タグ

flashに関するbardothodolのブックマーク (30)

  • TransitionManagerコードジェネレーター : web dimension maker

  • 複数ファイルのアップロードを可能にしてくれるSWFUploadを今さらながら触ってみた « 岩家ぶろぐ

    はじめに 複数のファイルをアップロードする件でググっていたところ,SWFUpload なるライブラリの存在を知りました. SWFUpload News | SWFUpload 公開自体はもう 2年くらい前みたいですね.私は昨日初めて知りました >< Flickr や 30days Album を使って,複数ファイルのアップロードやその際のプログレス表示がかなり快いことを身をもって知りましたが,そんなことをこのライブラリで実現できるっぽいです. 使ってみようと思って ドキュメント を眺めましたが,導入のフローのイメージをつかめなかったので,サンプルをベースに組み立てて行くことにしました. サンプルには数パタンありますが,待機リストやプログレス表示のある 「Simple Demo」 が個人的に望むものに近かったので,これを選びました. This page demonstrates a simp

  • JavaScriptとFlashでSocket通信 - プログラマー'sペイジ

    思うところがあって,JavaScriptから連鎖ゲームのサーバに接続したくなった. HTTPではなく,Socket通信だ. ↑ 1.SocketJS JavaScript単体ではさすがに無理なので,どうすればよいかと調べてみると, JavaScriptからSocket通信するためのFlash部品が見つかった. SocketJS 最近はメンテされていないのか,ダウンロードしようとしてもリンク先が切れていたので, ブラウザキャッシュに残っていたsocket.swfを使わせてもらうことにした. これを使うと,任意のホスト,ポートに接続してデータ送信できるようだ. 受信は非同期になっていて,データを受信するとそのタイミングで特定の名前のfunctionが呼び出される. この時の呼び出し引数で,受信データを受け取れる. 機能的には問題無さそうだ. ↑ というわけの分からないデータがサーバに送られてき

  • Flashゲーム講座&ASサンプル集【Javaを使ったXMLSocket通信について】

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

  • 新人に読ませたい、Flash制作で必要になってくる大事な考え方(1) | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    除夜の鐘のごとく連投しています、kijimaです。そろそろきつくなってきましたが止まりません。 さて、今回は新人Flasherがまずぶち当たるであろうポイントについて、「機能を実装するための考え方」という視点でまとめてみました。 新人Flasherを育成するにあたって、なにか参考になる部分があれば幸いです。 Flashコンテンツ作成にあたり、習得しなければならない考え方、汎用的ロジックが存在することについて Flashコンテンツの特性として、デザインや演出などの見た目は違えども、多くのFlashコンテンツに共通している機能がたくさんあります。代表的なものでは、以下に挙げた機能などですね。 ・プリローダーの実装 ・ポップアップウィンドウの表示、非表示 ・スクロールバーの操作 ・フォーム送信とそのエラー処理 ・ボタン操作を一時的に全無効にさせる処理 ・ページャー機能 そして、上で挙げたような機

    新人に読ませたい、Flash制作で必要になってくる大事な考え方(1) | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • graffiti-blog: ボタンの中のボタン

    ボタンの中のボタン Flashの特性としてボタンのなかにボタンがあると外側のボタンにしか反応しなくなる. MovieClipは外側のMCの属性を継承するので(_alphaとか_visibleとかと同様)外側のボタンをenbaledをfalseにしてもこの問題は×. ボクなりの解決方法はそのボタンの中にダミーのボタンを作って(1つMCを入れ子でおいておく),ボタンのMCのボタンイベントハンドラを下のダミーボタンにオーバーライドさせるっていう方法. (つまり,他のボタンと並列の状態において,深度(レイヤー)を調整するだけ.) button_mc | |-dummyButton_mc と作っておいて. [button_mc内] var dummyButton_mc:MovieClip; // 代わりのイベントハンドラを作ってあげる. this.onMyRelease:Function =

