モバイル展開への取り組みを行ってきた。 今回の提携により、KDDIとグリーは、KDDIのコンテンツ事業やEC事業とグリーのSNS事業に関するそれぞれの顧客基盤、ブランド、事業ノウハウなどを融合し、携帯電話の強みを活かしたSNSにおけるサービスの企画と運営を共同で検討するとしている。 なお、増資後のグリーの資本金は、2億4216万円となる。
★のついた機種のブラウザは、2011年秋冬モデル以降の「機能」および「ネットワーク環境の見直し」が適用されており、以下の仕様となります。 ・ HDMLは非サポート (EZサーバの言語変換機能なし)。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く