2007年2月1日のブックマーク (24件)

  • 06秋_修善寺班 - 河井ゼミ@Wiki

    06秋_修善寺班のwikiです ●研究背景(なぜ、研究を行うか) 春の研究で、温泉街内での地域内連携がなされていないことがわかった。 その問題を解決するためにポータルサイトを提案した。 しかし、前回の研究では温泉街のみに着目していたことに気づいた。 今回の研究では修善寺全体を巻き込む方法を考える。 その手段として地域ブランド化を利用する。 現在、多様な地域で地域ブランド化が進んでいる。地域ブランドというものを作り出すためには地域住民同士が協力し合うことが重要なのではないかと私たちは考えた。 ●研究目的(何を明らかにしたいのか) 地域ブランド化の構造を紐解いていくことによって修善寺全体を巻き込んでいくための糸口を見つけられないだろうか。 また、そのためにインターネットがどのように利用できるのかを考えたい。 ●研究方法(どんな手法を取るのか) 1、ブランド化の基的仕組みを知る(関連文献など)

    06秋_修善寺班 - 河井ゼミ@Wiki
    aykt
    aykt 2007/02/01
  • ドリコムCMS−CMSで簡単ホームページ制作・更新-ASPだから簡単・低価格で Webサイトが制作・更新できます

    ドリコムCMS - ブラウザ上でWebサイトの作成・更新管理が簡単にできるシステム。ブログの特徴を活かし、トラックバック、RSS配信機能等も標準装備。SEO対策にも優れたサイト構築が可能。無料試用から誰でも5分でサイト作成が始められます。CMSによるHP制作のご相談も受付中!ドリコムCMSなら、かんたん作成・らくらく更新。ホームページ運営が変わります! 導入をご検討中の方 様々な要望にお答えできる導入プランを多数ご用意しております。 電話でのご相談:03-5789-4483 Contents Management System(コンテンツ マネジメント システム)の略です。ホームページの情報を一元的に保存・管理し、サイトを構築したり編集したりするソフトウェアのことを指します。ドリコムCMSなら、ブログ感覚でホームページの更新や運営を行えます。 ASP提供 1サイトから対応! レンタ

    aykt
    aykt 2007/02/01
  • The New Shoppingbag by SUSAN BIJL

    Your cart is empty Continue shopping Have an account? Log in to check out faster.

    The New Shoppingbag by SUSAN BIJL
    aykt
    aykt 2007/02/01
  • 文房具通販|輸入文房具販売|分度器ドットコム

    人気文具ランキング 【Le Bonheur/ル・ボナー】 デブペンケース/クードゥー (ガウチョ) 16,500円(税1,500円) 【Le Bonheur/ル・ボナー】 デブペンケース/クードゥー (ストーン) 16,500円(税1,500円) 【ITO-YA/伊東屋】ROMEO 多機能ペン 4 in 1 (カーボン) 6,600円(税600円) 【LEUCHTTURM1917】ロイヒトトゥルム ドレグリフル Nr.2ペンシル (ブラック) 5,720円(税520円) 【HARIO/ハリオ】インクポット GP-IP (BOUQUET) 5,500円(税500円) 【LEUCHTTURM1917】ロイヒトトゥルム ドレグリフル Nr.1ボールペン (ブラック) 5,500円(税500円) 【CARAN D'ACHE/カランダッシュ】カランダッシュ+ネスプレッソボールペン・エディション3 4

    aykt
    aykt 2007/02/01
  • ビジネスブログ及びビジネスSNSの活用事例の公表 - 総務省(報道資料)

    総務省では、年11月からビジネスブログ及びビジネスSNSの活用事例を募集したところ、136件の応募がありましたので、用途及び企業規模(従業員数)ごとに分類した上で公表することとしました。 応募の概況は別紙1、応募案件・企業は別紙2のとおりです。具体的事例については、準備が整い次第、総務省ホームページ(http://www.soumu.go.jp)に掲載します。 活用事例が、今後ビジネスブログやビジネスSNSを導入する企業にとって参考となることを期待します。

    aykt
    aykt 2007/02/01
  • MovableType のタグ機能を使って片手間かつ効果的な SEO を行う

    MovableType のタグ機能を使って片手間かつ効果的な SEO を行う Permalink URL http://www.magicvox.net/archive/2007/01220107/ Posted by ぴろり Posted at 2007/01/22 01:07 Trackbacks 関連記事 (0) Comments コメント (3) Post Comment コメントできます Category MovableType で構築されたサイトでの SEO(検索エンジン最適化)について。タイトルにもあるようにあくまで"片手間 SEO"なわけで、気で GoogleYahoo!、MSN の1ページ目に掲載されたい! と云う SEO をお考えの方はちゃんとした(?) SEO 業者をあたってください。 個人的に MovableType でサイトを作っているけれどちょっとは G

    MovableType のタグ機能を使って片手間かつ効果的な SEO を行う
    aykt
    aykt 2007/02/01
  • 小粋空間: Movable Type を始める前に設定しておきたい 10 の項目

