タグ

2015年7月29日のブックマーク (10件)

  • C Channel、講談社など出版6社と「オンライン動画雑誌」展開

    女性向け動画メディア「C Channel」を手掛けるC Channelは、KADOKAWA、講談社、集英社、祥伝社、スターツ出版、ハースト婦人画報社の6社と共同で、雑誌の動画展開を7月27日に開始した。コラボレーションする雑誌は、「ViVi」「ウォーカープラス」「ELLEgirl」「OZmall」「Zipper」「non-no」。これまで紙やウェブで展開してきたコンテンツを複数メディアで利用することで、動画広告や動画コンテンツの海外展開などの新たなビジネス展開を模索するという。 C Channelは2015年4月設立。3月にLINE代表取締役社長を退任し、同社顧問になった森川亮氏が代表取締役を務める。縦長の動画が特徴で、ファッションやヘアメイク、フード、トラベルなどの情報を扱ったコンテンツを毎日10ほど更新している。 東京・原宿のオフィススタジオに加え、ニューヨーク、ソウル、台北、バンコ

    C Channel、講談社など出版6社と「オンライン動画雑誌」展開
    ayohata
    ayohata 2015/07/29
    C Channel、講談社など出版6社と「オンライン動画雑誌」展開 @cnet_japanから
  • ファッション誌の「この先死ぬまで男に困らない恋愛とメイクの方法」特集に気がおかしくなる - エキサイトニュース

    表紙、タイトルよりも上にこんなフレーズがある。 “「気がおかしくなるほど惚れてる俺がほしいのはお前だけだ」って言わせたい!” うはー。男だが買ってみた。 開くといきなりピンクのページに「トキメキのない人生なんて死んだもドーゼン!」の文字。 最初のコーナーは「恋を始める前に知っておきたい10のコト。一生、男に困らないために。」。 この10項目がストレートで強烈なのでいくつか紹介しよう。 #02 モテて損はない。地球上の男性を「男」ととらえる。 解説にこうある。 “彼氏が途切れないコはみんな、相手がハゲだろうと貧乏だろうと、無意識で全男性を「男」としてとらえてる。” ハゲだろうと貧乏だろうと男としてとらえていただけるのは嬉しい。 嬉しいですよ。 でも、「いい恋愛をしたい」ではなくて、「彼氏が途切れない」のが目標なのかーーーという驚き。 雑誌を読んで少し洗脳されつつあるので、こんなことを書くと「

    ファッション誌の「この先死ぬまで男に困らない恋愛とメイクの方法」特集に気がおかしくなる - エキサイトニュース
    ayohata
    ayohata 2015/07/29
    ファッション誌の「この先死ぬまで男に困らない恋愛とメイクの方法」特集に気がおかしくなる - エキレビ! @ExciteJapanから
  • 文章を書き終えたらチェックすべき17ポイント - エキサイトニュース

    それは、自分で「推敲」ができるようになった瞬間だ。 自分の文章を、客観的に読み返し、修正改善する。 プロの文章を書くためには「推敲」が大切だ。 だが「どう推敲すればよいのか」をつかまずに、ただ何度も文章を書きなおすのは無駄だ。 ポイントをふまえて、推敲し、「文章」が伝わるものになる。それが自分で分かる。 そうなると、文を書くことがおもしろくなり、上達スピードが加速する。 そこで、文章を書き終えたらチェックすべき推敲の17ポイントを紹介しよう。 ■内容を吟味しよう 【1】伝えたいことが伝わるか? 伝えたいことは何か改めて考えてみよう。 書いた文章で、伝えたいことは伝わるだろうか? 伝えたい衝動を見失ってはいけない。衝動に突き動かされて書いているか? その衝動が伝わるように構成されているか? *伝えたいことがぼんやりとしていると、乱雑な原稿になる。たとえば「楽しかった」「すごかった」等ではダメ

    文章を書き終えたらチェックすべき17ポイント - エキサイトニュース
    ayohata
    ayohata 2015/07/29
    文章を書き終えたらチェックすべき17ポイント - エキレビ! @ExciteJapanから
  • 『株式会社VASILY 減資』

    引受先:グロービス・キャピタル・パートナーズ、伊藤忠テクノロジーベンチャーズ、GMO VenturePartners

    『株式会社VASILY 減資』
    ayohata
    ayohata 2015/07/29
    oh 『株式会社VASILY 減資』 ⇒
  • Kobo Starts New Twitter Account to Hype e-Book Deals - Good e-Reader

    ayohata
    ayohata 2015/07/29
    Kobo Starts New Twitter Account to Hype e-Book Deals @goodereaderさんから
  • じわじわ売れてる謎の本「円周率1000000桁表」の著者に直撃(前編) 何のために作ったんですか? - 日経トレンディネット

    高橋晋平氏(以下、高橋):どういうきっかけでこのを出したんですか? 牧野貴樹氏(以下、牧野):最初はなんとなく面白いかなと思って(笑)。自宅のプリンターで30部刷って売ったら、すぐに全部売れまして。次に印刷屋さんに頼んでみようということになって、300冊くらい作って書店さんにも少し流し始めたんです。それで3年とかくらいかけて300冊が売れて、それで僕としては「面白いことしたな」と満足して終わりにしていたんです。だけど、ずっと注文が来るんですよ。 一応ISBN(書店流通に必要な図書コード)を取っているからカタログにものっているし、Amazonにも一応掲載されているので注文が来るんですよ。「もう在庫がありません」と断っていたんだけど、あまりにずっと来続けるから、「また出そうか」ということになって出したら今度は思ったより大きく売れて……という感じですね。 高橋:巻末の印刷回数を見ると、この1刷

