早朝6時頃に予約配達で昼飯を注文した。 「開店後になるべく早く配達」というのが選べたのでそれで配達依頼した。 11時半の店舗開店と同時に、さっそく 「配達予定時刻 12時17分」との表示が。 で14時になっても全然来ない。 配達員の現在位置が見られる画面があるのだが、店舗に行って引き取る前の段階から進まない。 で、めちゃくちゃ繋がりにくいカスタマーサポートチャットにて一連の件を問い合わせたら、 「配達員が店舗まで出向いたら店自体が開いてなかったのですでにキャンセル処理をした」 とのこと。 配達を待ちながら逐一チェックしていたメールのほうにも出前館アプリのほうにもそんな連絡は全く来てないのでその事を問うたら、 「申し訳ございませんでした」。 ちなみにこの事案について補償を行う規定はないそうだ。 ていうか 注文予約を受け付ているはずの店舗が閉まっている→サイレントキャンセル のコンボは2回目な
![出前館で災難](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)