    Movable Type を初めてご利用になる方のために、「これだけは最初に設定しておきたい」という 10 項目を挙げてみました。1項から8項は設定の流れを考えて順序づけをしました。最後の2項目の優先度は低いですが、「そういう機能もあります」という意味で掲載しています。 「全てが必須」という意味ではありません。不要と思われる項目はスキップしてください。 2008.10.01 「Movable Type 4 を始める前に設定しておきたい 10 の項目」を公開しました。 1.管理画面を「詳細モード」に切り替える Movable Type の管理画面は「基モード」と「詳細モード」の2種類があり、デフォルトは「基モード」になっています。この状態では基設定とプラグインの一覧しか表示されないため、コメント・トラックバックの受信設定や後に述べるアーカイブページのパス等や拡張子が変更できません。 と

    小粋空間: Movable Type を始める前に設定しておきたい 10 の項目
    aykt
    aykt 2007/02/01
  • 思いついたアイデアは定期的に読み返す:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、NBonlineの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「NBonline」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「NBonlineプレミアム」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。 [Lifehacks] 自分なりの方法を編み出す (07年3月30日) 新しい仕事習慣を身につけるコツ (07年3月29日) 作業記録を駆

  • 地域コミュニティ Lococom(ロココム)

    Lococomサービス終了のお知らせ 平素よりLococomをご愛顧いただき誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら、2015年3月31日をもちまして全てのサービスを終了させていただきました。 長きにわたりサービスをご利用いただいた多くの皆様に、改めて厚く御礼申し上げます。 2015年3月31日 株式会社LIFULL Lococom運営スタッフ 一同

    aykt
    aykt 2007/02/01
  • www.tec-souzoku.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

  • http://japan.internet.com/wmnews/20070131/4.html

    aykt
    aykt 2007/02/01
  • Japan.internet.com Webビジネス - 簡単にできる「Yahoo!ブログ検索」対策

    aykt
    aykt 2007/02/01
  • 米Nexo、グループ活動に焦点を合わせたコミュニティ構築サイト

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    aykt
    aykt 2007/02/01
  • Passion For The Future: 地域情報化 認識と設計

    地域情報化 認識と設計 スポンサード リンク ・地域情報化 認識と設計 地域情報化は西欧をモデルにした国家の「計画」の時代から、地域独自のモデルをそれぞれが「設計」する時代になったという基認識のもとに、学者とアクティビィストが結集してまとめた先端成果。 地域振興を考えているリーダーにも、「次は地域情報がビジネスになる」とたくらんでいるビジネスマンにも、参考になるである。ハコモノでもなくキワモノでもない、ホンモノの地域情報化の知恵が詰まっている。 ■「イ・ト・コ」と「仕掛け」 前半で地域情報化のキーワードが以下のように分析されている。 「 このように「地域」を強調するのは、地域コミュニティの共通の価値観や利益に基盤をおく信頼関係が、ネット社会の弱みというべき無秩序さや「ただ乗り傾向」を引き起こしやすいマイナスを補って、情報開示、参加、互助などの力をフルに発揮する土壌を提供してくれるのであ

    aykt
    aykt 2007/02/01
  • グーグルマップは地図の読めない女にはいらない | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 心得其の七 SEO、SEM、その次のチェックポイント商売用ホームページの相談を受けると、いまでもフレーム構造で作られていたり最低限のSEOが施されていないことが少なくありません。また、「これぐらいわかるだろう」という思いこみや手抜きにより説明不足となっているサイトも多く、相談を持ち込むわけですから、問題山積で当然なのですが、正直スタートライン以前というホームページも多いのです。 技術面からのSEOや、営業戦略も

    グーグルマップは地図の読めない女にはいらない | 企業ホームページ運営の心得
    aykt
    aykt 2007/02/01
  • http://japan.internet.com/busnews/20070117/5.html

    aykt
    aykt 2007/02/01
  • 読書管理ツール2.0 | シゴタノ!

    読書管理ツールとして、アマゾンのウィッシュリストを活用していたのですが、翌日のまとめエントリーにいただいたコメントで知ってすぐに試し、速攻で乗り換えたのがこのツール。 Socialtunes ▼日々更新中です。 まとめエントリーでもご紹介した以下の3つの観点でチェックしてみます。 1.新しいの登録が簡単か? 2.カテゴリーの付け替え(今、次、いつか)が簡単か? 3.思いついたコメントの記入ができるか? 1.新しいの登録 ブックマークレットがあるので、アマゾンでチェックしたページはワンクリックでSocialtunesで表示させることができます。登録するにはそこからさらにワンクリックする必要がありますが、この程度の手間なら許容範囲でしょう。 ただし、複数のをまとめて登録する機能はないようです。 2.カテゴリーの付け替え アマゾンのウィッシュリストと同様に、複数のについてまとめて処理する

