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  • 「県民通販大調査2017」で見えてくる各県の通販利用状況【JADMA調べ】|ECのミカタ

    通信販売協会(事務局:東京都中央区、以下:JADMA)は、全国47都道府県ごとの、通販利用の実態を把握することを目的に、昨年に引き続き、直近1年で通販を利用したことがある20代から60代の男女計10,000人を対象にしたインターネット調査を敢行。この調査結果をもとに、通販利用状況を県民性の観点から分析した。 文化の違いや、風土の違いは如実に数字に表れる。「県民性」をテーマにしたテレビ番組も存在するほど、各県の違いは興味深く面白い。 この度、JADMAが「県民通販大調査2017」と題し、ランディングページを公開。今回は、「お酒」、「犬・用品」、「アウトドア・趣味用品」における通販利用状況について、統計データから県民性を分析しているので、その調査結果を見てみたい。 「通販酒豪県」はどこ? お酒の通販での年間購入額が多い「通販酒豪県」1位は茨城で、80,249円となり、全国平均の2.3倍と

    「県民通販大調査2017」で見えてくる各県の通販利用状況【JADMA調べ】|ECのミカタ
  • 「県民通販大調査2017」第2弾!県民性から紐解く通販との付き合い方【JADMA調べ】|ECのミカタ

    公益社団法人 日通信販売協会(略称:JADMA・ジャドマ、事務局:東京都中央区)では、全国47都道府県ごとの、通販利用の実態を把握することを目的に、昨年に引き続き、直近1年で通販を利用したことがある20代から60代の男女計10,000人を対象にしたインターネット調査を行った。この調査結果をもとに、県民性データアナリストである久保哲朗氏が、通販利用状況を県民性の観点から分析している。 前回も好評だったJADMAの「県民通販大調査2017」のレポート第2弾が公開された。全国47都道府県ごとの、通販利用の実態を把握することができることもあり、マーケティング活動において参考になる記載が多い。(第1弾の記事はコチラ→https://ecnomikata.com/ecnews/16605/) 今回も充実の内容で非常に分かりやすくまとめられているので、マーケティング担当者は目を通しておくと良いだろう。

    「県民通販大調査2017」第2弾!県民性から紐解く通販との付き合い方【JADMA調べ】|ECのミカタ
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