  • Adobe - デベロッパーセンター : Flash Player 8 のセキュリティ機能の変更点

    サードパーティの記憶領域 Flash Player 8 以降を使用するユーザーには、多くのブラウザでサードパーティの Cookie に用意されているのと同様のオプションがあります。ユーザーは、クライアントサイドで永続化されている共有オブジェクトに対してサードパーティドメインの SWF が読み取りや書き込みを行うことをできないようにすることができます。デフォルトではサードパーティの記憶領域が有効になっていますが、Flash Player 設定マネージャで [サードパーティ製 Flash コンテンツにログイン情報およびコンピュータ上のその他のデータを格納することを許可します] をオフにすることによって、サードパーティの記憶領域を無効にすることができます。サードパーティ SWF とは、その元のドメインが、ユーザーがアクセスしているプライマリドメイン (ブラウザのアドレスバーに表示されているドメイ

  • 2行のスクリプトで3次元の消失点をコントロールする | デベロッパーセンター

    INDEX 01 3次元空間の表現と消失点 02 [ヘルプ]のサンプルクラス 03 消失点を移動する 04 消失点のモーショントゥイーン 05 もう一歩先へ サンプルファイル サンプルファイル(Flash CS4形式/約28KB) Adobe Flash CS4 Professional (Flash Player 10)では、3次元の表現ができるようになりました。3次元空間の座標や設定は、オーサリング(ムービー作成)時だけでなく、もちろんスクリプトでもコントロールできます。今回は、いわば視線の方向が決まる「消失点」を、2行のスクリプトで動かしてみます。ActionScript 3.0の初級者向けの解説です。 01 3次元空間の表現と消失点 Flash CS4では、[プロパティ]インスペクタで、奥行きを定めるz座標が設定できます。[3D位置とビュー]セクションで[Z]に正の値を設定すると

  • Flashの描画速度をBitmapDataクラスを使って上げる方法 - しっぽのブログ

    Flashでゲームなどを作る時に、動作の重さは悩みの種です。 軽い容量となめらかな拡大縮小が長所のFlashなのですが、その分、描画速度は犠牲になっていて、フルフラッシュサイトでCPUをガンガンわれてしまった経験もあると思います。 この重さを解決する方法の1つとして、BitmapDataを使うというものがあります。 これは素材をgifやjpegにする、という話ではなく、表示部分の扱いをビットマップデータにしてしまうというものです。 たとえ素材がgifでも、MovieClipとかに入れてたくさん表示しているととたんに重くなってしまいます。 これをBitmapDataとBitmapクラスによる表示に切り替えるだけで、軽くできることがよくあります。 ちょっとサンプルで体感してもらいましょう。 wonderflにはこういう実験作品があるのでちょっと拝借。(リンク先の画面右側の三角マークを押せばサ

  • flashゲーム作成記

    categories Papervision3D (12) flash作成手順メモ (20) 自作ゲーム(その1) (3) 自作ゲーム(その2) (3) 自作ゲーム(その3) (3) 自作ゲーム(その4) (3) 自作ゲーム(その5) (3) 自作ゲーム(その6) (5) 自作ライブラリ (6) flashゲーム作成記 (25) ゲームの思い出 (2) PV3D基編 (5) その他 (16) ネット対戦3D格闘ゲーム作成 (35) 技術検証 (29) 他サイトゲーム (1) archives February 2016 (1) January 2016 (1) October 2015 (1) September 2015 (2) August 2015 (2) July 2015 (1) May 2015 (1) March 2015 (1) March 2014 (4) Februa

    flashゲーム作成記
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
  • Lainaa netistä - kaikki lainat ja pikavipit vertailussa | SumoVippi

    Lainavertailu auttaa Lainojen ja kulutusluottojen vertailu Suurempiin kertahankintoihin, kuten esimerkiksi auton tai veneen hankkimiseen, lomamatkaan tai kodin remontointiin tarkoitettua lainaa kutsutaan kulutusluotoksi. Joskus kulutusluotosta käytetään myös termiä käyttöluotto. Kulutusluottoihin kuuluu niin vakuudelliset kuin vakuudettomatkin lainat. Laina-ajaltaan kulutusluotto on yleensä lyhyta

  • PV3Dで画像を繰り返し敷き詰めてテクスチャにする - てっく煮ブログ

    asPV3D で画像を面に貼り付けたら一面に広がってしまった。こんな感じ。当は画像を並べてテクスチャにしたかった。これが理想。 twitter にぶつくさつぶやきながら悩んでたら、c0rin さんに tiled を試すべし と教えてもらえたので試してみた。重要なコードはココ。敷き詰める数を5にしている。 // tiled を true に、maxU, maxV に敷き詰める数を渡す m.tiled = true; m.maxU = 5; m.maxV = 5; で、試してみた完成品がこちら。PV3D のバージョンは 2.0.883当なら Cube のサイズに応じて画像を敷き詰めてほしいんだけど、そういうことを実現してくれる Material はないようだ(?)。ソースはこれ。wonderfl にも post してる。 // Papervision3d の BitmapMaterial