  • ITmedia Biz.ID:既存のサービスの不満な点を改良したい――CEEK.JP・吉田光男さん

    まだ大学生でありながら企業を経営し、かつメタ検索エンジン「CEEK.JP」や「はてブニュース」など、個人としてネットサービスの提供を行う吉田光男さん。既存のサービスの不満点を改良したサービスを自分で作ることにやりがいを感じるそうだ。 「ひとりで作るネットサービス」探訪、第3回目はCEEK.JPをはじめ、さまざまな便利サービスをリリースしている吉田光男さんにお話を伺った。 CEEK.JPは複数の検索エンジンからの結果を一覧で表示するメタ検索エンジン。このサイトが特に注目を集めたのは、CEEK.JPで「ニュース検索」が始まった頃だった。当時はまだGoogle Newsがようやく開始したところで、ニュース検索が盛り上がっているさなかに「1人の大学生がニュース検索を作っている」ということで注目されたのだ。それを発端に、はてなブックマークのニュースを自動分類する「はてブニュース」、共有のアクセスポイ

    ITmedia Biz.ID:既存のサービスの不満な点を改良したい――CEEK.JP・吉田光男さん
    aykt
    aykt 2007/02/01
  • Amazonアソシエイトの紹介料率システム変更にともなう戦略の変化

    個別商品リンクで売れている点数が「個別率」より少なければ新体系の方が料率アップ、それより大きければ新体系の方がダウンということになる。うちのように28%という微妙な直間比の場合はややこしいことになるわけだ。 なお、紹介料率は、月末の時点の総売上数に応じてすべての商品に適用される。したがって、1冊目から30冊目までは3%、31冊目から90冊目までは3.75%……というわけではない。最終的に月に300冊売れればすべてが5%になる。「月の後半になるほど高い商品が売れた方がお得」というわけではない。 ■直接リンクと間接リンク 今まではref=nosimをつけて直接リンクにし、紹介料率をアップさせる小技があった。一方でnosimをつけずに多数の商品が紹介されるページに飛ばし、売り上げ点数を伸ばして料率を上げようという考え方もあった。しかし、直接リンクのメリットがなくなった今、対策は大きく変わろうとし

    aykt
    aykt 2007/02/01
  • オーガニックフード情報サイト きのまま.jp

    aykt
    aykt 2007/02/01
  • 東京大学×ヤフー、コンテンツの未来を語る特別講義

    東京大学で26日、メディアコンテンツに関する学部横断型教育プログラムとヤフーによるパネルディスカッション「次世代インターネットポータルビジネスの展望」が開催された。東京大学の学部後期課程(3~4年生)向けの講義「メディアコンテンツ特別講義1」(全13回)の最終回として行なわれたもので、パネルディスカッションでは東京大学の教授とヤフーの社員によるインターネットの今後の姿などに関する議論が交わされた。 ● ネットワーク中心からコンテンツ中心の時代へ メディアコンテンツに関する学部横断型教育プログラムは、東京大学が2006年冬学期から設置した、コンテンツ創造教育に関する講義。2006年10月からヤフーの社員を講師として迎え、「メディアコンテンツ特別講義1 インターネットポータルビジネスの現状と未来」と題して行なってきた講義の最終回として、パネルディスカッションを行なった。 パネルディスカッション

    aykt
    aykt 2007/02/01
  • 2/2 Web2.0が実現する地域活性化 [インターネットサービス] All About

    2/2 Web2.0が実現する地域活性化 [インターネットサービス] All About
    aykt
    aykt 2007/02/01
  • ITmedia エンタープライズ:魅力的で住みたい市とそうでない市は何が違う? (1/2)

    全国で最も魅力的な市は札幌市、最も住みたい市は先ごろ米国の有力債券格付け機関のスタンダード&プアーズから「AA-」の長期発行体格付けを受けた横浜市――国内にあるすべての市を対象とした初の「地域ブランド調査」からこのような結果が明らかとなった。 同調査はブランド総合研究所が2006年8月に全国779市2万4536人に対し、全国の市の認知度、魅力度、情報接触度、イメージ、観光経験/意欲、居住経験/意欲など103項目について調査したもの。同社は約200万人の消費者モニターを抱えており、その中から地域、年齢、性別の3項目をベースに統計的に偏りのない形で回答を分析、実際の人口の縮図となるように再算出を行った(ウエイトバック集計)。 ブランド総合研究所代表取締役の田中章雄氏は「平成の大合併で新しい市が幾つも誕生しており、“市のかたち”が見えにくくなっている。市のブランド力を消費者の視点から“見える化”

    ITmedia エンタープライズ:魅力的で住みたい市とそうでない市は何が違う? (1/2)
    aykt
    aykt 2007/02/01
  • Blue Star Domains

    Thank you for your purchase! You will receive an email with your Domain's Transfer Instructions very soon. Please make sure to check the email address you've used for the purchase, because your Transfer Instructions have been sent there. If you do not see the email, please check your spam folder. In other words, if you used PayPal, it's your PayPal account email. If you used Stripe, it's the email

    aykt
    aykt 2007/02/01