This is a derivative work of Anpanman
HOME / 特集 / 【特集|美味しいコーヒー】OYATSUYA SUNに教わる、美味しいコーヒー(その1)『HARIOで淹れる』 編集スタッフ 齋藤 こんにちは、スタッフの齋藤です。 秋も深まり食べ物も一段と美味しい季節になってきました。 また秋と言えば、温かい飲み物もじっくりと味わいたい季節ですよね。 そんな本日より、私たちも大好きな“コーヒー”を特集したコンテンツをお届けしたいと思います。 より美味しく、真剣に楽しむために今回はコーヒーと焼き菓子を扱うおやつ屋さん『OYATSUYA SUN』にもご協力をいただきましたよ! コーヒーをいつも以上に美味しくいただきたいお客さま、またコーヒーにぴったりのおやつをお探しのお客さまにもワクワクと楽しんでいただけると思います。 新しいコーヒーライフがやってくるような予感のする、本日より3日間の特集。どうぞお楽しみくださいね! OYATSUYA
先日、とある企業から依頼を受けて、「記事タイトルづくりで学ぶオモシロイ企画のつくり方」というワークショップをやってきました。 対象者は編集未経験の方たちだったので、編集やコンテンツについてのざっくりした説明をした上で、実際に「タイトルのない原稿」を見てもらい、記事タイトルをつける、ということをやってもらいました。 そこで、その際に使った資料をスライドシェアで公開してみようと思ったのですが、スライドだけだとよくわからないので、講義のエッセンスをかいつまんで書いてみようと思います(スライドのリンクは記事末にあります)。 タイトルづけの「テクニック」はほとんど役に立たない よくウェブに「クリックリしてもらえるタイトルのつけかた」というようなエントリーが上がっていますが、編集の現場ではそういったものはあまり役に立ちません。 なぜかというと、記事の面白さは本文を書いてしまった段階で9割方決まっており
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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