  • _level0 | Kayac Interactive Designer's Blog

    KAYAC Front End Engineer チームによるHTML5 iOS Android ActionScript Flash イベント デザイン ニュースのブログ

    _level0 | Kayac Interactive Designer's Blog
  • ActionScript3.0で3D的に放たれる光(移動や色変更) - el laboratorio de chocolatina

    ActionScript2.0から3.0に移行しようとして試行錯誤中。せっかく3.0でやるのだから3D的なものを作りたかった、実験です。 ---------------------------------------- (1)とりあえずステージ上にランダムにMovieClipを配置する処理。 見る import flash.display.*; import flash.events.*; import flash.utils.*; var ballS:Sprite = new Sprite();//ballSというスプライトを作って addChild(ballS);//表示リストに加える。 var timer:Timer = new Timer(40, 0);//0.04秒ごとに永遠に繰り返します timer.addEventListener(TimerEvent.TIMER,onTic

  • [AS3] ActionScript 3.0で外部テキストファイルを読込む

    投稿者:野中 文雄 | 投稿日:2007.02.08 | [AS 3][ActionScript][Tips][野中ゼミ] ActionScript 3.0では、外部テキストファイルを読込むLoadVarsクラスがなくなります[*1]。その替わりに用意されたのが、flash.net.URLLoaderクラスです[*2]。URLLoaderクラスを使った外部テキストファイルの読込みについてご紹介します。 URLLoaderクラスを使った外部テキストファイルロードの流れ URLLoaderクラスを使うには、まずインスタンスを作成し、URLLoader.load()メソッドで外部テキストファイルをロードします。この手順は、基的にLoadVarsクラスを使った場合と同じです。 ただし、ActionScript 3.0で外部ファイルを読込む際には、2.0のように単純にそのファイルのURLをロードの

    [AS3] ActionScript 3.0で外部テキストファイルを読込む
  • 簡単! FLARToolKitをはじめよう! | デベロッパーセンター

    FLARToolKitって? FLARToolKitというのは、最近流行のAR(拡張現実)ってのをFlashで簡単に作ることができるライブラリです。実際、ARを取り入れたプロモーションサイトを見かけるようになりました。たとえば、「GE | Plug Into the Smart Grid」や「Living Sasquatch」というサイトを見たことないですか? North KingdomとGoodby Silverstein & Partnersが手掛けた「GE | Plug Into the Smart Grid」をきっかけに、Web業界でもARに注目が集まり始めました こういったサイトでは、カメラ映像内にリアルタイムで電子情報を付加することができるコンテンツが用意されています。そこに使われているのがFLARToolKitなんです。 FLARToolKitがやってくれるのは、「マーカー」

  • キャッシング 融資小ロ

    午前中にカードローン審査で合格が出ると、お昼以降に融資金が受け取れる流れが普通の流れと言えます。キャッシュの持ち合わせがピンチな時も、即日融資があれば何とか凌げます。 アイフルは、テレビコマーシャルでも知名度の高いキャッシングローンを主軸にしている業者です。そして、即日キャッシングの申込ができる実績も多い全国に支店展開しているキャッシング会社だと言えます。 お金を借りるときも返す時も、コンビニや既定の銀行のATMを利用することができるカードローンは、さすが利便性が高いと思われます。当たり前ですが、手数料を払わなくても使う事ができるかを確認して下さい。 勤めている所が著名な会社とか公的な組織の人だと、高い信用度があると査定されます。こうした捉え方はキャッシングの審査に限った事ではなく、日常会話の中で言われているものと変わらないと言えます。 申し込みにつきましてはWEBで行なえますから、キャッ

    キャッシング 融資小ロ
  • trick7.com blog: お手軽にSWFObjectでswfを埋め込む方法

    Menjadi member judi slot online terpercaya dan terbesar merupakan hal yang wajib anda lakukan terlebih dahulu sebelum mulai untuk […]