    じわじわ売れてる謎の本「円周率1000000桁表」の著者に直撃(前編) 何のために作ったんですか? - 日経トレンディネット
    ayohata
    ayohata 2015/07/29
    暗黒通信団だ! じわじわ売れてる謎の本「円周率1000000桁表」の著者に直撃(前編) 何のために作ったんですか? @Nikkei_TRENDYさんから
  • ソーシャルメディアへの投稿にひと手間かけるべきか(これからのCMSへの要望) - いまさっき思ったこと

    企業のオウンドメディアの大半はブログを使っていると思いますが、じっさいにはたんにブログに投稿するだけでなく、ツイッターやFacebookなどにも更新通知を投稿していますよね。 それを「どのような方法で」おこなっているのか、おこなうのがいいのかということを考えてみました。 全自動か半自動か手動か 作業は少ないほどいいし、全自動がいいに決まってるんだけど、それは「得られるものが変わらないのであれば」という前提の話であって、なにかを失うのであればそれが妥協できるものかどうかをしっかり見極める必要があります。 いまつくってる「まんがseek」というサイトでこの問題に直面したので、ちょっと書いておこうと思いました。 結論としては「全自動にするために、最初にちょっとがんばった」という話です。 ソーシャルメディアへの投稿方法はいくつかあります。 とくにブログベースのCMSであれば、RSSを生成しているの

    ソーシャルメディアへの投稿にひと手間かけるべきか(これからのCMSへの要望) - いまさっき思ったこと
    ayohata
    ayohata 2015/07/29
    "BuzzFeedのCMSにはタイトル案を20個くらい入れられて、それを自動的にA/Bテストをして最適なものを選ぶ機能があるそうだけど、これからのCMSにはこういう機能が求められてるような気もするんですよね。"
  • 『BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門 (NextPublishing) [Kindle]』(岡本泰治)の感想(1レビュー) - ブクログ

    2015年の発売と少し古いため、事例などはアップデートが必要だが、質的な考え方は今でも通用する。書のタイトルにある、CCCMはCross Channel Campaign Managementの略である。 デジタルマーケティングの質は、デジタルを活用したリレーションシップマネジメントである。 書のテーマであるCCCMは、データを基に顧客のセグメントを作成し、セグメントごとのコミュニケーションシナリオを設計し、そのシナリオに従って、チャネル横断的にコミュニケーションを実行する事である。そして顧客一人一人に対して、最適で関連性の高いコンテンツやメッセージをパーソナライズすることで、リレーションシップマネジメントを効率的かつ効果的に行うためのツールである。 先に読んだ「マーケティングオートメーションに落とせるカスタマージャーニーの書き方」では、話題の中心が自動車販売やサプリなどの定期購入

    『BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門 (NextPublishing) [Kindle]』(岡本泰治)の感想(1レビュー) - ブクログ
    ayohata
    ayohata 2015/07/29
    【本棚登録】『BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門 (NextPublishing)』岡本 泰治
  • ネット書店の支払い方法や配送から考える、アマゾン帝国の優位性と揺るぎない地位!? - 積読書店員のつくりかた

    みなさまやコミックや雑誌はどこで買いますか? 私は、もっぱらネット書店の利用が絶賛増加傾向にございまして……紙書籍:電子書籍の購入比率が、1:2を超えているのではないかと秘かに心配している、いちおう書店員でございます。 さて、私もヘビーユーザーへの階段を上りつつ*1の、今回は業界ネタの中でも、以前から申し上げたかった「ネット書店」をテーマに取り上げます。現状を比較しつつ、ネット書店に必要なことを考える記事となっています。28日の記事公開から、さらにリンクを一部追加しました。 まずは事例として、先月から「ネット注文→リアル店舗受取」のO2Oへと重い腰を上げた大手書店チェーンの下記ニュースから。 紀伊國屋書店の店舗受取サービスが始まった件 小見出しの通り、紀伊國屋さんが、ネット注文を受け付けた上で、商品を店舗で受け取るサービスインとのこと。さっそく、関係記事から気になるところを引用いたします

    ネット書店の支払い方法や配送から考える、アマゾン帝国の優位性と揺るぎない地位!? - 積読書店員のつくりかた
    ayohata
    ayohata 2015/07/29
    面白い記事でしたが、hontoもいれてほしかった!(丸善ジュンクが入ってるんですが、別物なんで) ネット書店の支払い方法や配送から考える、アマゾン帝国の優位性と揺るぎない地位!?
  • ”愛 Just on my Love” by シャ乱Q - トラック・歌詞情報 | AWA

    歌詞愛 Just on my Love この手で お前を守りたい 当の男を知ってるかい 惚れてる女に弱いのさ あいつは俺より 優しくて あいつは俺より 強いのかい? 月夜が冷たく 心照らす 想いが影絵と映されて 愛 Just on my Love この手で お前を守りたい 愛 女 情熱 お前がくれたもの どこでもOK KissしてOK 愛も夢も俺も果てしなくOK お前とDream 毎晩からむ なんとなく見えてくこれからの未来 愛 Just on my Love そこに傷が付いた俺の心 癒す愛がある But きっと散々 恋が奪う財産 涙流す男(ヤツ) 俺 お前が欲しいんだ わかるだろ どんな風に触れば 伝わるんだ くちびる交わせば 激しくて 誰にもそうやって燃えるのかい? 闇夜が妖しく お前隠す 今夜はどこから 抱きしめよう 愛 Just on my Love この手が お前を昇らせる 愛

    ”愛 Just on my Love” by シャ乱Q - トラック・歌詞情報 | AWA
    ayohata
    ayohata 2015/07/29
    "愛 Just on my Love" by シャ乱Q on AWA