平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ ※カテゴリは、「その他のお問い合わせ」を選択して下さい。
新Facebookページのタイムラインの主役はカバー写真! 3月末にFacebookページがタイムラインに強制的に切り替わります。今までのウェルカムページはまったく意味がなくなりました。代わって重要性をもたらすのが、カバー写真とボタンです。 というかデザインするところはその2点しかありません。コンテンツはもちろん重要ですが、まずは、効果的なカバーとボタンで購読者を惹きつけましょう! ということで、今日のブログではカバー写真の追加、ボタンの順序の入替、ボタン画像の変更を中心に解説します。準備してる人はもちろん、まだ準備してない人も参考にしてください。 カバー画像のないタイムラインは、まったく魅力を感じない! 全てのFacebookページは2012年3月末に、画像のような状態に切り替わります。プロフィールアイコンがぽつんとあるだけで、これではまったく魅力を感じません。 3月末に間に合うよう
企業の目的とユーザーの志向を合致させた システムインテグレーションを実現 企業戦略から要件を整理し、Web/モバイルを中心としたインターネットのテクノロジーを中心としたシステム開発を行います。高い次元で機能要件を満たしたバックエンドと、それをユーザーにストレスなく体験させる感動的なインターフェースの両立を実現していきます。インターフェース×システム開発×エクスペリエンスを融合した、次世代のWeb構築を多岐に渡る領域で実現しています。 Solution 目的を達成する為に、最適な課題解決策をご提案します。 Web/モバイルのテクノロジーを中心としたシステム開発を行いたい Webサイトとバックエンドシステムを連携させたい ソーシャルメディア等を活用したサービス開発、コミュニティを構築したい 最新のECシステムの構築を行いたい クラウドなど、自社環境に合致した新たなテクノロジーを提案して欲しい
Akihiro Oyamada (a.k.a yomotsu) I'm a Web-Front-End-Engineer, as well as a Microsoft MVP for Internet Explorer since 2011 to 2017. Playing with CSS3, SVG, WebGL and others. If you have any feedback or comments, as well as speaker invitation, use Contact form. For business or project offering, email my company [email protected] ご意見ご感想や、執筆、講演などのご相談はお問い合わせフォームへ。 Web 制作のご相談は [email protected] へ。
オウンドメディアマーケティングとは 企業のWebサイト活用は、情報を求める人と必要な時だけ接触する「受け身のWebサイト活用」から、様々な顧客接点のハブとして自社サイトを日常的に利用してもらう「攻めのWebサイト活用」へと変化してきています。自社サイトを活用してマーケティングの成果を上げる取り組みは「オウンドメディアマーケティング」と呼ばれます。 IMJでは、オウンドメディアマーケティングの本質を "ユーザーベネフィット(顧客価値)を提供し、「サイトに人を集める・留める施策」と、「集めた・留めた人を、ビジネス価値に変換する施策」を統合して実践すること" であると考えています。 顧客接点としてマーケティングに活用するためには、自社サイトに人が多く集まらないと、コストを投下する意義が薄れてしまいます。また、集める事だけに終始してしまうと、キャンペーンなどの施策を行う都度、人をゼロから集めなく
以前、HTML5でカメラやGPSなどスマートフォンならではの機能がどこまで使えるのか調べました。 最近、iPhone5を買ったので今度はiOS6のSafariでサポートされたHTML5の機能を試して見ようと思います。 試したのは以下の5つです。iPhoneで確認できるようにサンプルを作ったので試してみて下さい。 ファイルアクセス(File API)とカメラ(HTML Media Capture) 音声処理・合成(Web Audio API) アニメーション(Animation Timing API) CSS Filter Effects Remote Debugger ■ファイルアクセス(File API)とカメラ(HTML Media Capture) ファイルアクセスとカメラ連携のサンプルです。iOS6ではFile APIの書き方でカメラも使えました。 [ファイルを選択]ボタンを押すと
AuthManagerは認証およびユーザ管理を提供するシステムです。 Webサイトを作っていて認証はよく必要になります。しかしその度に作っていては面倒に感じることでしょう。そこでAuthManagerを組み入れてみましょう。認証とユーザ管理を一手に引き受けてくれる便利なソフトウェアです。 登録画面です。 ログイン画面です。 ログインしました!アイコンも表示されています。 こちらは管理向け。ユーザ管理画面です。 設定です。 reCAPTCHAの設定です。 AuthManagerの主な機能は指定されたコードを埋め込むことでコンテンツへのアクセスを制限できるようにする、管理画面を使ったユーザ管理、reCAPTCHA対応、Facebookコネクト、メールテンプレート、アクセスログ、Google Analyticsサポートとなっています。 AuthManagerはPHP製のソフトウェア(ソースコード
いわゆるレスポンシブ・ウェブデザイン、つまりメディアクエリーを採用した Web サイトを構築する際の一番管理しやすいと感じるコードの書き方をまとめました。ただし、あくまでも個人的な、経験から感じた意見ですので絶対ではありません。 CSS のコードの配置広く知られている方法はいくつかあります。 CSS ファイル自体を分ける方法 @media 規則で 1ファイル内にメディア特性単位に書く方法 @media 規則で 1ファイル内にパーツ単位で書く方法 それぞれをコードで表すなら以下の書き方が該当します。 方法1 : CSS ファイル自体を分ける方法この方法は管理が大変でおすすめできません。これでファイルごとコード分割されてしまったらコード検索しづらいわけです。 <link rel="stylesheet" href="desktop.css" media="(min-width:769px)">
「今の自分は一体どういう状況なのか?」 「これからどこへ向かえばいいのか?」 人生で迷子になったようにわからなくなることがあります。そんな時は、Mike Vardyさんの提唱する「2枚の紙とペンさえあればできる、生き方を見つめ直す方法」を試してみませんか。 紙を用意します。大きければ大きいほどいいです。 「今、自分がやっていること」、「誰のためにそれをやっているか」、「なぜそれをやっているのか」を書き出します。包み隠さず、本音で、正直に書きましょう。 書き出した紙をよく見ます。何もせず、ただそれを見て、自分の書き出したものと向き合います。コーヒーやお茶を飲みながらでもいいですが、飲み終わるまでは、その紙を見る以外のことは何もしないでください。 「やらなければならない」という気持ち以上に深く心に響いてこないもの、つまり義務感でやっていると感じられるものは線を引いて消していきます。この基準です
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く